コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めての保育参観♪

<<   作成日時 : 2012/04/23 11:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像19日 コウの幼稚園は保育参観でした。
…が、タケの気管支炎の再診察を
言い渡されていたため、
コウを幼稚園に送ってから
急いで病院に行ってタケの診察待ち。
ここで1時間経ってしまい
コウの参観まであと30分〜

タケは問題なし!で一安心。
でも、いつもたっぷりとる朝寝が
細切れになってちょーご機嫌斜め
なので、参観の間は
スリングに入れて抱え続けました

年少組はまだ慣れていないので
窓を閉めた室外からの参観なので
たまにタケが叫ぶのを押さえていた私は助かったかも。

そして肝心のコウは…
まぁ 見事なまでのマイペース…

手遊び歌の手もちょっと遅れ気味だし
前のお友達に抱きついていこうとするし
クレヨンがついた指が気になるらしく
先生に手を洗いたいと訴えている…
ママの姿を見つけて
泣いているお友達の声を聞いているのが
つらいと耳を塞ぐ…
(帰宅後、嫌なん?悲しくなるん?と聞いてみたら
かなしいと答えた)
親としては突っ込みどころ課題満載に
見えた参観でしたねぇ…

でも、こんなもんかなぁと言うのも本音で
あんまり落胆はしないようにしてますが。

そして、私に3時間
押さえつけられ続けたタケもご苦労さん〜

とにかく幼稚園で遊ぶのがとっても楽しいらしく
週末も「幼稚園いけなくなるで」の脅し文句が
ものすごーく威力を発揮したのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
コウくん幼稚園楽しんでいるみたいで良かったですね〜

うまくいかないのは最初のうちだけ〜
他のコと比べないことですかね…

こくんぼ
2012/04/23 22:37
うちの長男は参観日に行われた避難訓練で、机の下にもぐっている間に寝てしまったことがあります。(点呼したら「一人足りない〜」と大騒ぎ、のあとに爆笑)。
ちぃパパ
2012/04/24 23:51
 こくんぼさん
そうですよね。
比べる必要もないんですよね。

ほんと楽しんでるのが一番ですよね!
白桃まま
2012/04/25 12:29
 ちぃパパさん
寝てしまったって(笑) 大物ですね〜
気づいた時の長男君の様子が知りたいです☆
白桃まま
2012/04/25 12:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めての保育参観♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる