コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS お手伝いと水漏れ♪

<<   作成日時 : 2012/02/23 11:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日 
「4歳の子供が知っておく(知らされる)べき5つのこと」という
文章を見つけた。

今の私の心にとても響きました。
子供が4歳になるまえに知れてよかった。
漠然と思ってることでも
文章にされているといつでも振り返れる。
ダメだとわかっていても
つい自分の都合に子供を合わせがちな私には耳が痛いけど。

で、夕食の準備をしていたら、
コウがお手伝いすると張り切りだした。

ピーマンの肉詰めなんやけど
以前、作るのを横でじーっと見ていたのを
覚えていたみたいで
踏み台をもってきて
「コウがピーマンのたねとるから」
と水を出しながらピーマンを洗い
(ヘタが取れてないんですけど〜)

流しに置いていたサラダ用のじゃがいもを見つけ
「これコウが(皮むき)するからおいといて」
ものすごくよく切れるピューラーなので
手を添えて皮むきをしました。

ピーマンに片栗粉を少しつけるだけが
肉詰めではなく片栗粉詰めになりそう…

洗い物もするからスポンジ貸せとか
まぁ〜よく見てるね。

次はたまねぎとひき肉を混ぜると言い張る…
生肉はなんか触って欲しくないのに
さらにピーマンに詰めるという。
そして混ぜた手を水で流した後
なぜか手で水を飲む!
やめてーーーーーーー!!!!!!

慌てて吐き出させ 手を洗剤で洗い
アルコール消毒しました。

はぁ…疲れました。
いつもの倍の時間と労力が使った。

さぁ出来上がって食べようか。と思ったら
母が「家の中でも雨の降る音がする」と
トイレをのぞくとトイレの手洗いの水がダダ漏れーーーーーーーーーーー
下の洗面所の換気扇から雨漏り状態ーーーーー
17時半にトイレ行った時は大丈夫だったのに!


18時半だったけど
ネットで水道業者を調べ電話して
修理に来てもらいました。
このお兄さんが感じがとてもよく、イケメンだったので
焦ってた気持ちもちょっと落ち着いた。

20時から1時間ほどで修理完了。
パッキンの劣化が原因で
部品交換してもらいすぐ使えるようになりました。


けどまだ床やら水がしみてるのに
今日も雨がよく降ってて
すっきり乾いてはくれません。
あぁ ふき取ったタオルも山積みなのに。
でもトイレの水拭いた雑巾扱いのだから
ゴミに出したほうがいいかなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お手伝いと水漏れ♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる