コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS タケのリトミック初体験♪

<<   作成日時 : 2012/04/26 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像火曜日、
コウも通っていたリトミックに
タケメインで行ってきました。

まだ寝返り前とか一緒に行ったけど
そんなこと覚えちゃいないわね。

タケはよく音楽に合わせて踊ってるし
なんとな歌ってるよなぁ〜と
いうことが多いので
初回、コアラのように
私にしがみ付いていたコウとは違い、
リトミック向きだろう〜
と楽しみにしていったのですが…

オマエモヘタレダッタノカ!!

コウほどではないけど
私に接触していないといやで
ひとりで前に行くようなことは断固拒否。
イマイチ参加しきれてない感じでしたが
回数こなせば楽しめるかな??

タケが自由(暴走)にしてるのって
コウがいるからなのかも?

コウが幼稚園に行ってる間は
そういえばコウもこんなんだったなぁ〜と
懐かしく思うことが多いし
てこずることってないもんなぁ。
画像
コウが帰ってきたとたん、
後付回して邪魔して怒られてるけど
すごいうれしそうだしたのしそう。

なんや〜お兄ちゃん大好きなんか☆

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
うん。弟はお兄ちゃんが大好き。お兄ちゃんも嬉しいんだけど、時間が経つと邪魔くさくなるらしい。そしてちょっと目を離したすきに、ケンカ。
男兄弟の法則みたいです。
それにしてもタケちゃん。しばらく見いへんうちに大きなったなぁ。
ちぃパパ
2012/04/27 00:35
2歳差ぐらいだと、下の子は上の子と同等だと思ってるし、上の子も手加減が出来るほど利口でもない

だからケンカになるそうです

でも友達みたいに一緒に遊ぶには一番いい年齢差らしいので、メリットデメリットがあるんですね
こくんぼ
2012/04/28 23:09
 ちぃパパさん
幼稚園に通いだしてからは特に、
コウを見つけるとものすごく笑顔で寄っていくようになりました。
そんなタケの様子がコウもうれしいみたい。
…ですが、やっぱりケンカしてます。
最近はタケのほうが腕力に訴えるので
コウが押され気味。
仲裁方法を思案中です。
白桃まま
2012/05/08 11:44
 こくんぼさん。
ほんとそのとおり、そのままですね。
お兄ちゃんだからとコウに注意したことはないんですが
やっぱり話が通じるので我慢させてるのかな…

ケンカしつつも楽しそうに遊んでくれれば
それでいいんですけどね。
最近はケンカしだしても
「○○はこうしたいと思ってるんちゃう?」とだけ
言うようにしてるんですけどねぇ
意味あるかしら?
白桃まま
2012/05/08 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
タケのリトミック初体験♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる