アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「育児」のブログ記事

みんなの「育児」ブログ

タイトル 日 時
6月の記録。
6月の記録。 6月2日 夫、ゴルフで鈴鹿まで行くらしいので 近くの遊園地で遊ぶことに。 母を連れ出し、4人でいろんな乗り物に乗る。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/10 12:11
どちらの希望も叶えます♪
どちらの希望も叶えます♪ facebook始めてしまい ちょっとブログ サボり気味です… 内容も手段(PCとスマホ)も違うから なんでと聞かれたらわからないのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 15:15
親子イベント♪
親子イベント♪ 18日 金曜日は 近くの運動公園のグランドで 幼稚園の親子イベント。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 15:20
母の日参観とじんましん♪
母の日参観とじんましん♪ GW明けから微熱が続く兄弟。 けど一晩寝て起きると下がってるし ほんとに元気なので 心配しつつも 薬飲ませて 幼稚園行かせてました。 …本人が休むの嫌っていいはるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 12:42
もう水遊び♪
もう水遊び♪ 5月5日 こどもの日〜 唯一 天気が良い日なので めーいっぱい外で遊ぼうと決めていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 12:34
頑固な次男♪
頑固な次男♪ 出かけた翌日は必ず筋肉痛になる私たち夫婦。 ずっとタケを抱えてるからね… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/06 14:31
GW後半も鉄道ですよ〜♪
GW後半も鉄道ですよ〜♪ 5月3日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 14:01
前半最終日は♪
前半最終日は♪ お友達の家でたこ焼きパーティー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 13:42
鉄道甲子園♪
鉄道甲子園♪ 開催されるという情報を3ヶ月前に知って コウを連れて行ってあげようと思っていたイベント 日曜に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 13:29
GW前半戦 開始〜♪
前半の休みは3日。 でも夫は土曜も仕事〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/04 12:48
タケのリトミック初体験♪
タケのリトミック初体験♪ 火曜日、 コウも通っていたリトミックに タケメインで行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/26 11:38
初めての家庭訪問♪
初めての家庭訪問♪ 日曜は京都駅まで行きました。 お昼はデパートで買ったお弁当を持って 駅ビル内の電車が見えるスペースで昼食〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/26 11:27
初めての保育参観♪
初めての保育参観♪ 19日 コウの幼稚園は保育参観でした。 …が、タケの気管支炎の再診察を 言い渡されていたため、 コウを幼稚園に送ってから 急いで病院に行ってタケの診察待ち。 ここで1時間経ってしまい コウの参観まであと30分〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/23 11:50
コウの居ぬ間に♪
コウの居ぬ間に♪ コウが幼稚園にいってる間 タケも寝てくれると と〜っても静かになります(^_^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/18 16:22
病院の待合室で待ち続ける…♪
強近視な私。 コンタクトがないと何もみえません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/16 20:31
幼稚園生活スタート♪
幼稚園生活スタート♪ はぁ なんだかんだと急がしい1ヶ月でした〜 といっても何してたんだかよくわからん… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/04/14 12:56
珍事件♪
11日 日曜日。 熱がまったく下がらない私は ひたすら寝室で寝かせてもらいました。 その間、夫は家事はもちろん。 子供の世話もしておりました〜 そして、町内のお餅付きに参加し 子供2人しっかり遊ばせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 12:20
鉄道よりも楽しかった?
鉄道よりも楽しかった? 鉄道まつりもたっぷり堪能して疲れたので 15時ごろ引き上げようと歩いていたら なんだかたくさん人が居る〜 大きな遊具と面白ろ自転車がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/19 11:58
万博てつどうまつり♪
万博てつどうまつり♪ 10日、万博公園で てうどうまつりがあるというので 車に乗ってGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/16 23:54
お伊勢参り♪
お伊勢参り♪ ひさしぶりに ばぁば(私の母)も日曜日。 年明けから伊勢に行きたいと言ってたので では、ということでみんなでお出掛け〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 17:11
3月3日 半日入園♪
3月3日 半日入園♪ 土曜日、午後からは 幼稚園の半日入園でした。 といっても、 まずはクラスごとに別れ 子供は先生と一緒に1時間過ごし 親は入園に際しての 注意事項を聞くというもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 21:55
着々と年を重ねる♪
着々と年を重ねる♪ 1日に誕生日を迎えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/06 21:36
お手伝いと水漏れ♪
昨日  「4歳の子供が知っておく(知らされる)べき5つのこと」という 文章を見つけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/23 11:31
動物園へGO♪
動物園へGO♪ でも目的地が先に決まったわけではなく JRと地下鉄に乗って出かける場所を 探してみたら動物園だっただけの12日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/21 14:25
週末は♪
週末は♪ とりあえず家から出さないと 元気いっぱいの息子たち… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/21 13:54
3歳6ヶ月 母ふかーく反省♪
3歳6ヶ月 母ふかーく反省♪ コウ 今月で三歳半になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/16 13:51
ガールフレンド♪
コウには彼女がいるらしい。 初めて身内以外からチョコをもらいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/15 16:42
年パス最後のUSJ♪
年パス最後のUSJ♪ 「いじわるばぁ」といってたけど 今回、行くよ〜とゆったら 「ゆにばーさるすたじおじゃぱん」と ちゃんとはっきり言うようになってました。 …成長を感じます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/02/06 13:58
鬼コワい♪
鬼コワい♪ 3日 節分でしたね〜 この日も寒かったけど 午後は2人の予防接種でおでかけ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/06 10:54
貴重な充実感〜♪
貴重な充実感〜♪ 毎日 寒いですね〜 チラチラ雪が降ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2012/02/02 20:20
ハッピードリームサーカス♪
ハッピードリームサーカス♪ 17日 母が仕事休みなので一緒におでかけ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/01/19 09:25
タケ突発性発疹に。
タケ突発性発疹に。 4日の夜中、 体がとても熱くてうなされるタケ かなりしんどそうなので 夫が解熱薬を入れました ひえぴたはコウと同じく拒否… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/12 20:39
タケの発熱と八坂さん♪
タケの発熱と八坂さん♪ 1月4日 朝からタケが熱っぽい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 13:52
遊びすぎたツケが来た♪
遊びすぎたツケが来た♪ 1月3日 いつもどおり7時起きたので 初売りでも行くか〜といいながら のんびりしていたのですが 自分が出かけると言ってたくせに コウが愚図ってなかなか準備ができず…。 タケが昼寝してるうちに出発したかったのに と、私がイライラして怒ってしまったので さらにグズグズ…どうも眠たそうだったので 夫に寝かしつけをお願いして ひとりで買い物に出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 13:29
素足が一番♪
素足が一番♪ 余談。ですが。 車で移動中 コウは必ず靴と靴下を脱ぎます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 13:07
正月のメインイベント♪
正月のメインイベント♪ 前日もゆっくりしたおかげで 2日の朝もすっきり7時には起きた我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 12:59
元旦はなかなか良いすべり出しで〜♪
元旦はなかなか良いすべり出しで〜♪ 朝は7時に起きた我が家。 子供たちに元日の意味がわかるはずもなく… 「しろいごはんたべる〜」とコウが叫ぶ横で 雑煮をしたくする私…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 12:37
大晦日はあわただしい〜
大晦日はあわただしい〜 お泊りのおかげで新年の準備が まったく進んでいなかった我が家ですが 31日は一気に進めるぞぉ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/07 21:32
年末恒例〜錦市場へ♪
年末恒例〜錦市場へ♪ 12月30日 新幹線が来るたび見入ってるくせに 「おうちかえりたい〜」といってたコウでしたが  翌朝にはホテルにも慣れてました。 タケはシャワーが嫌いらしく 大泣きしてしまいましたが 夜泣きなどもなくご機嫌 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/07 21:22
年の瀬ですが、ちょっと一泊♪
年の瀬ですが、ちょっと一泊♪ 12月29日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 13:32
クリスマスはこんな感じで。
クリスマスはこんな感じで。 育児日記ですので ちゃんと記録しておかねば〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/06 12:23
あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます♪ あっというまに年末年始が通り過ぎました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/01/04 12:24
メリークリスマス♪
メリークリスマス♪ もう愚痴るのはやめて 気分入れ替えないといけませんね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/24 20:21
いっそ病んでしまいたい?
夫の問題をきっかけに 気持ちが落ち着かず生活する日々です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/12/08 12:33
いい夫婦の日ですが。
先週末 そう私が筋肉痛の中 そして入籍して7年。 のスタート直前 我が家に大問題が発生。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/22 13:26
天ヶ瀬ダムハイキング♪
天ヶ瀬ダムハイキング♪ ずいぶん前の話ですが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/22 11:21
きんてつ鉄道まつり♪
きんてつ鉄道まつり♪ 毎日見ているおなじみの近鉄電車 我が家は京都線の沿線ですが 近鉄の端っこになりシンプルに 奈良から京都まで走るのみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/15 11:12
ハイハイ卒業?
ハイハイ卒業? 咳が長引く私たち 体もしんどいのか あまり出かける気力もなく 一度だけ買い物に行ったきり 家に篭りっぱなしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/11 15:04
電車型羊羹♪
電車型羊羹♪ 京都市営地下鉄で 抽選販売した羊羹 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 11:02
よちよちよち♪
よちよちよち♪ 日に日に歩く歩数が増えてきて 安定もしてきました タケちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 14:13
パソコンを占拠される♪
私がパソコンで電車情報を収集したり トーマスのブロックなどを探していると イスによじ登り 私の背中越しに 「それみせて、あれみせて」と 言ってきて私を怒らせているコウ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/08 10:20
SLきたびわこ号に乗ったどぉ〜♪
去年は見るしかできなかったSL北びわこ号〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 11:53
風邪はつらいよ。
初めは鼻水だった兄弟の 喉がからみだし  咳きこむようになったのが火曜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 09:25
ハッピーハロウィン♪
さて ハロウィン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 14:10
小雨の中向かうのは〜♪
30日 日曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 11:42
琵琶湖でお茶会♪
29日 土曜日〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 10:21
かいじゅう兄弟 がぉ〜♪
お揃い洋服可愛いですよねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2011/10/28 10:41
ちゃんとねんねしない子は♪
ちょっと前までは 授乳中に寝るてしまい 口をはずすとごろーんと 反対側に転がって 寝ている間は私から離れていましたが 寒くなってきたせいか 成長の証なのか 私とコウの間に入りたがります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/25 10:44
神戸市立王子動物園♪
またも日曜の夫はソフト〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/24 16:27
土曜は雨…♪
気候が良くなったら コウの自転車練習しようと思うのに なぜか週末はお天気が不安定… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/24 15:42
Megabloks Thomas♪
タケちゃんのために私たちが買ったのは メガブロック トーマス☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/19 11:12
タケ一歳だぁ〜♪
日曜は夫 またもソフト… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/18 23:47
写真撮影♪
スタジオで写真を撮るのは最低限の我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/17 16:25
ひたすら押す!!♪
もうすぐ一歳のタケ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 12:35
初めてお店で散髪〜♪
11日  土曜に写真撮影をするので その前に一度 プロに切ってもらおうと  コウを散髪店(カット屋さん?)に連れて行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/13 12:04
神戸の夜景とライブ♪
三連休 最終日は 私が待ちに待った日〜 そのため ばぁばを引きつれレッツゴー ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/13 11:48
お神輿 たいこドンドン♪
土曜の夜 翌日の秋祭りのため お神輿が町内を練り歩くのですが 音を聞いて飛び出て しばらくついて歩きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 16:12
運動会と灯篭♪
8日 土曜はとってもお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/10/12 15:52
奈良 ジオラマと鹿♪
せっかく奈良に来たのに 電車だけで帰ってはもったいないと 奈良公園に向かいましたが はしゃぎすぎたのかタケは撃沈(眠) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 15:31
身体測定と奈良♪
6日 木曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 14:38
徐々にテンションアップ中♪
夫の休みがなく 気分転換できなかったのと 兄弟がハナタレだったり、 義実家パワーにおされ気味なこともあって 疲れてしまっていましたが 用事や代休を取った夫とみんなでお出かけして だんだん元気になってきました おかげで義実家に対しても 前向きに乗り切れそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/09 19:57
義家族とふたりきり あなたなら?
金曜 義母から 土曜朝 義父が届け物するけどいますか?と メールで連絡がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/10/03 17:11
ありがと〜ぅ♪
さて 幼稚園から帰ってから 週末だけど 夫がいないので 遠くには遊びに行けない我が家 というか 平日と同じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/02 00:14
幼稚園 願書提出♪
昨夜は洋食屋でハンバーグとエビフライ定食を食べ 友達と大いに中身のあるようなないような話をして 女子力を少し取り戻した気がします〜 おかげで疲れてきた心が復活☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/01 23:54
2人が寝るととっても静か♪
鼻タレがひどいので耳鼻科に行ったら 「ちゃんとオクチあ〜すんの」と 診察前に言っていたコウ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/30 17:45
褒められたいお年頃♪
さて 長男コウ 最近はひとりでお話しながら遊んでます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/27 17:17
タケの第一次反抗期♪
最近 たっちしてることが増えたタケ。 日を追うごとに3秒、10秒と 長くなっていきます。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/27 15:28
翌日もお墓参り♪
次の日は ゆっくり起きて 京都市内へお墓参り こちらは私の祖父母。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 16:52
二度目の三連休は電車ではなく…♪
土曜 朝起きたコウは絶好調〜 やたらよくしゃべるので まだ熱があるのかと思ったら… 全然なくって ほんとに回復してた (ふたりともお風呂入らず 着替えもせず なので昨日のままの服) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 16:33
熱がでたけど元気♪
タケの最近のブームは指差し。 なんでもかんでも指さしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 11:02
「あう(合う?)」♪
大きい台風でしたね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/21 16:10
見る子鉄 だけど最後は飛行機♪
前日に引き続き イオンの伊丹テラスに行きました。 こちらは初めてです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 16:03
見る子鉄パート2 乗るのを拒否♪
三連休最終日 崩れると言われ続けた天気も 怪しいながらも 雨は降らないようなので またも電車を見るためのおでかけへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/20 15:44
見る子鉄とショッピングモール♪
三連休 初日は幼稚園見学の後 そのままくずはのショッピングモールへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 14:28
次男の主張♪
タケ なんだかうるさい子です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/18 09:42
グレープフルーツゼリー♪
今日はお友達母子が遊びに来てくれました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 21:00
どきどき予防注射♪
我が家の近くで 予防接種を受けられるのは 総合病院と診療所 一ヶ所ずつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/16 13:09
階段のぼれた♪
昨日の朝 シャワー後 コウが先に階段上がってると タケが追いかけて行ったので 一段目に置いてみると どんどん上っていきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/14 16:16
十五夜 お月様〜♪
夏休み中 会えなかったお友達と ひさしぶりにゆっくり遊びました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/13 16:18
スーパーから新幹線♪
特にイベントのない週末だったので 日曜 ちょっと遠くのスーパーまで行きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 09:14
無理かも…♪
えへっ ちょっと興味持ったので 買ってみました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 12:10
しましまばっかり♪
子供の服って親の好みで決まるので できるだけ偏らないようにするのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/11 12:03
タケはすくすく成長中♪
市の検診は10ヶ月 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/08 13:55
家の中で遊ぶ日々♪
台風の右側だったおかげで 強い風で家が揺れる以外  大きな被害もなかったのですが 雨もきついので お出かけするわけにも行かずゆっくりした週末でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/06 17:13
ジャンパルーで初めて寝たタケ♪
水曜日のことです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/02 11:34
かいほうかん?
毎日 寝起き男3人組が汗臭すぎるので 朝シャワーが日課の我が家です (正確にはタケのあせも防止から始まった) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/02 11:27
タケちゃん はーい♪
タケちゃん 反応がよくなってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/30 18:10
ハイハイれえす♪
日曜 前日の疲れも見せず 7時に動き出す兄弟…母はまだまだ寝たいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/30 15:30
おかあさんといっしょファミリーコンサート 大阪城♪
新聞広告を見て チケット購入をした ファミリーコンサートに 土曜に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/30 15:05
叫ぶタケ ゆれるタケ♪
このところ 後追いが激しいタケ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/25 21:24
逃避から向き合う生活に戻る♪
夫は子供の世話は熱心だけど 私との話に集中してくれないし コウのわがままっぷりが目に付き タケをちょっとでも突き飛ばしたり 意地悪を言うと本気で腹が立って怒っていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/24 12:29
地蔵盆は雨降り♪
20,21日は町内の地蔵盆 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/23 11:27
子供から逃避♪
専業主婦な私。 かなり楽させてもらってるけど 最近 息子2人との密着した生活に 疲れつつありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/22 09:00
びしょぬれUSJ♪
連休最終の16日 年間パスのあるUSJに行く事に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/17 20:38
お家で花火♪
15日は 夫の祖父のお墓参りへ その後は 親戚も来ているからと義実家へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 14:43
甘やかされるコウ♪
さて連休ど真ん中14日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/17 14:12
久御山町民プール♪
連休初日 12日は  …コウの希望通り 大きい買い物へ って ただの買出しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/14 22:14
宇治川花火大会♪
10日の夜は地元の花火大会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/11 21:52
3歳のお誕生日だぁ〜♪
あぁ 毎年 この時期は忙しいです! ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/08/10 16:51
太陽が丘のプール♪
地元でも大きいほうの公園へ 日曜は行ってきました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 14:28
京の七夕♪
土曜は朝から家事をたくさんこなし なんとなく家が片付き満足してたのですが コウはそういうわけには行きません〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/08 14:18
電車でぐるっと♪
金曜 市の乳児検診があったので 市役所近くまで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 14:07
パンツマンになれました♪
7月中旬から トレパンもやめ 普通のパンツマンになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/03 21:07
ミシガンクルーズ♪
琵琶湖の遊覧船 ミシガンで トーマスのスタンプラリーをしてるというので HPを調べていると 近くでB級グルメフェスティバルも! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/01 15:16
しょくぱんまん様〜♪
昨日 ばぁばが買ってきた食パンの形が ほんとにしょくぱんまんそっくりだったのを うれしそうに報告してくれたコウ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/30 19:28
予防注射♪
タケの三種とヒブと肺炎球菌… 連れて行こうと予約したら熱出したりで 滞っているのですが 1歳まであと三ヶ月を切ってます〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 19:17
鼻タレ小僧は母の趣味に協力的♪
さらさら透明な鼻水が続いて3日目のコウ タケも鼻の奥でズルズル言わせてりるし 中耳炎も怖いので耳鼻科へ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/27 14:00
タケ落ちる…
日曜 27時間テレビで 警備員さんが歌うのを気にしていた私を 夫が起こしに来た ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 12:30
やばい口真似♪
買いたてのキッチンマット 裸のまま転がると気持ちいいらしく ヒマだけでなくコウもゴロゴロしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/23 12:31
寝るといえば…♪
私がご飯を作っているあいだ 後ろで愚図っているうちに そのまま寝てしまったコウ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 17:17
夏風邪兄弟♪
3連休 お祭りから帰ったコウの熱は39度〜 なのに 元気で出かけたがる… でも寝てしまうとすぅすぅ朝までぐっすりで 起きると熱はなく 37.2℃ やっぱり元気で出かけたがる… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 12:12
祇園祭 山鉾巡行♪
休日に巡行があたるのもなかなかないので やっぱり見に行くことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 23:00
祇園祭 宵山♪
夏の三連休〜なにも予定のない我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 22:44
トレーニングバイク♪
先週のことです。 ちょっと早いですがコウの3歳の誕生祝いに トレーニングバイクを買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/17 09:03
暑くて?やかましくて?イライラします
あと一ヶ月で3歳になるコウ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 14:22
こちらも一進一退♪
タケの離乳食… こちらも進みません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/08 12:12
トイレトレーニング♪
6月27日からなんとなく始めたようなトイレトレーニング ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/06 21:03
食いしん坊♪
6月30日のことです。 水無月(和菓子)を買いに行く途中 なつかしいパン屋さんがあったので 寄り道して買いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/06 10:42
タケが楽しいこと♪
鏡で自分を見るのが大好きらしい。 鏡を見つけては寄っていって 自分に微笑みかけています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/01 13:30
マグ一気飲み♪
タケにはスパウトも与えず ストローくわえさせてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/29 21:28
熱帯夜と夜泣き♪
23日から3日間 コウが夜泣きしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/27 10:39
コウの足は急行♪
我が家の子鉄 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 19:27
家族サービスは17時から♪
6月入ってから 日曜はソフトや野球なので 付いていって 近くで遊ぶか お家でお留守番の息子と私。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/20 11:07
タケ8ヶ月♪
私とコウはまた熱が出ました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/17 20:10
公園とバイキング
夫が野球の試合のため 運動公園へ行くというので ついていきました〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/13 15:57
あと2ヶ月で3歳かぁ♪
コウは今日で2歳10ヶ月〜 もうすぐ3歳ですなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/09 17:17
午前中だけUSJ♪
金曜 ばぁばと子供とで ちょっとだけUSJに行くことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/06 10:08
限定ショー♪
ターミネーターの限定ショーが当選した我が家 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/05 22:37
お泊りUSJ♪
年間パスポートを買ったまま 行ってなかったUSJ 貸切イベントがあるので応募してみたら 6月2日に当選☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/04 23:17
ブレない子鉄♪
カメラを持つと必ずプラレール撮影… タケちゃん撮ってってお願いしたら なんとなく入ってた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/25 15:22
風邪で赤ちゃん返りか?
先週末から風邪引きコウ〜 熱があるときは元気だったけど 微熱になった昨日あたりから まぁ べったりくっついてくるわ タケにイジワルするわ 怒りっぽいわ ヒステリー気味に泣くわ… 困ったチャンです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 15:17
散髪〜♪
7ヶ月になったタケ 急におすわりが上手になり 長いあいだ 座って遊べるようになりました ベビーカーでも10分くらいなら大丈夫。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/20 16:25
リニア・鉄道館♪
金曜の夜、 夫が急に 「高速道路が来週からリフレッシュ工事するから 明日が狙い目かもしれん」と いきなりリニア・鉄道館に行こうと言い出した〜 連れてってくれるなら私に異論はありません ってことで 土曜は早起きして弁当を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 20:33
タケの初節句♪
前日の疲れから4日は 午前中に買い物に行っただけで あとは家でゆっくり過ごしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/09 13:32
5月3日 大阪まで電車の旅♪
電車大好きなコウのため せっかくの長いお休み 一日くらい 電車に乗って遠出することに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 20:17
GW前半〜♪
29日 GW初日ですが夫は出勤日〜 パワフルな2人を抱え さて どうしようかと思ったけど 私も含め なんだか風邪気味〜 出かけるのはやめ 家でゆっくりしました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/02 20:29
連結〜♪
タケの傷も痛々しい 3週間前の写真ですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/27 15:53
がんばったから?
日曜 夫にとっては2週間ぶりの休日でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/26 11:06
しゃーないのぉ♪
6ヶ月になったけど ひとりすわりもまだだし と ほっておいたけど… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/20 14:56
3人でおでかけ♪
週末 夫は出張なのでとーっても暇!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 15:51
男前度アップ??
コウは生まれたときからハゲで 初めて散髪したのは2歳 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/04/13 17:11
トーマス列車と花見♪
4月に入ってから 天気が多い日が増え 家に居るのが少ないのと コウもタケも要望がはっきりしてきて すぐ私を呼びつけてくれるので 自分の時間がナイ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 13:51
寝返りの次ってなんやったっけ?
寝返りができるようになってから 一ヶ月以上過ぎたけど それから大きな成長は目に見えないタケ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/03 12:36
コワい母だから?
おしゃべり小僧 コウは毎日 よくしゃべる… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/28 15:27
重い…
この2週間ほど 風邪引きだったふたり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/24 14:04
がんばろう東北!がんばろう関東!
テレビで見るニュースが 本当なのか いまだに信じられない毎日です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/16 12:54
わるだくみとこうかい♪
2歳7ヶ月になったコウ 最近は「なになに?なにやってんの?」と 私がしてることを聞いてきたり お手伝いを頼まれるのがうれしそう ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/10 13:40
ひまがねらうもの。
あら ヒマよくみたら えらい美人さんに見えるやないのぉ〜 なんて 写真とってみたら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 13:56
お熱兄弟♪
一晩寝ても 熱があるコウですが 元気はいっぱいで 買い物に行きたいと連呼… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/07 13:51
3月5日 頭ん中はかばんでいっぱい♪
誕生日のお祝いに かばんを買ってもらうことにしたのですが どんなのがいいか悩みに悩み ここ1週間 ネットを開けば かばんのことばかり検索… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 13:31
3月3日 女の子はいないけど♪
息子2人では縁のないひな祭り かといって 何もしないのはつまらない! ので 夜はちらし寿司に決定。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 13:09
3月2日 寝返りできてしまった♪
主人とばぁばを送り出した後 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/07 12:25
3月1日 年女の誕生日
私の誕生日。 干支4週目に突入〜 もう1歳くらい年とるのに なんの抵抗もなくなってきたなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 11:56
発(初)熱!
2月23日 タケ 4ヶ月の検診 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/28 15:20
育児ヒステリー♪
ママ友と話すとつい愚痴がでる…2歳児 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/22 20:07
お兄ちゃん怪獣♪
新幹線ばっかりの 子供用映画が上映されると  ばぁばから情報を得たのは先週 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 13:42
赤ちゃん怪獣♪
4ヶ月になったタケ 自分の感情にとても正直 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 13:07
続 このままでいいの〜♪
2時ごろまで パジャマで過ごしたのですが エアコンが入ってるとはいえ さすがに冷えてくるだろうし 上からトレーナー着せました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 16:39
タケ4ヵ月♪
うつ伏せで頭が持ち上がるように なったかと思えば ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/18 08:52
このままでいいの〜♪
コウももう2歳半 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/02/16 13:16
雪が降る〜♪
深々という言葉がふさわしい 昨日の雪 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/15 12:33
タケのうつぶせ訓練♪
寒さがぶり返した3連休 初日にお出かけしたので 土曜は家でゆっくり〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/14 14:48
USJ♪
バギーボードを取り付け やってきたのは 雪が降ってるUSJ☆ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/12 21:54
バギーボード♪
お出かけ中 タケがベビーカーで寝てるとき コウに抱っこをねだられることが多いので ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/02/09 15:46
まねしたがり♪
みんながすることを まねしたがるコウ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/08 09:53
ジャンパルーふたたび♪
コウのとき大活躍だった ジャンパルー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/07 11:55
お揃いフルセットで♪
高校時代からの友人 3人からのお祝い ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/04 12:20
鬼はそと〜♪
昨日はとっても暖かった〜 ばぁばもお休みだったので 電車でお出かけすることに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/04 12:19
うなるタケ♪
ひとり寝させていると 「うがぁ」「うむぅう」など 低い声で 唸り続けるタケ… 0歳なのにオヤジ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/03 17:53
趣味は息子♪
私たち夫婦の趣味 主人…野球とソフト 私  …B'zのライブ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/31 16:48
5年 ありがとう♪
1月29日は私たちの結婚記念日 色々思うことはありますが 思うことを相手に伝えたり 伝えなかったり… 微妙なバランスながらも やっと5年経ちました。 まだまだ夫婦としては子供だね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/31 16:22
肺炎球菌とヒブ
タケを妊娠中から コウに受けさせなければと 気にはしていた肺炎球菌… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 12:56
地味な一週間♪
先週からずっと鼻を垂れていた コウの風邪がうつってしまい 私も鼻が詰まって  地味にしんどかった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/25 19:38
タケのお食い初め
今日でタケは生後100日 お食い初めです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/24 22:36
タケちゃん3ヶ月♪
昨日の日曜で タケが3ヵ月になりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/17 15:51
さらにパワースポット♪
日曜は 朝早くでて 伊勢神宮に行く予定でしたが 道路が凍結してるかもと 10時出発に変更〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 15:36
年女の女子会〜
週末の出来事です 土曜は朝からおでかけ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/17 15:10
なんでも僕のもの♪
もうすぐ首が据わりそうなタケのため バンボを用意してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/13 16:53
これも電車だから満足らしい♪
連休最終日 ゆっくりしすぎて寝坊一家 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/11 15:23
プラレールより実物で♪
コウ大満足のお店「トーマス」 でも いつまでも居られません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 15:08
えびすさんよりプラレール♪
日曜は気になるお店が祇園にあったので ついでならと 八坂さんへ行こうと 気楽に考えていったら 宵えびすで 大賑わい  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 14:37
モデルルームでトーマス♪
近くのモデルルームにトーマスが来る! ということで 初モデルルーム体験です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 13:46
さぁ 行こう♪
正月休みが明けてからの平日3日間 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/08 10:07
トイレトレーニング♪
何度かトイレに連れて行き うまくおしっこが出たこともあったのですが あまりうまく進まずにいたトイレトレ 12月半ばから急に進みだしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/06 16:45
プラレール博へGO♪
3日 コウのために 大阪までプラレール博へ行ってきました 入場特典があるので 予定なしだと聞いた義父も一緒 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/05 22:30
あけましておめでとうございます
年末だぁ〜とバタバタしだして あっという間に 年が明けてしまいました 今日はもう仕事始めですね〜 みなさんいかがお過ごしでしたか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/04 19:47
お兄ちゃんとネンネ♪
(主人撮影) コウがお昼寝中 タケを横に寝かせたら とびきりの笑顔になったらしい ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/29 16:56
タケのプレゼントは♪
私が木製おもちゃが好きなので タケにもひとつは木製をっ!と主張 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/27 20:24
コウのプレゼントは♪
Amazonで5000円の予算で 選んだコウが欲しがっていた プラレールたち 3点も買えて とってもお買い得 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/27 19:51
サンタは誰だ?!
早めに旦那の実家から クリスマスプレゼントを 受け取った兄弟 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 21:29
メリークリスマス♪
朝から タケが寝たら せっせと今晩の準備をする私 そして もちろんマイペースなコウ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/24 21:11
日曜は親の都合を優先♪
日曜は三田のアウトレットへ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/22 14:34
コウとデパートは疲れる♪
週末 クリスマス直前ということもあって プレゼントなどを探しに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/21 19:48
とうとう手をつけた♪
私のイライラはなかなか解消されず 頭に浮かぶのは友人の 「可愛いねんけどほんとに腹立つ」といった言葉 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/17 14:23
2歳児 本気で腹立つ
2歳4ヶ月になったコウ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/15 13:19
恐怖のぱっちりオメメ♪
タケさん もうすぐ2ヶ月ですが なんだか貫禄があります ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/14 15:02
パズルももちろん電車♪
2歳になる前 本屋さんで見つけて 離さなかった電車のパズル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/13 16:27
ステップ活用術♪
1ヶ月ほど前 いつも抱っこで乗せていた 食事用のイスに 乗せた覚えがないのに コウが座っていてびっくり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/09 14:25
う〜ん イマイチか?
次男坊タケ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 17:03
フルコースディナー
ひさしぶりにコース料理を 食べてきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/12/06 15:47
れんけつ〜♪
薄暗いですが寝室です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 10:19
ありがとう〜って伝えたくて♪
この曲が流れるたび コウが 「げげげ」と反応します 毎日 NHK見てたしねって 終ってから2ヶ月経ってるけど〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/04 12:51
内祝いに
主人の会社からも連名で お祝いをいただきます いつも40名ほどなので 内祝いに困っていたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/03 10:16
タケちゃんは〜
タケちゃん ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/30 11:13
お宮参り
土曜日 旦那の両親・祖母と一緒に タケのお宮参りに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 12:28
3人でお散歩♪
コウとタケと一緒に 線路沿いをお散歩 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/26 13:28
秋を感じに行こう♪
日曜は天気もよく 暖かかったので タケも一緒にお出かけすることに〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 22:25
1ヶ月検診
19日 金曜にタケの1ヶ月検診がありました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/22 19:21
言うこと聞かないと!?
やめておいた方がいいだろうに ついついしてしまうこと… それは叱るというより脅し コウはかなり聞き分けの良い子で 理解するとゴネないけど やっぱりまだまだ2歳児 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/17 13:45
1ヶ月たったなぁ〜
タケが生まれてやっと30日 やっぱりコウとは性格が違うのか 二人目とはいえ  新生児との生活は毎日 新鮮です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/15 22:52
二段ベッド?
やっぱり2人こどもがいると 何をしてるかよくわからないまま 一日が過ぎて行きますね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/10 17:55
迷カメラマン
おかげさまで 中耳炎も治まりつつあるコウです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/06 13:13
今度は中耳炎
嫌な予感はずっとしてたんです… 1ヶ月もの間 薬を飲まなければ治まらない鼻水 耳鼻科や内科を受診して 変な病気じゃないかとか 耳は大丈夫か とか すごい気にしてたのに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/11/02 15:47
お兄ちゃんの一方的な愛情♪
タケがどうしても気になるので 自分のイスやステップを持ってきて覗いてます そして おもちゃを置いていく… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/30 15:24
その間 コウは?
一泊することになったタケがいなくなり 「タケちゃんは?」と何度も聞いていたコウですが 「病院にお泊りすることになった」と 何回か答えると 聞かなくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 13:21
黄疸で入院に
タケが増えてから 一週間 タケはよく寝てくれるし おしっこもうんちも順調に出るし しかも ちゃんと泣いてお知らせしてくれるし 3時間まとめて寝てくれるし〜 育てやすい子 なんて 余裕をかましていたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/29 13:04
入院生活
出産当日はお部屋がシングルで狭かったのと やっぱり私が疲れているだろうということで 私とタケ(次男)だけで過ごしましたが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/26 10:57
出産までA
陣痛がピークでもうこれが最大なのに イマイチ 赤ちゃんが出てくるとは思ってなくて でももうこらえきれなくなってたら 「ここからいきんで良いよ!」と言われ 看護師さんが細かく指示をくれたので もうそのとおりに動くことが精一杯 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/24 19:45
出産まで@
この日は 朝一番で検診が入っていて NSTをするので いつもは3人で行く検診ですが ひとり電車で行きました ちょっとでも動くほうが  陣痛が早く来るかな〜という狙いもあったのですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/22 12:22
無事 産まれました〜
10月16日 15時58分 3540g 50.2cmの男の子 無事 産むことができました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/21 19:40
じぶん好き♪
コウが ばぁばと一緒に見てるのは… 自分の成長アルバム ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/15 21:39
おつきさま ばいばい♪
ちょっと洗濯物をとりこむのが遅くなってしまい ベランダに出たのが5時半頃 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/14 21:51
ぷよぷよしたとこがいい♪
2歳をすぎたあたりから コウは寝るときに  私の二の腕をナデナデるように ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/13 13:10
お互いのためにもね!
今日は法事でした 母方の親戚は少なく 今日も私の実家と伯母の家族のみ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 07:36
お神輿わっしょい 魔の2歳児わっしょい♪
今日は町内のお祭り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/10 21:38
まだまだお腹にいますよ
10ヶ月に入ってからの状態は ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/09 15:06
電車でドーナッツを買いに♪
昨日は 調子も良かったので コウと散歩に出かけたら駅に着きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/08 11:45
自分で撮影♪
「はいチーズ」を覚えてから カメラに興味津々のコウ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/07 09:19
ひさしぶりのお友達と♪
昨日は お友達親子が遊びに来てくれました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/07 09:13
気持ちを伝えるときは全身で(特に落胆)♪
感情がはっきりしてきた分 主張も多くなってくる2歳児 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/05 09:20
これも遺伝?
うちの旦那は よく寝言を言いますが これが寝言というか 誰かと会話しているような内容で ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 13:25
おしゃべり小僧♪
2歳を過ぎてからのコウは とってもおしゃべり ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 13:17
僕が持つの♪
すっかりヒマの散歩にも慣れたコウ と コウのペースにあわせることのできるヒマ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/02 07:47
妊娠10ヶ月 …やっぱり大きい
ようやく10ヶ月となりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/01 10:55
自力で漕いでみよう 三輪車♪
昨日は 天気も体調も良かったので 朝から散歩に行くことに〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/30 08:44
リトミック楽しめるように♪
月2回のゆっくりペースながら すっかり雰囲気にも慣れ  楽しくなってきたらしいリトミック ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/29 09:48
ラーメン 美味しい♪
週末 土曜は旦那は結婚式に出るため コウと私は 耳鼻科に行ったくらいで 一日ゆっくり過ごしました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/28 11:48
絵本大好き♪
子供が生まれたら たくさん欲しかったのが絵本 毎晩 必ず読み聞かせようと決めてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/27 14:29
乗り心地は上々
いっきに涼しくなってきましたねぇ 衣替えがおっつきません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/25 17:01
大きくなったお腹と 貧血
2人目だけど  動き回ってるせいか ご飯が食べられないせいか コウのときより成長がゆっくりめなお腹の子 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/21 21:49
SLをみるぞぉ〜
SL北びわこ号が走るというので 長浜まで行くことに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 12:26
あーちゃん♪
コウが私を呼んでくれるようになりました〜 2歳1ヶ月にしてやっとです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/17 15:00
ちょっと早いけど
昨日は 朝一から検診 風邪も妊娠後期なので 熱さえなければ大丈夫やし薬も飲めるとのこと やっぱり早めに行って 薬処方してもらえばよかったかな ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/12 11:45
鼻水とこむら返りとお腹の張り
はぁ 一週間近く鼻水ためこんで さすがに愛しいはずの息子にも キツ目にあたる妊娠9ヶ月の母です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/10 16:51
妊娠9ヶ月と風邪
9月に入ったと同時に めでたく妊娠も9ヶ月となりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/06 14:40
掃除機 かけますよぉ〜
朝から 着替える前から おもちゃをひろげるコウ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 21:11
えーい めんどくさい!
コウは かなりメンドクサイ性格です 言い聞かせ理解させれば 自分から動いてくれる子ですが 納得いかない場合 絶対受け付けない… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/31 16:39
須磨水族館へ
日曜 午前中はコウの散髪をしました 旦那は前回から学習したのか はたまためんどくさかったのか かなり漉いてくれました …少ない髪の毛で漉くってどうよ おかげで寝癖がつくとハゲたように見える ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/30 16:37
妊婦のひとりおでかけ
火曜のことですが 大阪までひとりで遊びに出かけました コンサートに行ったのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/08/28 11:20
ちゃんと遊ばないとね!
お盆休み後 コウと2人… 相変わらずの猛暑で 午前中からエアコンをつける生活に慣れてしまい すると お出かけもなかなかしない引きこもり状態に ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/23 14:04
お盆休みC
16日 私の父や 祖父母のいるお寺に行きました …毎年 この日しか行かなくてごめんなさい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/18 10:28
お盆休みB
15日 この日は旦那の実家へ 住職がお参りに来てくれるのが 午前中ということで 9時半には待機 …なのに来られたのは11時45分 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/18 10:12
お盆休みA
14日は 念願の大きなプールへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/17 16:37
お盆休み@
12日から16日までが我が家の夏休みでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/17 15:59
雨の中 宇治川花火大会へ
昨日は 宇治川の花火大会 私は朝から ソワソワしっぱし ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/11 15:11
2歳の誕生日 おめでとう!
昨日ですが  コウは無事 2歳になりました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/10 18:04
お誕生日 前日は忙しい〜
今年は コウの誕生日は月曜 当日に大きなイベントはできないので お出かけは前もってしておいたけど やっぱり前日も できる限りはしてあげたいと チョロチョロ動き回ることになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/09 16:27
アンパンマンミュージアムで おまけ
唯一 一緒に写真を撮れたのは ジャムおじさんだけでした ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 09:13
駆け下りる
アンパンマンミュージアムで コウはひたすらこの坂を駆け下りてました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/08 09:38
京都から アンパンマンミュージアムへGO!
私のお腹が大きくなるにつれ 行動範囲が狭くなるだろうということで 早いうちに行かなければと思っていた アンパンマンミュージアムへ行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/08 09:28
お腹がボコッボコ〜
妊娠8ヶ月になりました あと3ヶ月でご対面〜 どんな生活が待ってるのかなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/06 16:47
やさしいねぇ(涙)
今日は午前中  育児支援の遊び場へ行ってきました 夏休みのせいか いつもより幼稚園世代が多くにぎわっていました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/05 15:12
おもちゃ王国
土曜 旦那は接待ゴルフ〜 私とコウは 地区の小さな小さなお祭りへ〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 16:23
私の趣味ではないのです
先週の金曜 近所の幼稚園で お祭りがあったので 下見がてら お友達についていきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/03 15:52
お兄ちゃんってこんな感じ?
今年は寅年 3年前に亡くなった父も寅年… 今年で還暦だったのかぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/30 10:08
オール電化のおかげ?それとも旦那?
ちょっと前の話ですが ガスコンロをコウが触るので 危ないなぁ〜と思っていた3月 決算前のせいかやたらとリフォーム関係の方がやってきた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/28 15:13
休みなのに…
旦那が4日ほど出張に行ってたので コウと2人きりな日々にだいぶ疲れてきた私… やっと週末だぁ〜と喜んでたけど 旦那は土日ともソフトの予定が! 大体 昼前から3時過ぎまでなので お出かけできないのよね ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 13:59
電車に乗って 京都駅へ
金曜日のことですが 連日の暑さに 遊びが水遊びしかなく コウも退屈かも?なんて思ったので 電車で京都駅まで行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 13:37
もうすぐ 2歳になるなぁ
あと半月ほどでコウも2歳かぁ はやいなぁ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/22 09:58
子供のタイミング
3連休 最終日は義実家へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/21 09:10
宝ヶ池公園 子供の楽園で水遊び
3連休2日目 初日は家の大掃除と おむつを買いに赤ちゃん本舗へ 行っただけだったので やっとコウのためのレジャーです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/20 14:41
おむつかぶれ その後
病院で薬を変えてもらった日から かぶれはかなり抑えられ 新たなブツブツは出てこなくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/18 17:51
おむつかぶれと 流血
今週は 雨が多かったですね〜 おかげでコウも雨がっぱにずいぶん慣れ 着る事を嫌がらなくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/16 15:29
IKEAと天保山
食後 せっかくやしということで ひさしぶりにIKEAに行くことに って IKEA鶴浜 は初めてなんですけどね ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 13:57
交通博物館土産
ベタですが 入館記念にメダル 日付と一緒に名前も入れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 13:34
JR鉄道博物館へ
本日の行き先は こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 13:28
やっとおでかけ!
2週連続 まともに休みがなかった旦那 本人はお仕事で大変だったと思いますが 私もコウの相手で疲れてるので 土曜日は 待ちに待った家族でおでかけする日です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 13:04
やんちゃ坊主
最近 おもちゃに対する執着が強くなってきて 取り合い横取りすることが増えてきたコウ 育児センターとかに行くのが だんだん嫌になってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/08 09:16
なんだかなぁ。。。
週末 どっと疲れました というか 気持ちの持って行きようがわからなくなりました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/07/05 15:49
トーマス列車
今週で終っちゃうなぁと思って 京阪のHP見てたら  トーマス列車の時刻表が乗ってたんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/01 21:37
こんな時期はやっぱりうなぎ
週明けから こちらはものすごい湿度の高さで 暑さとの相乗効果で 軽い夏バテでした 夜中も暑くて寝れなかったり 気持ち悪くてご飯が食べられなかったり 頭も痛かったなぁ… 妊婦なのがさらに堪えます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/30 15:25
他に行くとこないのかな…?
先週末の話です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 15:39
持つべきものは近くの友人
学生時代や社会人のとき 家によく遊びに行き グダグダ話したり 寝っころがってた友達が 歩いて7分ほどのところに 引っ越して来てくれました〜 (って私のためじゃないけど) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/25 16:16
リトミック2回目
6月22日 火曜は リトミックの日でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/24 09:26
鼻風邪一家の週末
週末は みんなが鼻風邪をひいてしまいました 蒸し暑くて寝苦しいので シーツをどっかにやっちゃうんですよねぇ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/22 16:57
こんな暑い日は〜
今日も朝から いつもの公園へ〜 暑さのあまり お友達もこないかな? っと思っていたら 双子の女の子が おもちゃの取り合いをしたり 追いかけっこをしたりして 楽しく遊べたコウでした ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/17 15:55
滑り台 克服!
コウは今までちょっと高い滑り台が苦手で 一緒に滑らないとダメでした でも 先週 お兄ちゃんたちが 下から登って滑ってるのを見て 自分も登るように!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/16 16:41
いつもと同じ道
毎朝 線路沿いを歩き 田んぼを横断する私たち 今日も公園へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/14 16:17
検診とおつかい
今日は検診でした やっと6ヶ月 そろそろ性別もわかる頃なので ちょっとドキドキでしたが 予想通り 男の子な感じでした コウのときは大股開いて 主張してくれてたんやけど 今度の子の足癖は悪くないらしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/12 23:27
公園で遊んだ後は 今年初の水遊び
梅雨前の貴重な晴れ とはいえ  2日連続で30℃近いってのはいかがなものか… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/11 16:12
リトミック教室 初体験
昨日はリトミック教室なるものに 初めて参加してみました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/09 14:00
「素のまんま」にて
ヒマのリードを持ちたがります ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 15:14
コウの自然体験
その「素のまんま」に 土日 お邪魔してきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/08 15:05
わら天神と金閣寺
6月5日 土曜日 5ヶ月目の戌の日です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/07 22:05
ぱっぱ〜
お隣さんからいただいた木馬? 30年以上前のものですが とてもきれいでしっかりしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 15:56
せっかく公園に行っても
今週はお天気続きだし つわりも治まって元気だったので 月曜以外は公園に通いました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/04 15:46
寝るために必要なもの
寝かしつけのとき コウは注文が多い ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/03 08:54
初お下がり
出産時には友達にベビーベッドをもらったり お祝いに新しい服をたくさんいただいたので コウは着るものやら  不自由なかったのですが 私たち夫婦は兄弟の中でも 子供ができたのが早い方のせいか お下がりをもらう人がいません でもっ!この間 友達から 初めてお下がりいただきました〜 すごいうれしい ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/02 09:19
仕返しなのか?
どんなに眠くても コウに見つかったとたん 乗っかられたり 追いかけられたり 休んでられないヒマ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 08:48
風船エクササイズ?
イオンモールKYOTOでもらった でっかい風船 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/01 08:43
イオンモールKYOTOで意外な趣味発見
来週 グランドオープンの イオンモールKYOTO なんともうプレオープンしてました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/29 22:32
なんとか過ぎたぞ〜一週間
平日をどう過ごすか…私の課題です ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/28 17:37
調子に乗って つわりぶり返し
土曜は友達に家に遊びに 来てもらうつもりだったのですが 天気も良く 体も絶好調だったので 京都駅で待合わせする事に ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/25 14:46
階段落ちのその後…
階段から落ちた後は 寝るたびに大泣きで目覚めたコウ やっぱり怖かったんでしょうね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/25 13:34
階段落ち…
5月19日のことでした… コウが2階から1階まで 階段を転げ落ちてしまいました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/21 18:20
宇治散歩
先週の土曜は友人宅へ ちょっとお邪魔したのですが お家が平等院のすぐそばで 同じ宇治市民の私でも うらやましくてしょうがない環境 商店街も近いし  塔の島まで歩いて2分で出れる! いいなぁ〜 駐車場が空いていたので ご好意に甘えて  ひさしぶりに宇治散策してきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/20 15:06
鼻風邪のち ご機嫌ななめ
先週 急に寒くなったりしたせいか コウと私は軽く鼻風邪をひいてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/18 10:19
1歳9ヶ月検診
5月10日はコウの検診 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 13:50
暇があったら…電車です
5月8日 GWに続き 規則正しく 朝8時には出かける準備万端 とりあえず家を出て ご飯を食べたりした後 時間ができたらココに行くのが一番かなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 13:06
食いしん坊たち
炊飯器を開け つまみ食いする姿も見慣れたものに… ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/14 14:26
こどもの日
今年はつわりもひどいから どうしようかと思ったのですが 4日、5日は家でゆっくり出来たので ケーキぐらいは作ろうと思い立ち 準備をしたのですが やっぱり全部ひとりでするのはしんどい… なので 旦那さんを使うと共同作業することに ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/14 14:21
つわり絶好調
今日から5ヶ月目なのに つわりがピークです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/13 15:51
2日 父ちゃんの行きたかった所
翌日も 動物を見に行きました …一種類しかいないけどね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/07 11:13
1日は 動物園
おおばばちゃん(義祖母)が一緒に行けるところ ということで 我が家が目指したのは 高速に乗る必要のない京都市動物園 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 16:42
終っちゃったな GW
GW中 京都から出なかった我が家です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/06 08:50
間近に飛行機
日曜日は 伊丹空港そばの公園へ コウに飛行機を見せに行きました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/28 16:34
ひらパーでトーマス
トーマスのイベントがあるので行きたかった遊園地に やっと 日曜に行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/19 10:31
母子手帳と イチゴ狩り
昨日は旦那さんがお休みでした。 日曜は必ずソフトか野球に出かけるので せっかくの平日休み 有効に使わなければ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 19:03
京都で桜といえば
桜満開 つわりも少しおさまってきたので ベタですが 八坂神社へ行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/04/05 12:56
つわり真っ最中
2月の末に 妊娠検査薬で陽性がでました 1月くらいからずっと体調がすっきりせず 生理痛が続いているような 更年期?のような…状態だったので 即 病院に行ったのですが まだ 袋があるかな?くらいだったので 先週の土曜に再度 病院へ行きました すると 袋もしっかり見え 心拍も確認できました ひと安心です 今でやっと7週目です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

2010/03/16 14:55
鼻タレ小僧
先週の金曜 高校時代の友達が遊びに来てくれました 女4人に 小学生女子が3名 コウはお姉ちゃんたちに遊んでもらって とてもご機嫌でしたが 鼻をたらし始めてしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/03/10 14:48
ケーキの山
今年の誕生日は月曜日 特にイベントもせず 一日終るだろうと思い ふつーぅのご飯を作り 待っていたら ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/03/04 13:47
ママを忘れた時間
火曜日のことですが ひさしぶりにB'zのライブに行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/26 12:44
せっかくのお天気だったのに
どうしても今朝は掃除がしたくって 午前中 動き回ってたら 退屈すぎたようで  いたずらばかりしていたコウです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/22 20:56
子だくさん気分
昨日 お昼から用事があったので出かけると 偶然 友達親子と遭遇 5歳と3歳の男の子と コウと数ヶ月違いの女の子 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/18 15:26
犬と一緒だから??
楽しく毎日を過ごしてくれてるだけで 母としては大満足ですが 人見知りも場所見知りもせず どこに行っても明るく元気なコウ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/17 14:03
ハッピー バレンタイン♪
我が家のバレンタイン メインイベントは 買ってから一度も 使ってなかったセットを使って チョコフォンデュ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/15 09:08
アンパンパンと ガトーショコラ
金曜 お昼に食べようと 朝からパン焼き器に生地を捏ねてもらっていました で いつもならロールパンにするところですが ちょっと時間もあったので キャラパンを作ることに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/13 23:10
ばぁばの誕生日
昨日は ばぁばの誕生日でした クリスマスに続き 今回も経費削減のため ケーキを手作りしてみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/10 14:24
最近のお気に入り
子供って急に遊びが上手になりますね 後ろに引いて走らす車 してみせると あっという間に 上手に遊べるようになりました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/09 11:25
べったり子
なんだか急に甘えたになってるコウです 一日中 がっちりくっついて離れません さらに寝るときも抱っこ  もしくは首をがっちりホールドされてます 何か気に食わないと転がって抗議するし …こんな子だったっけ?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/04 20:50
抵抗してみるけど…
テレビを見るときはイスに座りなさいと教えてるのですが 夢中すぎて イスまで行くのがめんどくさいのか ヒマをロディ扱いです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/02/03 15:24
手がかかるのか かかってないのか?
ひさしぶりの更新です 年明けから 家の中を片付け  いらないものをオークションにかけたりして なんだかブログがほったらかしに… ちょっとした小遣いは稼げましたが疲れました… これからも地道に稼げればいいなぁ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/02/01 15:51
電車とめて〜
電車が大好きなコウ 毎日 電車を見に外に出るのですが 今の彼にはそれ以上に 気になる電車たちが… それはプラレール ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/22 15:29
静かにしてるとおもったら…
普通のプラレールは 連結できないけど ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/19 21:11
散髪じゃなくて 断髪?
生まれたときから少なくて どうなることか心配だったコウの髪… 1歳5カ月にして  初めて散髪することに ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2010/01/18 14:59
ありっ?
生まれて一年目は マメに身長・体重を測っていたのに すっかりずぼらになってしまってます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/13 17:38
ちょっとさみしい…
コウが生まれてからずっ〜と 離れることなく一緒に寝ている私 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2010/01/08 22:08
あけまして おめでとうございます
玄関の飾りですが 鏡餅の後ろに鏡餅のジェルジェム… いいのかなぁ?と思いつつ そのまま年を越してしまいました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/01/03 22:03
一年 ご苦労様でした
さて おせちの準備もでき 後はゆっくりすごすのみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/31 16:16
後はおせちだぁ〜
クリスマスが「クルシイデス」になってしまったコウ 熱は2日ほどで下がりましたが 5日経っても のどが腫れままで咳をし 鼻水を大量に出してます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/30 22:07
サンタさんがくれたもの
踏み台やバンボに よく収まっていたので ちゃんとしたイスを用意してあげようということで 私たちからは可愛いイス ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/26 21:46
クリスマス イブはみんなで
みんなで過ごす夜のため 捻挫もなんのその コウもそっちのけで支度しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/25 19:35
クリスマス準備
玄関の飾りつけ〜 家の中のクリスマスらしきもの大集合 …もらいものが多いんです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/25 18:15
ぼくのほうが上手だい
今朝 出張に出る旦那に合わせて いつもよりちょっと早めに起きて 階段を降りたら…一段踏み外しました そして 十何年ぶりかに 捻挫です おかげさまで何もする気がありません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/21 15:23
なんちゃって連結
プラレール大好きで 毎日 遊んでいるコウ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/17 21:03
籠入り息子
日曜 コウとヒマと三人で ゆっくりお留守番の日でした …普通の平日と同じって事か ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/15 18:43
冬ほたる
さて デパートを出て私たちは イルミネーションを見にでかけることに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 17:13
目の前に階段がある限り
土曜は 京都駅まで行ってきました でっかいクリスマスツリーをコウに見せたくて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 15:37
神社で
最近 よく行くのが近くの神社 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/10 16:43
そりゃ若くて可愛いほうがいいでしょ
日曜は お友達家族と待ち合わせて 近くの運動公園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/08 16:57
神戸ルミナリエへ
4日の夜は  ひさしぶりに友人の家で夕食会 コウが生まれてから 初めて人の家で夕食をごちそうになったなぁ しかも小学生の双子姉妹が コウの面倒を見てくれるので とっても楽チン たっぷり女同士のトークを楽しみました 家にある食べきれない果物の交換してるあたりが おばちゃんになったなぁ〜としみじみ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/07 14:12
紅葉狩り
土曜日   やっと紅葉狩りに出かけることができました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/12/01 13:10
お顔がカサつくので
家に帰ってきたら手洗いして ジェルで除菌が習慣づいてきたコウ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/26 13:05
こんなこともできるよ
買ってきた当初はさっぱり遊べなかったパズル 最近 楽しさがわかってきたようです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/25 10:34
逆効果ですよ!
ただの夫婦喧嘩ですが いっつも同じ事するのでムカつくんです 内容とは別にコウの可愛いショットを ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 11:43
予防接種に行っただけなのに〜
昨日はポリオの集団接種日 最終日なので絶対行かなければなりません ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/21 11:10
しばらく離れていたって
コウとヒマの関係は変わりませんでした〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/20 11:12
ハワイ五日目 さよならハワイ
行く前はドキドキしたハワイもとうとうお別れです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/11/18 13:28
ハワイ四日目 観光
虹が見えました しかもダブルレインボー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/18 12:59
ハワイ三日目 挙式参列
さぁ いよいよメインイベント挙式参列です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/18 11:58
ハワイ二日目 ワイケレアウトレット
ハワイに行くと決まってから どうしても行きたかったのがワイケレアウトレット ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/17 18:47
ハワイ一日目
空港からはツアーのバスで  ホノルル市内まで送ってもらうのですが 到着場所はDFSギャラリアというところ その間に荷物はホテルの部屋まで運ばれています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/16 14:19
いよいよ出発
出発は日曜 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 14:46
hawaiiへGO!!
一週間ぶりの更新です こんな長い間 何をしていたかといいますと… ヒマを置いて ハワイへ行ってました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/15 13:53
ヒマは憂鬱
11月に入って ヒート(発情期)に入ったヒマ 毎日 オムツをされ憂鬱な日々を過ごしています ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/11/06 11:43
ぼくにまかせろ
掃除機? ぼくがしてあげるよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/11/04 16:31
食いしん坊? 大喰らい??
さて 今日から通常の育児日記に戻ります みなさんのところにも お邪魔しに行きます〜 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/11/02 12:02
残念な結果でした
昨日 病院に行ってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/31 12:09
断乳C
コウはおっぱいなし生活にも なんとか慣れてきた様子 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 13:07
断乳B
なんとか授乳なしで 起きた朝  枕元に用意していたお茶を 寝起きに一気飲みした後は おっぱいを捜すことなく ご機嫌でした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/29 15:17
断乳A
とうとう最大の山場 夜の寝かしつけです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/28 13:57
断乳@
私にとって 子育ての中で 一番 幸せだなぁと思うのは授乳中でした なので コウが飲みたいという間は ずっとあげるつもりでいました 目標は来年の春まで ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/27 14:09
急展開
寝っころがりながら食べてたおやつ 寝かしつけのとき抱っこすると 肌着とベストの間に おやつが挟まってたコウです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/26 15:32
やっと息抜き〜
いやな電話の後は 近くに電車を見るだけしか 出かけなかった私たち ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/10/23 13:14
腹立たしい
昨日  コウがテレビを見ている間に ブログの更新をしようと思っていたら 自宅に非通知で電話が! 出ると年配の男性でしたが 旧姓で呼ばれたので 亡くなった父の仕事関係の人かと思い 話を聞いていたら どうやら私に対して苦情があるらしく 「ひとりで出て来い」といわれたので ビビリすぎて 「えぇ?」と言い続けてたら 「小さい子に気をとられて あんたがやらかしたんやで」と でも具体的なことは一切ださず 「出てこうへんのやったら 組の若いもん行かす」など 言われたのですが や... ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/10/20 12:28
やっぱり やんちゃ?
土曜は私の実家の法事があったので 京都市内のお寺へ行ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/20 11:52
旦那のありがたみ
出張が多い仕事をしてる旦那 月に一度ほど 5日間出っぱなしのときがあります ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/16 17:23
我が家のハロウィン
季節のイベントが好きな私ですが 飾り付けにはセンスが必要だし たくさんそろえるのはお金もかかる… ということで  だいたい玄関を飾り付けスペースにしてます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/15 20:56
体力がついてきた…
三連休の最終日は 旦那の叔父さんのところへ 1時間半ほどの移動でしたが 行きも帰りも車では爆睡してくれ とってもスムーズに移動できました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/14 16:37
お神輿 わっしょい
日曜は町内のお祭でした 旦那はメインの神輿を担ぐため 朝から神社に行ったりお忙しく… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/12 21:18
今度は内側からですよ〜
土曜はひと駅隣の友人宅へ 毎日「デンシャ」「デンシャ」と うるさいコウを乗せてあげたかったのと ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/11 19:09
お母さん したいことがいっぱいなのになっ
台風の影響で水曜と木曜はずっと家にいたコウと私 縦長3階建ての3階で寝てるのですが 強風でよく揺れてコワかったです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/10 10:34
お絵かき はじめました
日曜 旦那がソフトとだったので お出かけせず 私はせっせと栗の皮をむいてました でかいボールにいっぱい入ってた栗 コウの相手をしながら  剥いてとっても疲れました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/10/07 22:07
機関車とお月見
土曜は朝から  京都市内にちょこまか買い物へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/04 12:15
どこでも 腰掛
この頃のコウは お尻から近づいてきて 私のひざに腰掛けたり ミルク缶に座ったり  バンボに はまったりと なんだか腰掛好き?? 誰かの足や体に腰掛けることも多いけど ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/10/03 08:49
晴れの日と 雨の日の遊び方?
昨日はとってもいい天気でした いつもは田んぼの手前で帰ってくるのですが 雨が多くて外に出れない日が続いたので 新たな景色を見せようと ガタガタ砂利道を進みました ヒマの散歩道ですよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/02 16:24
漬物石と バンボ
やっぱり うちの子はおかしいのでしょうか?? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/10/01 13:02
ハイッ
人に「ハイッ」と物を渡すのが とっても上手になったコウ 要求もはっきり伝えます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/30 14:14
秋の便り
散歩から帰るとコウはお昼寝タイム 涼しくなってきてからですが お布団をひくのがめんどくさくて ソファで寝させることが多いです なぜか 毎日この構図 ヒマは後から来るんですけどねぇ… ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/29 21:54
追いかけられたい
コウが外でも歩くようになったので 家事を早めに済ませ 10時半にはコウと散歩に行くように ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/29 12:33
寝ていても・・・
昨日の夜は 飲みに行ってた旦那 寝始めの いびきがひどく コウも私も寝られませんでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/28 22:09
週末は買い物〜
土曜は 旦那の母と祖母を交え ちょっと遠出して 買い物へ行ってきました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/28 13:28
やっと疲れがとれてきました〜
お墓参りが終わった後 我が家のシルバーウィークのすごし方は …ほぼ片付けでした ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/25 22:48
あんよ(暴走)
連休ですが お彼岸ですねぇ 二日連続でお墓参りをしてきました 昨日は旦那 今日は私 のでした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/20 20:29
公園であんよ(補助つき)
...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/19 11:56
おやつはちゃんとあげたやん…
テーブルの上からコウが持ってきたもの… それはお仏壇にお供えしてあったご飯の器 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/18 21:31
ゴロゴロ添い寝
1週間 鼻水がとまらないままのコウです… 病院で診察してもらい 処方してもらった漢方を 飲ませてはいますが これが苦いようで ものすごい顔して飲んでます 後半になると飲むふりしながら 笑顔のまま猛スピードで逃げます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/18 13:35
ヒマと一緒がいい
たまに甘えてひっつきにくるヒマ この日はパソコンをしてると 椅子に乗ってきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/17 13:40
「お母さん」は引退したもん〜
我が家は 私の母が一緒に住んでるのですが 本人はたまに娘を手伝う 間借り人というスタンス ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/16 14:22
ふぉとんくんです
ちぃパパさんにぜひ見ていただきたい! とーってもマイナーなキャラクターですが 私もけっこう ツボです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/16 08:47
あっ あった!
携帯電話の写真データの中に 日曜のフォーラムで撮った 貴重(?)な写真がありました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/15 13:19
週末は鼻たれ小僧
突発後の 後遺症でしょうか…? 毎週末ごとに 鼻風邪をひき みごとな鼻たれ小僧です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/14 17:14
携帯カメラ たまにきれいに撮れます
コンビニの前ではしないでほしい… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/12 23:27
バチあたり??
生まれてすぐから 法事が多く お寺に通うことが多かったからか コウの好奇心を激しくそそるものは りんとりん棒… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/12 09:25
おいしいパンダ
イオン系のショッピングモールにある 輸入食品のお店 KALDI 必ず寄るお店です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/11 12:14
ヒマも もしもしする?
ほんとは2コマ目で 2回ほどたたかれてたんですけどねぇ… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/11 12:04
右手は 腰にまわす!!
今朝 めざましテレビの きょうのわんこをみて はっきり「わんわん」と言いました ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/09/10 18:41
一緒に遊んでるつもり?
ヒマは気分が盛り上がってくると 前足で床をかく(掘る)ように 夢中でシャカシャカします ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/09 14:35
注意事項 ※昼寝ができないと お母ちゃんから離れません
6日が法事だったので 週末はなにかと義実家といる事が 多かったのですが ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/08 12:26
体にガタが…
先週の金曜から 3日連続で 義実家と出かけ 疲れが抜けきらない母です そんな週末 溜まった話を 久しぶりに会った友人に 長時間 話してしまいました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/07 22:24
ヒマから 皆様へ
見ていただければ 説明しなくっても 私の日常 わかっていただけますよね… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/04 09:42
漬物と 買い物カート
お盆からずっと 体調を崩していたので おでかけをしていなかったのですが ばぁばがお休みだったので 昨日はショッピングモールへ行ってみました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 15:05
やっぱり本物でなきゃ
携帯電話を二つ折りタイプから スライド式に変更しました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/02 13:47
信じていいのね?
先週の金曜にまた微熱を出してから すっきりしないままの週末を迎えたコウでしたが 今朝ぐらいから やっと鼻水が透明から あおっぱなになり 固まってきました (…あおっぱなが固まったコウを見て 喜ぶことになるとは...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/01 14:53
それはダメだよぉ〜
静かだなぁ〜と思ったら 真剣な顔して いらんことしてます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/31 15:40
寝言と夢
昨夜 ボールを追いかけて遊んでいたヒマ 勢いつきすぎて 窓に鼻をぶつけ とってもびっくり&ショックを受けておりました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/29 14:40
食べるときは 必ず
正座になってるコウです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/28 15:15
育児日記
産院でもらった育児日記 せっせと授乳や睡眠時間の記録をつけていました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/27 21:36
新しい遊び場は
室内犬と生活しているせいでしょうか? ヒマがすることは同じようにまねするコウ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/27 11:13
うな丼と 抹茶ロールケーキ
ちょっと前ですが またまたおじさんがうなぎを! いいお店のを送ってくれるんです おじちゃん ありがとー ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/26 20:01
おやつタイム
晩御飯はがっつり食べるのに 朝昼の食事は乗り気でなく あんまり食いついてこないコウ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/26 09:51
泣いているのに ついつい…
こちらの言う事に  とっても反応がよくなってきたコウ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/25 19:58
ちょっくら 寒くなってきやしたね
とばかりに タオルを肩にかけるのが ブームのようです… ひとりで上手に肩にかけてます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/25 12:33
8月15.16日は
お盆らしく過ごしました ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/24 15:09
8月14日は
発熱前の出来事です ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/23 22:21
ぐうたら過ぎるなぁ
今朝 起きると腕と足に 今までの発疹とは明らかに違う ブツブツができていました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/22 23:21
回復してはいるものの
朝起きると 昨日より 発疹がくっきり明るくなっていました しかも ちょっと膨らんできてる?? ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/21 22:04
突発性発疹でした
昨日の夜は  まだ37℃台の熱があったのに 元気いっぱいで寝るのを嫌がったコウ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/20 18:41
休み明け コウ 大ピーンチ
連休最終日  出掛けてるときからダルそうだったコウ 16日の夜から熱っぽくなってきました 就寝時には38℃に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/19 16:13
おっちんからたっち そして…
最近 やっと たっちが楽しくなってきたらしいコウ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/08/14 16:07
連休だけど〜
家にいることが多い我が家です ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/14 15:51
これも成長
1歳になるちょっと前から ものすごーく おっぱいに 執着しだしたコウ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/11 21:02
ヒマのお手入れしてあげる〜
ヒマの換毛期です… 掃除機かけてもかけても 毛が待ってます 暇を見つけては ブラッシングするのですが それを見ていたコウ まねっこしたくなったようです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/11 12:31
宇治川花火大会
今日は地元の花火大会でした いつも家から田んぼを抜けて(田舎だなぁ…) 打ち上げ場所近くまで歩いていきます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/11 00:06
HAPPY BIRTHDAY!!
今日はコウの初めての誕生日 とうとう0歳児ではなくなりました ちょっと けど 可愛い息子の成長ですし 喜ばしいことです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/08/09 23:42
バースデー イブ
土曜日 夜は旦那の実家で 誕生日会の予定だったので 朝のうちに行きたかったお店に行くことに ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/09 10:39
癒してくれたもの
ずいぶん時間が経ってしまいましたが デパートで買ったスイーツも ストレスを癒してくれた チーズケーキもご紹介 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/07 19:27
うがぁ〜
コウが片付けてあるモップを引っ張り出してきて 遊んでいたのですが… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/06 22:38
グリーンティーは美味しいね
デパートに行ったとき 母と妹が熱心に漬物を選んでる間 私はひとりでお茶屋さんの前を 行ったりきたりしてました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/06 16:35
誕生日の前祝い?
3日間 家に居ないで出掛けてばかりいた反動でしょうか? 今日は一気に 家事をした私です 洗濯物に始まり キッチンの整理整頓 掃除機に床磨き …びっくりするくらい主婦してました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/05 22:10
トラブル発生 のちストレス発散
4日ぶりです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/04 23:54
白桃
私が一番 大好きなフルーツ 大好物ですね 「岡山の白桃」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/31 20:39
ハーイ と あっかんべぇ〜
今日 遊んでるときに よくしてたのが舌出し 「あっかんべぇ〜」ですが 出しっぱなしだったりするので 「あっかんべぇ〜」じゃないのかも… ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/31 00:05
一枚上手
昨夜はとっても寝苦しかったです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/30 14:38
「好き好き」は
「ヒマにすきすきして〜」というと 頭を押し付けたり そぅっとほっぺをくっつけます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/29 22:34
ないない と べぇ〜
最近 覚えたこと〜 お片づけ「ないない」です ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/29 16:34
行きたいんやけど…コワいよぉ
階段の一番下から撮ってるせいか ブレブレの写真ですが 並んでる様子が可愛いかったので 載せちゃいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/28 20:21
次は降りる練習です
常に前向きなコウ ソファから降りるときも前進あるのみでしたが やっと顔から降りるのがコワいというのが わかってきたようで 最近やっと 足から降りれるようになりました まだちょっとぎこちないですが ベッドからも上手におりれたそうです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/27 14:47
伊勢志摩へ B志摩スペイン村へ
マリンランドが残念な結果だったので 次をどうするか…作戦を考えるため たまたま見かけた コメダ珈琲店へ シロノワール美味しいですよね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 23:33
伊勢志摩へA 志摩マリンランド(水族館)へ
優待券というか入場券(1250円分)をもらったマリンランド 小学生のとき 修学旅行で来て以来です さっぱり記憶がありませんが… ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 1 / コメント 4

2009/07/26 14:31
伊勢志摩へ@ まずは伊勢神宮
知り合いから今月で期限の切れる優待券を 「もしよかったら」ともらったので せっかくだからと 勢いで パルケエスパーニャと志摩マリンランドに 行くことに ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/26 12:57
たっちと 階段のぼり
最近やっとたっちが  楽しくなってきたらしいコウ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/24 23:30
ふたりでおでかけ
今日は天気も良かったので 初めてふたりで電車に乗って お出かけしてきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/23 16:37
ラッパが ぷっ
吸っても吹いてもなるラッパ やっと吹いて鳴らせるようになりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/23 16:03
念願の〜
日曜 混雑覚悟でコストコに行ってきました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/21 15:12
「コウちゃん ハーイ」
土曜は朝からデパート探検でした ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/19 01:06
そんなに水遊びがお好きなら
今日はコウと一緒に 3時間も昼寝をしてしまいました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 13

2009/07/17 23:58
びわ湖こどもの国へ
今日は旦那 代休だったので お出かけしました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/16 22:13
暑いのに〜 ぴったんこ
暑い日が続きますね〜 暑すぎてヒマがバテバテ はぁはぁゆってます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/15 23:23
ばれちゃった
急に後追いが始まりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/15 13:18
ごちそうさまでした
やっと撮影に成功 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/14 22:35
暑くて寝苦しいのに お腹痛いし
我が家の裏で採れたきゅうり とりあえずかじってみはりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/14 14:23
キッズリゾートへ
せっかく近場にできたので 一度は行ってみたかったキッズリゾート 関西圏にはここだけらしい ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/12 14:07
お水大好き
コウは水遊びが大好き 以前は父ちゃんが朝シャワーしてくれてましたが ゆっくり遊ばせたいので 私が9時ごろからお風呂に連れて行ってたのですが 寝苦しい夜が続き 私も汗だくなので一緒に入るように ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/10 11:30
ちょっと 拝見
ヒマ〜 遊ぼうよ〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/07/09 19:59
検診に行ってきた
今日は検診に行ってきました 近くの病院ですが  午前中は雨がきつくて嫌やなぁと思ったけど 出かける前にピタッとやんだのでよかった〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/08 16:10
七夕にちなんで
今日は七夕 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/07 15:29
せっかく 観に来たのになぁ
やっぱり 昨日も 父ちゃんは 2件のソフトボールチームを掛け持ち… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/06 21:03
どんどん 獲れます
家庭菜園でたくさん野菜を作ってくれる 義父の全面的な協力でできた我が家の畑 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/07/04 17:21
家まで まだまだですよ
最近 ぐうたらしていて 散歩にも気合の入ってなかったヒマですが 今朝は朝の5時からテンション 元気いっぱいのヒマに 起こされてしまった旦那 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/07/03 18:32
それじゃ お願いはかなえてもらえませんよ!
1日に育児支援の遊び場で笹をもらって飾り付けをしました 行事でする七夕なんて どんだけ久しぶりなんだろう〜 小学生の頃からだから30年近くしてないイベントだぁと もらった笹を見て ひとりで七夕に向け盛り上がっている私です ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/03 13:12
気に食わないと
泣きながら 噛むようになりました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 14

2009/07/02 14:53
6月30日に
必要なもの それは〜「水無月」 昨日 夕食の準備が終わって ばぁばが帰ってきてから あわてて私が買いに走りました  手作りしなきゃいけないんでしょうが すっかり忘れた ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/07/01 12:52
お風呂で 水遊び
今日はとうちゃん 遅刻ぎりぎりになってしまい (ふたりとも二度寝しちゃいました…) 朝のシャワータイムがなかったので お昼ご飯後にお風呂で遊びました ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

2009/06/30 16:22
だって もうないもん…
今日のお昼ご飯 かぼちゃパン粥でしたが 「はい ごちそうさま」と言った瞬間…大泣きです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/30 16:14
寝起きがよすぎて
コウはとっても 寝起きのすっきりしてる子です ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 21:30
どっと疲れが…
土曜は一日 BBQにでかけ 元気いっぱいだったコウ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2009/06/29 12:24
その顔 やめなさい!!
今日は旦那さんの職場の方々とBBQでした 琵琶湖までいってきましたよ〜 芝生なのでコウも遊び放題 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/06/27 21:04
データ修復できました〜
今日 XDカードが修理から戻ってきました 写真はほとんど問題なくCD−Rに移されてました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/26 20:40
汗だくの寝起きなので
大人にとっては過ごしやすい夜でも コウはものすごい寝汗をかきます 寝苦しい夜は もう汗だく やっぱり あせもが出てきました ということで朝シャワーが新たな日課となりました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/06/26 09:09
立ち入り禁止…のはずだったのに
やっぱり家族とはいえ わんこと赤ちゃん 寝る場所は区別しようと努力してきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/06/25 21:27
じぶんでいないいないばぁ
私の愛用てぬぐいを 頭からかぶせて〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/25 11:00
しそジュース
赤紫蘇がお店にならぶようになると 旦那さんの出番です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 6

2009/06/24 21:17
なんかいいものみたい
とうちゃんが何かを両手に持って コウを呼んでいます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/24 16:51
ぶさいく お願いします
ご飯を作ってる時はフェンス越しに私を見守っているコウ この状態でも追いかけっこをしていたけど 新しい遊びを覚えました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 12

2009/06/23 12:35
2日目は天橋立へ
…2日目はデジカメのデータが壊れてしまったので 写真がまったくありません 今日 修理(修復?)に出したので うまくいけば後から載せられるかも? ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 7

2009/06/22 17:22
田舎へゴー!!
旅行へ行ってきました〜 同じ京都府内の綾部というところですが とっても楽しみにました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/22 14:35
こらぁ〜 まてまて
追いかけっこが好きなコウ 「こらぁ〜」と私がゆったらスタートの合図 「きゃぁ〜」っと叫んでハイハイダッシュ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 11

2009/06/19 17:25
お尻でグルグル
ストローのみの練習のために買ったパックジュース ほんとにごくたまにしかやらないのですが けっこう賞味期限が短いんですよねぇ たまに大人が飲んで処分してます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/19 17:01

トップへ | みんなの「育児」ブログ

コウダイな ひまわり畑 育児のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる