アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「おでかけ」のブログ記事

みんなの「おでかけ」ブログ

タイトル 日 時
どちらの希望も叶えます♪
どちらの希望も叶えます♪ facebook始めてしまい ちょっとブログ サボり気味です… 内容も手段(PCとスマホ)も違うから なんでと聞かれたらわからないのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 15:15
もう水遊び♪
もう水遊び♪ 5月5日 こどもの日〜 唯一 天気が良い日なので めーいっぱい外で遊ぼうと決めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 12:34
鉄道甲子園♪
鉄道甲子園♪ 開催されるという情報を3ヶ月前に知って コウを連れて行ってあげようと思っていたイベント 日曜に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 13:29
初めての家庭訪問♪
初めての家庭訪問♪ 日曜は京都駅まで行きました。 お昼はデパートで買ったお弁当を持って 駅ビル内の電車が見えるスペースで昼食〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/26 11:27
鉄道よりも楽しかった?
鉄道よりも楽しかった? 鉄道まつりもたっぷり堪能して疲れたので 15時ごろ引き上げようと歩いていたら なんだかたくさん人が居る〜 大きな遊具と面白ろ自転車がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/19 11:58
万博てつどうまつり♪
万博てつどうまつり♪ 10日、万博公園で てうどうまつりがあるというので 車に乗ってGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/16 23:54
お伊勢参り♪
お伊勢参り♪ ひさしぶりに ばぁば(私の母)も日曜日。 年明けから伊勢に行きたいと言ってたので では、ということでみんなでお出掛け〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 17:11
動物園へGO♪
動物園へGO♪ でも目的地が先に決まったわけではなく JRと地下鉄に乗って出かける場所を 探してみたら動物園だっただけの12日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/21 14:25
週末は♪
週末は♪ とりあえず家から出さないと 元気いっぱいの息子たち… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/21 13:54
年パス最後のUSJ♪
年パス最後のUSJ♪ 「いじわるばぁ」といってたけど 今回、行くよ〜とゆったら 「ゆにばーさるすたじおじゃぱん」と ちゃんとはっきり言うようになってました。 …成長を感じます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 13:58
ハッピードリームサーカス♪
ハッピードリームサーカス♪ 17日 母が仕事休みなので一緒におでかけ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 09:25
タケの発熱と八坂さん♪
タケの発熱と八坂さん♪ 1月4日 朝からタケが熱っぽい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 13:52
正月のメインイベント♪
正月のメインイベント♪ 前日もゆっくりしたおかげで 2日の朝もすっきり7時には起きた我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 12:59
年末恒例〜錦市場へ♪
年末恒例〜錦市場へ♪ 12月30日 新幹線が来るたび見入ってるくせに 「おうちかえりたい〜」といってたコウでしたが  翌朝にはホテルにも慣れてました。 タケはシャワーが嫌いらしく 大泣きしてしまいましたが 夜泣きなどもなくご機嫌 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 21:22
年の瀬ですが、ちょっと一泊♪
年の瀬ですが、ちょっと一泊♪ 12月29日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 13:32
メリークリスマス♪
メリークリスマス♪ もう愚痴るのはやめて 気分入れ替えないといけませんね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/24 20:21
天ヶ瀬ダムハイキング♪
天ヶ瀬ダムハイキング♪ ずいぶん前の話ですが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/22 11:21
きんてつ鉄道まつり♪
きんてつ鉄道まつり♪ 毎日見ているおなじみの近鉄電車 我が家は京都線の沿線ですが 近鉄の端っこになりシンプルに 奈良から京都まで走るのみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/15 11:12
電車型羊羹♪
電車型羊羹♪ 京都市営地下鉄で 抽選販売した羊羹 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 11:02
SLきたびわこ号に乗ったどぉ〜♪
SLきたびわこ号に乗ったどぉ〜♪ 去年は見るしかできなかったSL北びわこ号〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 11:53
小雨の中向かうのは〜♪
小雨の中向かうのは〜♪ 30日 日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 11:42
琵琶湖でお茶会♪
琵琶湖でお茶会♪ 29日 土曜日〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 10:21
神戸市立王子動物園♪
神戸市立王子動物園♪ またも日曜の夫はソフト〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/24 16:27
タケ一歳だぁ〜♪
タケ一歳だぁ〜♪ 日曜は夫 またもソフト… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/18 23:47
神戸の夜景とライブ♪
神戸の夜景とライブ♪ 三連休 最終日は 私が待ちに待った日〜 そのため ばぁばを引きつれレッツゴー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/13 11:48
運動会と灯篭♪
運動会と灯篭♪ 8日 土曜はとってもお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/12 15:52
奈良 ジオラマと鹿♪
奈良 ジオラマと鹿♪ せっかく奈良に来たのに 電車だけで帰ってはもったいないと 奈良公園に向かいましたが はしゃぎすぎたのかタケは撃沈(眠) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 15:31
身体測定と奈良♪
身体測定と奈良♪ 6日 木曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 14:38
タケの第一次反抗期♪
タケの第一次反抗期♪ 最近 たっちしてることが増えたタケ。 日を追うごとに3秒、10秒と 長くなっていきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/27 15:28
翌日もお墓参り♪
翌日もお墓参り♪ 次の日は ゆっくり起きて 京都市内へお墓参り こちらは私の祖父母。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 16:52
二度目の三連休は電車ではなく…♪
二度目の三連休は電車ではなく…♪ 土曜 朝起きたコウは絶好調〜 やたらよくしゃべるので まだ熱があるのかと思ったら… 全然なくって ほんとに回復してた (ふたりともお風呂入らず 着替えもせず なので昨日のままの服) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 16:33
見る子鉄 だけど最後は飛行機♪
見る子鉄 だけど最後は飛行機♪ 前日に引き続き イオンの伊丹テラスに行きました。 こちらは初めてです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 16:03
見る子鉄パート2 乗るのを拒否♪
見る子鉄パート2 乗るのを拒否♪ 三連休最終日 崩れると言われ続けた天気も 怪しいながらも 雨は降らないようなので またも電車を見るためのおでかけへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/20 15:44
見る子鉄とショッピングモール♪
見る子鉄とショッピングモール♪ 三連休 初日は幼稚園見学の後 そのままくずはのショッピングモールへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 14:28
ハイハイれえす♪
ハイハイれえす♪ 日曜 前日の疲れも見せず 7時に動き出す兄弟…母はまだまだ寝たいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 15:30
おかあさんといっしょファミリーコンサート 大阪城♪
おかあさんといっしょファミリーコンサート 大阪城♪ 新聞広告を見て チケット購入をした ファミリーコンサートに 土曜に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/30 15:05
びしょぬれUSJ♪
びしょぬれUSJ♪ 連休最終の16日 年間パスのあるUSJに行く事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/17 20:38
お家で花火♪
お家で花火♪ 15日は 夫の祖父のお墓参りへ その後は 親戚も来ているからと義実家へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 14:43
甘やかされるコウ♪
甘やかされるコウ♪ さて連休ど真ん中14日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 14:12
久御山町民プール♪
久御山町民プール♪ 連休初日 12日は  …コウの希望通り 大きい買い物へ って ただの買出しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 22:14
宇治川花火大会♪
宇治川花火大会♪ 10日の夜は地元の花火大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/11 21:52
太陽が丘のプール♪
太陽が丘のプール♪ 地元でも大きいほうの公園へ 日曜は行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 14:28
京の七夕♪
京の七夕♪ 土曜は朝から家事をたくさんこなし なんとなく家が片付き満足してたのですが コウはそういうわけには行きません〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 14:18
電車でぐるっと♪
電車でぐるっと♪ 金曜 市の乳児検診があったので 市役所近くまで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 14:07
ミシガンクルーズ♪
ミシガンクルーズ♪ 琵琶湖の遊覧船 ミシガンで トーマスのスタンプラリーをしてるというので HPを調べていると 近くでB級グルメフェスティバルも! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 15:16
しょくぱんまん様〜♪
しょくぱんまん様〜♪ 昨日 ばぁばが買ってきた食パンの形が ほんとにしょくぱんまんそっくりだったのを うれしそうに報告してくれたコウ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/30 19:28
祇園祭 山鉾巡行♪
祇園祭 山鉾巡行♪ 休日に巡行があたるのもなかなかないので やっぱり見に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 23:00
祇園祭 宵山♪
祇園祭 宵山♪ 夏の三連休〜なにも予定のない我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 22:44
家族サービスは17時から♪
家族サービスは17時から♪ 6月入ってから 日曜はソフトや野球なので 付いていって 近くで遊ぶか お家でお留守番の息子と私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 11:07
公園とバイキング
公園とバイキング 夫が野球の試合のため 運動公園へ行くというので ついていきました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/13 15:57
午前中だけUSJ♪
金曜 ばぁばと子供とで ちょっとだけUSJに行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 10:08
限定ショー♪
ターミネーターの限定ショーが当選した我が家 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 22:37
お泊りUSJ♪
年間パスポートを買ったまま 行ってなかったUSJ 貸切イベントがあるので応募してみたら 6月2日に当選☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 23:17
リニア・鉄道館♪
金曜の夜、 夫が急に 「高速道路が来週からリフレッシュ工事するから 明日が狙い目かもしれん」と いきなりリニア・鉄道館に行こうと言い出した〜 連れてってくれるなら私に異論はありません ってことで 土曜は早起きして弁当を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 20:33
5月3日 大阪まで電車の旅♪
電車大好きなコウのため せっかくの長いお休み 一日くらい 電車に乗って遠出することに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 20:17
GW前半〜♪
29日 GW初日ですが夫は出勤日〜 パワフルな2人を抱え さて どうしようかと思ったけど 私も含め なんだか風邪気味〜 出かけるのはやめ 家でゆっくりしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 20:29
がんばったから?
日曜 夫にとっては2週間ぶりの休日でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/26 11:06
3人でおでかけ♪
週末 夫は出張なのでとーっても暇!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 15:51
トーマス列車と花見♪
4月に入ってから 天気が多い日が増え 家に居るのが少ないのと コウもタケも要望がはっきりしてきて すぐ私を呼びつけてくれるので 自分の時間がナイ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 13:51
3月5日 頭ん中はかばんでいっぱい♪
誕生日のお祝いに かばんを買ってもらうことにしたのですが どんなのがいいか悩みに悩み ここ1週間 ネットを開けば かばんのことばかり検索… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 13:31
お兄ちゃん怪獣♪
新幹線ばっかりの 子供用映画が上映されると  ばぁばから情報を得たのは先週 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 13:42
USJ♪
バギーボードを取り付け やってきたのは 雪が降ってるUSJ☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/12 21:54
鬼はそと〜♪
昨日はとっても暖かった〜 ばぁばもお休みだったので 電車でお出かけすることに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/04 12:19
趣味は息子♪
私たち夫婦の趣味 主人…野球とソフト 私  …B'zのライブ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/31 16:48
5年 ありがとう♪
1月29日は私たちの結婚記念日 色々思うことはありますが 思うことを相手に伝えたり 伝えなかったり… 微妙なバランスながらも やっと5年経ちました。 まだまだ夫婦としては子供だね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 16:22
さらにパワースポット♪
日曜は 朝早くでて 伊勢神宮に行く予定でしたが 道路が凍結してるかもと 10時出発に変更〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 15:36
年女の女子会〜
週末の出来事です 土曜は朝からおでかけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 15:10
これも電車だから満足らしい♪
連休最終日 ゆっくりしすぎて寝坊一家 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/11 15:23
プラレールより実物で♪
コウ大満足のお店「トーマス」 でも いつまでも居られません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 15:08
えびすさんよりプラレール♪
日曜は気になるお店が祇園にあったので ついでならと 八坂さんへ行こうと 気楽に考えていったら 宵えびすで 大賑わい  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 14:37
モデルルームでトーマス♪
近くのモデルルームにトーマスが来る! ということで 初モデルルーム体験です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 13:46
プラレール博へGO♪
3日 コウのために 大阪までプラレール博へ行ってきました 入場特典があるので 予定なしだと聞いた義父も一緒 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 22:30
日曜は親の都合を優先♪
日曜は三田のアウトレットへ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/22 14:34
お宮参り
土曜日 旦那の両親・祖母と一緒に タケのお宮参りに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 12:28
秋を感じに行こう♪
日曜は天気もよく 暖かかったので タケも一緒にお出かけすることに〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 22:25
SLをみるぞぉ〜
SL北びわこ号が走るというので 長浜まで行くことに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 12:26
えーい めんどくさい!
コウは かなりメンドクサイ性格です 言い聞かせ理解させれば 自分から動いてくれる子ですが 納得いかない場合 絶対受け付けない… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 16:39
須磨水族館へ
日曜 午前中はコウの散髪をしました 旦那は前回から学習したのか はたまためんどくさかったのか かなり漉いてくれました …少ない髪の毛で漉くってどうよ おかげで寝癖がつくとハゲたように見える ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 16:37
妊婦のひとりおでかけ
火曜のことですが 大阪までひとりで遊びに出かけました コンサートに行ったのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/28 11:20
お盆休みC
16日 私の父や 祖父母のいるお寺に行きました …毎年 この日しか行かなくてごめんなさい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/18 10:28
お盆休みB
15日 この日は旦那の実家へ 住職がお参りに来てくれるのが 午前中ということで 9時半には待機 …なのに来られたのは11時45分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 10:12
お盆休みA
14日は 念願の大きなプールへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/17 16:37
お盆休み@
12日から16日までが我が家の夏休みでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/17 15:59
お誕生日 前日は忙しい〜
今年は コウの誕生日は月曜 当日に大きなイベントはできないので お出かけは前もってしておいたけど やっぱり前日も できる限りはしてあげたいと チョロチョロ動き回ることになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/09 16:27
アンパンマンミュージアムで おまけ
唯一 一緒に写真を撮れたのは ジャムおじさんだけでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 09:13
京都から アンパンマンミュージアムへGO!
私のお腹が大きくなるにつれ 行動範囲が狭くなるだろうということで 早いうちに行かなければと思っていた アンパンマンミュージアムへ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 09:28
おもちゃ王国
土曜 旦那は接待ゴルフ〜 私とコウは 地区の小さな小さなお祭りへ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 16:23
電車に乗って 京都駅へ
金曜日のことですが 連日の暑さに 遊びが水遊びしかなく コウも退屈かも?なんて思ったので 電車で京都駅まで行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 13:37
宝ヶ池公園 子供の楽園で水遊び
3連休2日目 初日は家の大掃除と おむつを買いに赤ちゃん本舗へ 行っただけだったので やっとコウのためのレジャーです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 14:41
IKEAと天保山
食後 せっかくやしということで ひさしぶりにIKEAに行くことに って IKEA鶴浜 は初めてなんですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 13:57
JR鉄道博物館へ
本日の行き先は こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 13:28
トーマス列車
今週で終っちゃうなぁと思って 京阪のHP見てたら  トーマス列車の時刻表が乗ってたんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/01 21:37
他に行くとこないのかな…?
先週末の話です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 15:39
鼻風邪一家の週末
週末は みんなが鼻風邪をひいてしまいました 蒸し暑くて寝苦しいので シーツをどっかにやっちゃうんですよねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 16:57
検診とおつかい
今日は検診でした やっと6ヶ月 そろそろ性別もわかる頃なので ちょっとドキドキでしたが 予想通り 男の子な感じでした コウのときは大股開いて 主張してくれてたんやけど 今度の子の足癖は悪くないらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 23:27
コウの自然体験
その「素のまんま」に 土日 お邪魔してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 15:05
わら天神と金閣寺
6月5日 土曜日 5ヶ月目の戌の日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 22:05
イオンモールKYOTOで意外な趣味発見
来週 グランドオープンの イオンモールKYOTO なんともうプレオープンしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 22:32
調子に乗って つわりぶり返し
土曜は友達に家に遊びに 来てもらうつもりだったのですが 天気も良く 体も絶好調だったので 京都駅で待合わせする事に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 14:46
宇治散歩
先週の土曜は友人宅へ ちょっとお邪魔したのですが お家が平等院のすぐそばで 同じ宇治市民の私でも うらやましくてしょうがない環境 商店街も近いし  塔の島まで歩いて2分で出れる! いいなぁ〜 駐車場が空いていたので ご好意に甘えて  ひさしぶりに宇治散策してきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/20 15:06
つわり絶好調
今日から5ヶ月目なのに つわりがピークです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/13 15:51
2日 父ちゃんの行きたかった所
翌日も 動物を見に行きました …一種類しかいないけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/07 11:13
1日は 動物園
おおばばちゃん(義祖母)が一緒に行けるところ ということで 我が家が目指したのは 高速に乗る必要のない京都市動物園 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 16:42
間近に飛行機
日曜日は 伊丹空港そばの公園へ コウに飛行機を見せに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 16:34
ひらパーでトーマス
トーマスのイベントがあるので行きたかった遊園地に やっと 日曜に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/19 10:31
母子手帳と イチゴ狩り
昨日は旦那さんがお休みでした。 日曜は必ずソフトか野球に出かけるので せっかくの平日休み 有効に使わなければ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 19:03
京都で桜といえば
桜満開 つわりも少しおさまってきたので ベタですが 八坂神社へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/05 12:56
ママを忘れた時間
火曜日のことですが ひさしぶりにB'zのライブに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/26 12:44
子だくさん気分
昨日 お昼から用事があったので出かけると 偶然 友達親子と遭遇 5歳と3歳の男の子と コウと数ヶ月違いの女の子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/18 15:26
ありっ?
生まれて一年目は マメに身長・体重を測っていたのに すっかりずぼらになってしまってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/13 17:38
あけまして おめでとうございます
玄関の飾りですが 鏡餅の後ろに鏡餅のジェルジェム… いいのかなぁ?と思いつつ そのまま年を越してしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/03 22:03
冬ほたる
さて デパートを出て私たちは イルミネーションを見にでかけることに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 17:13
目の前に階段がある限り
土曜は 京都駅まで行ってきました でっかいクリスマスツリーをコウに見せたくて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 15:37
そりゃ若くて可愛いほうがいいでしょ
日曜は お友達家族と待ち合わせて 近くの運動公園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 16:57
神戸ルミナリエへ
4日の夜は  ひさしぶりに友人の家で夕食会 コウが生まれてから 初めて人の家で夕食をごちそうになったなぁ しかも小学生の双子姉妹が コウの面倒を見てくれるので とっても楽チン たっぷり女同士のトークを楽しみました 家にある食べきれない果物の交換してるあたりが おばちゃんになったなぁ〜としみじみ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/07 14:12
紅葉狩り
土曜日   やっと紅葉狩りに出かけることができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/01 13:10
予防接種に行っただけなのに〜
昨日はポリオの集団接種日 最終日なので絶対行かなければなりません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 11:10
やっと息抜き〜
いやな電話の後は 近くに電車を見るだけしか 出かけなかった私たち ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/23 13:14
やっぱり やんちゃ?
土曜は私の実家の法事があったので 京都市内のお寺へ行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 11:52
体力がついてきた…
三連休の最終日は 旦那の叔父さんのところへ 1時間半ほどの移動でしたが 行きも帰りも車では爆睡してくれ とってもスムーズに移動できました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/14 16:37
今度は内側からですよ〜
土曜はひと駅隣の友人宅へ 毎日「デンシャ」「デンシャ」と うるさいコウを乗せてあげたかったのと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/11 19:09
機関車とお月見
土曜は朝から  京都市内にちょこまか買い物へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/04 12:15
週末は買い物〜
土曜は 旦那の母と祖母を交え ちょっと遠出して 買い物へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/28 13:28
やっと疲れがとれてきました〜
お墓参りが終わった後 我が家のシルバーウィークのすごし方は …ほぼ片付けでした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/25 22:48
あんよ(暴走)
連休ですが お彼岸ですねぇ 二日連続でお墓参りをしてきました 昨日は旦那 今日は私 のでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/20 20:29
週末は鼻たれ小僧
突発後の 後遺症でしょうか…? 毎週末ごとに 鼻風邪をひき みごとな鼻たれ小僧です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/14 17:14
漬物と 買い物カート
お盆からずっと 体調を崩していたので おでかけをしていなかったのですが ばぁばがお休みだったので 昨日はショッピングモールへ行ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 15:05
8月15.16日は
お盆らしく過ごしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/24 15:09
8月14日は
発熱前の出来事です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 22:21
HAPPY BIRTHDAY!!
今日はコウの初めての誕生日 とうとう0歳児ではなくなりました ちょっと けど 可愛い息子の成長ですし 喜ばしいことです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/09 23:42
バースデー イブ
土曜日 夜は旦那の実家で 誕生日会の予定だったので 朝のうちに行きたかったお店に行くことに ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 10:39
トラブル発生 のちストレス発散
4日ぶりです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/04 23:54
伊勢志摩へ B志摩スペイン村へ
マリンランドが残念な結果だったので 次をどうするか…作戦を考えるため たまたま見かけた コメダ珈琲店へ シロノワール美味しいですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 23:33
伊勢志摩へA 志摩マリンランド(水族館)へ
優待券というか入場券(1250円分)をもらったマリンランド 小学生のとき 修学旅行で来て以来です さっぱり記憶がありませんが… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/26 14:31
伊勢志摩へ@ まずは伊勢神宮
知り合いから今月で期限の切れる優待券を 「もしよかったら」ともらったので せっかくだからと 勢いで パルケエスパーニャと志摩マリンランドに 行くことに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 12:57
ふたりでおでかけ
今日は天気も良かったので 初めてふたりで電車に乗って お出かけしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/23 16:37
念願の〜
日曜 混雑覚悟でコストコに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/21 15:12
「コウちゃん ハーイ」
土曜は朝からデパート探検でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/19 01:06
びわ湖こどもの国へ
今日は旦那 代休だったので お出かけしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 22:13
キッズリゾートへ
せっかく近場にできたので 一度は行ってみたかったキッズリゾート 関西圏にはここだけらしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/12 14:07
せっかく 観に来たのになぁ
やっぱり 昨日も 父ちゃんは 2件のソフトボールチームを掛け持ち… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/06 21:03
その顔 やめなさい!!
今日は旦那さんの職場の方々とBBQでした 琵琶湖までいってきましたよ〜 芝生なのでコウも遊び放題 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/27 21:04
2日目は天橋立へ
…2日目はデジカメのデータが壊れてしまったので 写真がまったくありません 今日 修理(修復?)に出したので うまくいけば後から載せられるかも? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/06/22 17:22
田舎へゴー!!
旅行へ行ってきました〜 同じ京都府内の綾部というところですが とっても楽しみにました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/22 14:35
机はステージに
普段は置かないテーブルですが お客様をお迎えするために出しました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/14 11:14
動物園のあとは…
岡崎公園をヒマと合流して お散歩しました ヒマお待たせ やっぱり観光客 減ってるのかな? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/07 12:04
動物園へGO!
やっとお出かけできましたよぉ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/07 00:38
女子のストレス発散といえば…
やっぱり買い物ですよねぇ〜 今日はばぁばもお休みだったので コウと一緒に京都駅まで行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/01 20:32
ぷち同窓会
昨日は ちょっとした同窓会でした 12年前にほんとの少しの間 バイトしていた時  仲良くさせていただいたメンバーです 香川にすむmidoriちゃんご一家も わざわざ出向いてもらっての大集合☆ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/05/18 10:49
ヒマ ぴっかぴか
今日はお買い物デー りんくうまで行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/16 20:08
で 勢いで琵琶湖まで
伊勢丹からの帰り道 コウが寝ていたので このまま帰ったら 気持ちよい睡眠の邪魔をしてしまう と 琵琶湖までドライブすることに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/02 23:21
デパートで駆け足買い物と屋上ランチ
じっとしているはずのGWなのに 今日は伊勢丹へ 贈り物を買いに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/02 23:07
造幣局の通り抜け
もうずっと前から行きたいと思っていた 大阪造幣局の桜の通り抜け 行ってきました 桜を追いかけて色々行きましたが これが最後の花見かなぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 10:24
ばぁばとおでかけ
今日は仕事が休みのばぁばと ひさしぶりの健美サロンへ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/16 23:15
宝ヶ池公園へ
日曜は一度起きたのに 再び寝てしまったコウが起きるのを待って 京都市の上のほう 宝ヶ池公園へ行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/13 10:11
ランチとメタボとお城とさくら
昨日は旦那さんが健康診断だったので 病院近くの友達を呼び出しランチしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/12 09:50
おそるべし回復力
今日は近くのあったこどもひろばで 1時間ほど遊んできました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/08 12:47
日曜も花見
といっても旦那さんは掛け持ちのため お昼過ぎまでいないということで 義母とコウと一緒に 宇治川のさくらまつりへ 旦那さんの実家から歩いていけるので 散歩がてら行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/06 23:09
さくらめぐり
昨日は天気が悪くなりそうだったので 9時前に家を出て 醍醐寺へ桜を見に行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/05 10:43
出かける場所って…
4月に入ってすっかり世の中は 新学期や新年度 取り残されてる気分になってしまうなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 18:14
街へおでかけ
 昨日はひさしぶりに京都市内へお出かけしました〜  世の中 高速道路が話題なので  逆に都会へいくと空いてるかなぁと思って ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/29 10:34
おっかいもの おっかいもの
      週末は立て続けに買い物へ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/16 13:31
お友達がいっぱい
昨日は天気も良く 暖かかったので 近くの集会所でやってる 市の子育てひろばへ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/13 11:40
先週の話ですが
去年の3月6日に わんこを亡くしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/10 13:12
〜広島旅行 2日目〜
二日目は宮島 厳島神社へ 車も一緒にフェリーで渡ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/03 15:42
初 観光旅行 〜広島一日目〜
ちょっと 私たち家族と母と妹で 観光旅行へ行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/03 14:54
母 ひとりでおでかけ
 僕を置いていくなよぉ〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/07 11:45
そうそう クリスマスは
旦那さんが出張だったので 前倒しの23日に 一応 クリスマスらしいことをしようと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 13:07
現行犯逮捕
なんとなく 私たち夫婦の間で 予感はあったんです… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/25 10:43
神戸ルミナリエ
主人と付き合いだしてから 毎年 ルミナリエにでかけてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/14 18:49
鈴虫寺へお礼参りに
私たちが結婚したのは2005年 その当時から 子供はほしかったけど なかなか授からないまま 結婚3年目を迎えそうだった 10月頃 ふと思いついて 鈴虫寺に願掛けに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/25 11:24

トップへ | みんなの「おでかけ」ブログ

コウダイな ひまわり畑 おでかけのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる