コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑固な次男♪

<<   作成日時 : 2012/05/06 14:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

出かけた翌日は必ず筋肉痛になる私たち夫婦。
ずっとタケを抱えてるからね…
画像
基本、夫が抱っこしてるけど
少しでも機嫌が悪くなると
夫を全力で拒否し、私にべったり…

11Kgだけどそれ以上の重さを感じるし
しかもじっとせずそっくり返ったりして
神経も使うので ほんとに疲れる…

しかも眠たい時に機嫌を損ねると
大きな声で泣き暴れるので
パワーに圧倒される私たち。

コウだけのときと違って
まるっきりタケのペースに合わせて
行動することはできないので
負担が大きいのか暴れること多々…

最終 授乳で解決するしかなくなるので
いつまでたっても断乳に踏み切れない?
コウよりおっぱい大好きだしね…
画像
食べ物も初めて見るものや
好きではないものは
「ない!!」と食べるのを拒否するし
せっかく美味しいものを
食べさせようとしても頑なに受け付けないので
少量を口に突っ込むとやっと理解して
バクバク食いつく…

怒る時も大泣きして抵抗するので
しばらく泣かせて落ち着いた時に
話しかけると素直に言うことを聞くんやけど…

結果が同じならあの労力を返してくれと思う。
ほんと思い込みが激しいっていうか…
コウのように何でも素直に受け付ける子だと
ずいぶん楽なのになぁ〜
まぁね。それも個性…親の思惑通りには行きません。

4日のご飯時も
だいぶ抵抗して怒ってましたが
(もう理由も忘れた・・・)
ヤキソバをたんまり食べておりました。

鍋の季節が終って
最近の休日の晩御飯にはホットプレートが大活躍。
お好み焼き、たこ焼き、やきそば。たま〜に焼肉。
簡単なので大助かりだけど
他に美味しいホットプレート料理ないかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
うちも次男はイヤイヤ期突入って感じです〜

なんでこんなに反り返れるんだってくらいイナバウアーですよね(笑)

二人連れてお出かけするたびグッタリです……

かずう
2012/05/07 23:29
自己主張するのは成長している証拠と思っていても、それにバイオレンスが加わるとねぇ。。。
と言いつつ、しっかりと兄が怒られている姿を見て学習しているところなんぞ、したたかな第二子ですよね。
ちぃパパ
2012/05/08 08:49
 かずうさん
コウキ君 早くもイヤイヤ期!?

確かにイナバウアー!!
タケはスリング抜けが得意です…
なんで、抱っこ紐なしになるのでより疲れる

GWは出かけたら次の日は近場と
休み休み動いてました。年齢には勝てません…
白桃まま
2012/05/08 11:59
 ちぃパパさん
成長はうれしいんですよ!ほんとに。
でもでも、あの抵抗するパワー他に使ってほしい。

まだしたたかさはあまり出てないかもですが、
コウは私がいいよというまで様子をうかがってるのに
タケはオモシロ顔したり抱きついてきたりと
怒られたら空気を返る作戦に出ます。
…これがしたたか?
白桃まま
2012/05/08 12:04
こんにちは。
ホットプレート料理といえば、白桃ままさんみたいに
鉄板物がほとんどですよねえ。
ごくたまにするのは、キャベツとかにんじんとか、
ネギ、しめじなどお好みの切った野菜を敷き詰めて、
その上に生鮭の切り身を並べます。で、バターをのせて
ふたをしめて蒸し焼きに。バターが溶けた頃に味噌
だれを点々とおいてさらに蒸し焼きに。
鮭のちゃんちゃん焼き風、いかがですか?
marimero
2012/05/10 09:31
 marimeroさん
コウが鍋とかホットプレート大好きで…
私も簡単だしありがたいんですけど
ほんとレパートリーなくって。

チャンチャン焼き風 いいですね!!
野菜もたっぷり取れるし☆ やってみます。
白桃まま
2012/05/10 17:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑固な次男♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる