コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園生活スタート♪

<<   作成日時 : 2012/04/14 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

はぁ なんだかんだと急がしい1ヶ月でした〜
といっても何してたんだかよくわからん…
画像
2人とも鼻をズルズルいわせたり
ちょっと熱を出したりするけど
…原因はただひとつ。
寝相が悪くってふとんを蹴って寝てるから。

ちょっと不安な状態ながらも4月10日
コウの入園式を迎えました。

こんなドタバタ騒がしくて大丈夫かしら…?
と心配になるくらい
厳かな雰囲気とは程遠い
なんとも自由賑やかな式で
泣き喚く子、動き回ろうとする子を必死に押さえる親。
話なんかほとんど耳に入ってこない状態で…

教室でも先生が親へ話してても
イスにじっと座ってられない子供たち
コウも例外ではなくグズグズ言い出し…

最後も園庭で遊ばずして帰れないと
ひととおり遊んでいたけど
早起きして寝不足なのも重なって
ブランコから落ちたのをきっかけに号泣…
画像
写真もまともな顔で撮れなかった…

夫がいるといつもよりグズリがひどくなるので
もう私はしらんふりして先に帰りました。
初日から思いやられるわぁ〜

プリプリしながら帰宅すると
タケがばばとお出迎え。
ちょっと鼻風邪で
苦しそうだったのでお留守番してたのです。

みんなが揃ってるのはめずらしいので
近くのショッピングモールへ出かけました。

夜は一応お祝いなので
コウの希望で手巻き寿司。
さて 幼稚園生活どうなるのかなぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
入園おめでとう。
名前シール貼り、お疲れさまでした。

人によるんだろうけど、結構早くに慣れるもんですよ。幼稚園でお友達ができればなおさらです。喜んで行くもんだから、少し寂しくなってしまう方もいらっしゃいますから。
(私はせいせいしたけどね)
ちぃパパ
2012/04/14 21:26
こう君、ご入園おめでとうございます♪♪

ゲンキも無事に幼稚園はじまりました!
…でも初日は幼稚園バスに乗るの嫌がって先生に無理矢理引きずり込まれたの。。。先生強いわ(笑)

お互いがんばりましょうね★

かずう
2012/04/15 15:02
ご入園おめでとうございます。
下の子だと上の子と一緒に通うので案外早く慣れる
んですけど、一番目の子はなんでも一番目ですもんね。
うちは泣かずに通うまでに半年くらいかかりました。
でも、慣れ出すとうちじゃつまんないとか言われるんで
すよね(泣)
marimero
2012/04/15 20:22
 ちぃパパさん
名前はすべてハンコにしました。
手書きに自信がなかったんです…
おかげで小さい文字も楽にできました。

コウは幼稚園 問題ないみたいです。
今日で一週間ですが
親と離れて泣くということはないみたいで…
正直、寂しいですが
お迎えに行くと満面の笑みを見せてくれるので
それがうれしいかな。

うるさい兄がいない時間ができて
タケがせいせいしてるみたいです。
白桃まま
2012/04/17 11:23
 かずうさん
ゲンキ君もおめでとう〜
親は色々 心配事して気にするけど
子供は案外 大丈夫なのかも?

先生は慣れたものやから強いし
まぁ安心かなぁ。
でも 保護者に説明してる姿をみると
サービス業なのではという苦労が見えます。
…うちの園だけかな?
白桃まま
2012/04/17 11:26
 marimeroさん
コウ…泣きも嫌がりもしません。
…家にいるより楽しいんでしょうね。
正直、寂しがって欲しいです。

送迎時、タケはベビーカーに固定してるのですが
降ろしたらたぶん園庭で遊んで帰らないでしょうねぇ
ぜったい降ろしませんけど!
白桃まま
2012/04/17 11:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
幼稚園生活スタート♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる