コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 6月の記録。

<<   作成日時 : 2012/07/10 12:11  

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
6月2日
夫、ゴルフで鈴鹿まで行くらしいので
近くの遊園地で遊ぶことに。
母を連れ出し、4人でいろんな乗り物に乗る。

コウにも運転できるものや
ひとりで乗れるものもあって
なかなか楽しめました。

タケも乗り物に乗ってるときは
静かだったし良い子だったかな。


6月3日
お友達家族と
市内の小さな川で遊ぶ。

私たち夫婦は生き物を捕まえるのが
得意ではないけど
お友達パパは次々生け捕り。
画像
コウも少しは慣れてきたのか
虫に興味はあるようだけど
まだ捕まえることはできず…
タケも川の中をバチャバチャ楽しそうだった。
夜は植物園に蛍を見に行く。
タケが暗闇が怖いとビビりまくってた。
かなりの弱虫だ。

6月5日
地元のお祭り。
仕事帰りの夫と合流したのは駅。
すると、お祭りより電車を見ると言い張るタケ。
コウはお祭りがわかってるから素直なんやけど
タケはJRに必死やった。
お祭りはものすごい人で100mほど歩いたら
人ごみを抜けて休憩。
すると広いスペースに興奮したタケが
ひたすら走り回ってまったく落ち着けず・・・どっと疲れた。
画像
6月9日
私が美容院に行ってる間
夫と子供でお留守番。
迎えに来てもらって、さぁ〜どこに行こう?と相談してたら
子供二人が爆睡zzz
しょうがないのでモスバーガー買って 車ん中で食べる。
子供が起きてからコストコに行って
子供たちはピザを食べながらお買いもの。
行儀よくないけどつい静かなので
食べさせて買い物してしまう・・・

6月10日
パソコン衝動買い!
デスクトップもいまどきはコンパクトですねぇ〜
大きな画面で見れる動画にコウは満足そう。
操作もあっという間に慣れて私よりスムーズ??

6月16日
夫、東京出張。
短い時間(40分)を使って目指した先は
コウが今、一番行きたがっているスカイツリー横の
スカイツリータウン☆
コウのためにグッズを購入してきてくれました。
画像
6月17日
日曜参観。
お父さんメインの保育参観。
あいかわらず歌も歌わず苦笑いのコウ。
最後のほうの工作だけ笑ってたかな。
私は写真撮りたかったけど
お昼寝時間とかぶって
ご機嫌悪いタケがうるさすぎてほぼ写真撮れず…

6月18日
衝撃の事実発覚!
歌をほとんど歌ってないんだと思ってたら
練習の時はとっても元気に楽しそうに
大声でうたってるらしく、
逆に先生が「えぇ歌ってなかったですか?」と
びっくりしていた。
・・・親の目を気にしているのか
いつもと雰囲気が違うから呑まれてるのか?
難しいお年頃のコウです。
画像
6月21日
コウ、早朝いきなり嘔吐。胃腸炎でした。
お昼では食べたがるけど
何か口にすると吐いてばかり…
病院の後はおとなしくしていたけど
夜からは熱のほうでしんどそうでした。
吐いたりして弱ってる子供はほんまに辛そう…
見ているこちらが苦しくなります。

6月22日
熱は下がっても安静にしようとする親に対し、
どうしても出かけたいと泣いてでも訴えるコウ。
しかたないので車で駅に行って電車を見せる。

6月23日
熱はないけどプール初日だったので休ませる。
ほぼ元気な子供二人が平日にいると
うるさいし暑苦しい。
そう、最近ふたりともべったりくっついてくるので
湿度も高いのにと かわいさより不快指数の上がる私。
そしてイライラするので
よけい引っ付いてくる息子たち。あぁ悪循環…

画像
6月30日
また熱がでたので2日間お休みした後の自由登園。
なんとも微妙な顔でお別れしたけど
迎えに行くととってもいい笑顔で
楽しく過ごせたのがよくわかりました。
休みがちだとやっぱり不安になるんだね。
でもあっという間に元通り。
幼稚園大好きなのは全然変わってない。ひと安心。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
コウくん4歳おめでとうございます\(*^ヮ^*)/

白桃ままさんの一喜一憂な記録に共感し、私もまた顔晴ろうと思えました(涙)ありがとうです!

我が家は入園を散々迷い…もう一年先を待つことにしました。
イライラして、泣いて、でも愛おしくて…そんなダメダメ母ちゃんですf^_^;


久しぶりの訪問でいつも申し訳ないのです。それでもコウくんの変わらない優しい笑顔にとても救われました(涙)

♪*..*今日からの一年が、また素敵な一年になりますように*..*♪

かよちゃん☆彡
2012/08/09 16:54
今日はコウくんの誕生日だったはず、と思い出し来てみました。
台風、影響が少ないことを祈っています。
かよちゃん
2014/08/09 19:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
6月の記録。 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる