アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「子鉄」のブログ記事

みんなの「子鉄」ブログ

タイトル 日 時
どちらの希望も叶えます♪
どちらの希望も叶えます♪ facebook始めてしまい ちょっとブログ サボり気味です… 内容も手段(PCとスマホ)も違うから なんでと聞かれたらわからないのですが。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/06/01 15:15
GW後半も鉄道ですよ〜♪
GW後半も鉄道ですよ〜♪ 5月3日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 14:01
前半最終日は♪
前半最終日は♪ お友達の家でたこ焼きパーティー ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/06 13:42
鉄道甲子園♪
鉄道甲子園♪ 開催されるという情報を3ヶ月前に知って コウを連れて行ってあげようと思っていたイベント 日曜に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/04 13:29
鉄道よりも楽しかった?
鉄道よりも楽しかった? 鉄道まつりもたっぷり堪能して疲れたので 15時ごろ引き上げようと歩いていたら なんだかたくさん人が居る〜 大きな遊具と面白ろ自転車がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2012/03/19 11:58
万博てつどうまつり♪
万博てつどうまつり♪ 10日、万博公園で てうどうまつりがあるというので 車に乗ってGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/16 23:54
お伊勢参り♪
お伊勢参り♪ ひさしぶりに ばぁば(私の母)も日曜日。 年明けから伊勢に行きたいと言ってたので では、ということでみんなでお出掛け〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/08 17:11
動物園へGO♪
動物園へGO♪ でも目的地が先に決まったわけではなく JRと地下鉄に乗って出かける場所を 探してみたら動物園だっただけの12日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/21 14:25
週末は♪
週末は♪ とりあえず家から出さないと 元気いっぱいの息子たち… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/21 13:54
タケの発熱と八坂さん♪
タケの発熱と八坂さん♪ 1月4日 朝からタケが熱っぽい… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 13:52
正月のメインイベント♪
正月のメインイベント♪ 前日もゆっくりしたおかげで 2日の朝もすっきり7時には起きた我が家。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/01/10 12:59
天ヶ瀬ダムハイキング♪
天ヶ瀬ダムハイキング♪ ずいぶん前の話ですが…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/22 11:21
きんてつ鉄道まつり♪
きんてつ鉄道まつり♪ 毎日見ているおなじみの近鉄電車 我が家は京都線の沿線ですが 近鉄の端っこになりシンプルに 奈良から京都まで走るのみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/11/15 11:12
電車型羊羹♪
電車型羊羹♪ 京都市営地下鉄で 抽選販売した羊羹 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/09 11:02
土曜は雨…♪
土曜は雨…♪ 気候が良くなったら コウの自転車練習しようと思うのに なぜか週末はお天気が不安定… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/10/24 15:42
奈良 ジオラマと鹿♪
奈良 ジオラマと鹿♪ せっかく奈良に来たのに 電車だけで帰ってはもったいないと 奈良公園に向かいましたが はしゃぎすぎたのかタケは撃沈(眠) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 15:31
身体測定と奈良♪
身体測定と奈良♪ 6日 木曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/12 14:38
翌日もお墓参り♪
翌日もお墓参り♪ 次の日は ゆっくり起きて 京都市内へお墓参り こちらは私の祖父母。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/26 16:52
見る子鉄 だけど最後は飛行機♪
見る子鉄 だけど最後は飛行機♪ 前日に引き続き イオンの伊丹テラスに行きました。 こちらは初めてです ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 16:03
見る子鉄パート2 乗るのを拒否♪
見る子鉄パート2 乗るのを拒否♪ 三連休最終日 崩れると言われ続けた天気も 怪しいながらも 雨は降らないようなので またも電車を見るためのおでかけへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/09/20 15:44
見る子鉄とショッピングモール♪
見る子鉄とショッピングモール♪ 三連休 初日は幼稚園見学の後 そのままくずはのショッピングモールへ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/20 14:28
スーパーから新幹線♪
スーパーから新幹線♪ 特にイベントのない週末だったので 日曜 ちょっと遠くのスーパーまで行きました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/09/13 09:14
電車でぐるっと♪
電車でぐるっと♪ 金曜 市の乳児検診があったので 市役所近くまで行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/08 14:07
コウの足は急行♪
コウの足は急行♪ 我が家の子鉄 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/21 19:27
ブレない子鉄♪
ブレない子鉄♪ カメラを持つと必ずプラレール撮影… タケちゃん撮ってってお願いしたら なんとなく入ってた ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/25 15:22
リニア・鉄道館♪
リニア・鉄道館♪ 金曜の夜、 夫が急に 「高速道路が来週からリフレッシュ工事するから 明日が狙い目かもしれん」と いきなりリニア・鉄道館に行こうと言い出した〜 連れてってくれるなら私に異論はありません ってことで 土曜は早起きして弁当を作りました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/17 20:33
5月3日 大阪まで電車の旅♪
5月3日 大阪まで電車の旅♪ 電車大好きなコウのため せっかくの長いお休み 一日くらい 電車に乗って遠出することに。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/05/05 20:17
連結〜♪
連結〜♪ タケの傷も痛々しい 3週間前の写真ですが… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/27 15:53
3人でおでかけ♪
3人でおでかけ♪ 週末 夫は出張なのでとーっても暇!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/18 15:51
トーマス列車と花見♪
トーマス列車と花見♪ 4月に入ってから 天気が多い日が増え 家に居るのが少ないのと コウもタケも要望がはっきりしてきて すぐ私を呼びつけてくれるので 自分の時間がナイ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/11 13:51
お兄ちゃん怪獣♪
お兄ちゃん怪獣♪ 新幹線ばっかりの 子供用映画が上映されると  ばぁばから情報を得たのは先週 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/20 13:42
趣味は息子♪
趣味は息子♪ 私たち夫婦の趣味 主人…野球とソフト 私  …B'zのライブ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/31 16:48
プラレールより実物で♪
プラレールより実物で♪ コウ大満足のお店「トーマス」 でも いつまでも居られません ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 15:08
えびすさんよりプラレール♪
えびすさんよりプラレール♪ 日曜は気になるお店が祇園にあったので ついでならと 八坂さんへ行こうと 気楽に考えていったら 宵えびすで 大賑わい  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/11 14:37
とうとう手をつけた♪
とうとう手をつけた♪ 私のイライラはなかなか解消されず 頭に浮かぶのは友人の 「可愛いねんけどほんとに腹立つ」といった言葉 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/17 14:23
パズルももちろん電車♪
パズルももちろん電車♪ 2歳になる前 本屋さんで見つけて 離さなかった電車のパズル ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/12/13 16:27
れんけつ〜♪
れんけつ〜♪ 薄暗いですが寝室です ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/05 10:19
電車でドーナッツを買いに♪
電車でドーナッツを買いに♪ 昨日は 調子も良かったので コウと散歩に出かけたら駅に着きました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/08 11:45
SLをみるぞぉ〜
SLをみるぞぉ〜 SL北びわこ号が走るというので 長浜まで行くことに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/19 12:26
電車に乗って 京都駅へ
電車に乗って 京都駅へ 金曜日のことですが 連日の暑さに 遊びが水遊びしかなく コウも退屈かも?なんて思ったので 電車で京都駅まで行きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/26 13:37
交通博物館土産
交通博物館土産 ベタですが 入館記念にメダル 日付と一緒に名前も入れました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 13:34
JR鉄道博物館へ
JR鉄道博物館へ 本日の行き先は こちら ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/12 13:28
トーマス列車
トーマス列車 今週で終っちゃうなぁと思って 京阪のHP見てたら  トーマス列車の時刻表が乗ってたんです ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/07/01 21:37
暇があったら…電車です
暇があったら…電車です 5月8日 GWに続き 規則正しく 朝8時には出かける準備万端 とりあえず家を出て ご飯を食べたりした後 時間ができたらココに行くのが一番かなぁ… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 13:06

トップへ | みんなの「子鉄」ブログ

コウダイな ひまわり畑 子鉄のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる