コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 病院の待合室で待ち続ける…♪

<<   作成日時 : 2012/04/16 20:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

強近視な私。
コンタクトがないと何もみえません。

メガネはレンズが分厚く
遠くが小さく見えて気持ち悪いので
避けていましたが
コンタクトを作りに行ったショッピングモールの眼科で
ちょっと目に負担が多すぎたようで問題と言われ
急遽、メガネを作ることに。
でも これがかなりの時間がかかってしまい…

その間 夫と息子はゲームしたりして
時間を潰してくれたのですが
タケはお昼寝したらしいけど
1時間半ほどで今度はコウがグズリだし眼科へ。

ためしのメガネをかけて様子見している間
コウを抱っこしてたら 寝てしまい。
検査してもらってたり診察は
103cmと長くなったコウを抱えていました。

夫と遊んでいたタケですがどうも熱っぽい…
家に帰って熱を測ると…40度近い。
でも元気に走り回ってました。
どうやらしんどいのを通り越しているらしい。
まぁゆっくり様子を見ようかと思ったら
夕食時にちょっと食べたら
目線が固まって 瞬きしない!
焦って近くの総合病院にいきましたが
ここでもたくさんの患者さんが待っていて
診察まで2時間かかりました
その間 震えたりするタケにドキドキしましたが
寝て、起きてを繰り返している間に
顔色もマシになってきて
診察時にはけっこう落ち着いた状態に。

周辺ではインフルエンザがまだ流行ってるらしく
検査をしましたが 陰性でした。
はぁ良かった。

けどタケは薬が大嫌いで
液体も舌を出して吐き出し
粉薬もひたすら拒否するので
2人がかりで押さえつけ飲ませたりしましたが
熱あるのにどんだけ抵抗するんだ…

そんなこんなで薬が不十分だったのか
日曜の深夜から熱が下がらない状態に…
気管支炎でございます。

なので今日からかなりきつめに怒って
薬を飲ませています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
あはは。。。
次男坊の洗礼を受けてますねぇ。
なぜ二番目って、こんなに強情なんでしょ。
逞しいのは頼もしいですけどね。
ちぃパパ
2012/04/17 13:20
あらら

うちも次男のほうが何かと手がかかります( ̄ー ̄)

薬は嫌がっても飲ませるしかないですよね。
小さい頃は粉薬を少量の水で練ってうち頬にのせる?塗る?ようにしてましたよ

口が小さいので舌にふれないようにするのが大変でしたけどね

でも幼稚園行ってる間は前よりはカラダ休める時間も取れそうですか〜

うちは早くから幼稚園に通わせてたので、次男とあちこちでかけられる時間が取れてよかったな〜と思ってます。
動くとたくさんお昼寝するし。

こくんぼ
2012/04/18 12:22
 ちぃパパさん
薬を甘いものに混ぜる作戦をしてるのですが
すぐ見破られ抵抗されます…
コウは単純だったのになぁ(泣)
白桃まま
2012/04/25 12:37
 こくんぼさん
塗りつける作戦 何度もしてるのですが
噛んで抵抗するのが日に日に強力になって
私が嫌になりました…

タケと向き合う時間 とっても増えました〜
たっぷり遊ぶのでたっぷり寝てくれ
私の時間もちゃんととれます!
何をしようか、どこに行こうか色々考えてます☆
白桃まま
2012/04/25 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
病院の待合室で待ち続ける…♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる