アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「けんこう」のブログ記事

みんなの「けんこう」ブログ

タイトル 日 時
母の日参観とじんましん♪
母の日参観とじんましん♪ GW明けから微熱が続く兄弟。 けど一晩寝て起きると下がってるし ほんとに元気なので 心配しつつも 薬飲ませて 幼稚園行かせてました。 …本人が休むの嫌っていいはるし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/14 12:42
病院の待合室で待ち続ける…♪
強近視な私。 コンタクトがないと何もみえません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/16 20:31
珍事件♪
11日 日曜日。 熱がまったく下がらない私は ひたすら寝室で寝かせてもらいました。 その間、夫は家事はもちろん。 子供の世話もしておりました〜 そして、町内のお餅付きに参加し 子供2人しっかり遊ばせてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/19 12:20
タケ突発性発疹に。
タケ突発性発疹に。 4日の夜中、 体がとても熱くてうなされるタケ かなりしんどそうなので 夫が解熱薬を入れました ひえぴたはコウと同じく拒否… ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/12 20:39
風邪はつらいよ。
初めは鼻水だった兄弟の 喉がからみだし  咳きこむようになったのが火曜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 09:25
熱がでたけど元気♪
熱がでたけど元気♪ タケの最近のブームは指差し。 なんでもかんでも指さしてます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/23 11:02
予防注射♪
予防注射♪ タケの三種とヒブと肺炎球菌… 連れて行こうと予約したら熱出したりで 滞っているのですが 1歳まであと三ヶ月を切ってます〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/30 19:17
夏風邪兄弟♪
夏風邪兄弟♪ 3連休 お祭りから帰ったコウの熱は39度〜 なのに 元気で出かけたがる… でも寝てしまうとすぅすぅ朝までぐっすりで 起きると熱はなく 37.2℃ やっぱり元気で出かけたがる… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/20 12:12
風邪で赤ちゃん返りか?
風邪で赤ちゃん返りか? 先週末から風邪引きコウ〜 熱があるときは元気だったけど 微熱になった昨日あたりから まぁ べったりくっついてくるわ タケにイジワルするわ 怒りっぽいわ ヒステリー気味に泣くわ… 困ったチャンです〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/05/25 15:17
お熱兄弟♪
一晩寝ても 熱があるコウですが 元気はいっぱいで 買い物に行きたいと連呼… ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/07 13:51
3月5日 頭ん中はかばんでいっぱい♪
3月5日 頭ん中はかばんでいっぱい♪ 誕生日のお祝いに かばんを買ってもらうことにしたのですが どんなのがいいか悩みに悩み ここ1週間 ネットを開けば かばんのことばかり検索… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/07 13:31
発(初)熱!
発(初)熱! 2月23日 タケ 4ヶ月の検診 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/02/28 15:20
肺炎球菌とヒブ
肺炎球菌とヒブ タケを妊娠中から コウに受けさせなければと 気にはしていた肺炎球菌… ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 12:56
突発性発疹でした
突発性発疹でした 昨日の夜は  まだ37℃台の熱があったのに 元気いっぱいで寝るのを嫌がったコウ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/20 18:41
休み明け コウ 大ピーンチ
休み明け コウ 大ピーンチ 連休最終日  出掛けてるときからダルそうだったコウ 16日の夜から熱っぽくなってきました 就寝時には38℃に ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/19 16:13
検診に行ってきた
検診に行ってきた 今日は検診に行ってきました 近くの病院ですが  午前中は雨がきつくて嫌やなぁと思ったけど 出かける前にピタッとやんだのでよかった〜 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/08 16:10
助産師さんとのお話する時間は貴重です
助産師さんとのお話する時間は貴重です コウの新たな得意技です… つまみ式の引き出しを開けて 名刺をパラパラ撒いて引き出しを閉めてくれました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/17 13:37
ようこそ我が家へ
ようこそ我が家へ 今日はヒブの予防接種3回目でした 病院での待ち時間も ずいぶん楽に過ごせるようになりました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/29 16:13
寝相が悪すぎる…
寝相が悪すぎる… 親子3人  コウを真ん中に挟んで 川の字で寝ている我が家 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/14 10:31
ぴったり子
ぴったり子 今朝 コウの便が固形にもどりました おっぱい以外はバナナとりんごを 食べただけですが 食欲もちゃんとあって 元気に機嫌よく遊ぶ時間も どんどん増えてきたので いつものコウに戻ってきたようです ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/30 15:30
流行にのっかってしまいました…
流行にのっかってしまいました… 日曜日はよく寝たコウ 一日出かけた翌日なので 疲れたのかなぁと思ったら… 下痢ぎみだし夕方には白い便 これはウィルス性の赤ちゃんによくある症状らしい ショッピングモールで どうやら風邪をもらってきたようです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/28 15:23
ヒマの予防接種
ヒマの予防接種 土曜日は朝一に ヒマの狂犬病の 予防接種をしてきました ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/13 09:52
歯がニョキニョキ
歯がニョキニョキ 2週間前に発見した お口の中の白いものは 順調に成長してます ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 20:53
ヒブのあと
ヒブのあと ちょっと前の話ですが記録のため ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 12:04
予防接種も行ってきた
予防接種も行ってきた おっぱいマッサージから バスと電車で帰ってきました 桜が色んなところで見られてきれいやったなぁ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/03 19:12
桶谷式マッサージへ
桶谷式マッサージへ 私の弟に高い高いされて ちょっとビビッてるコウです ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/03 13:30
お腹の調子
お腹の調子  コウは生まれた時から  腸が丈夫だったのか  排便のリズムは  一日1回というのが基本 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/17 10:49
予防接種へ
予防接種へ 昨日は予防接種に行ってきました ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/07 09:59
予防接種にいってきました
予防接種にいってきました 13日に無事 三種混合  一回目終了 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/15 11:31
三種混合とヒブワクチン
三種混合とヒブワクチン ヒブワクチン 赤ちゃんをお持ちの家庭では 気になる方も多いと思います ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/10 12:54
親子三代で…
親子三代で… 妊娠中にお世話になった トコちゃんベルト ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/30 17:32
風邪引き復活
風邪引き復活 夜中  いつも以上に グズるコウに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 12:41
やらかしてしまいました
この数日  風邪でぶっ倒れていました 喉が腫れて  7℃後半の熱がでました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/11 14:41
3ヶ月検診
3ヶ月検診 4ヶ月になってますが 市で行われる検診に行ってきました ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/18 13:31
やっちゃった…
やっちゃった… 風邪をひいてしまいました 昨日の朝から 喉がやばいなぁとは 思っていたのですが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 12:48
おっぱいの悩みは尽きない
おっぱいの悩みは尽きない 父ちゃんのお腹の上で寝てしまったコウ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/05 14:34

トップへ | みんなの「けんこう」ブログ

コウダイな ひまわり畑 けんこうのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる