コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 動物園へGO♪

<<   作成日時 : 2012/02/21 14:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像でも目的地が先に決まったわけではなく
JRと地下鉄に乗って出かける場所を
探してみたら動物園だっただけの12日。

前日は自宅から5分ほどの近鉄でしたが
JRに乗りたいとコウが言うので
20分ほどかけて最寄のJRの駅へ。
…私だけならどうやっても近鉄で行くのに。

JRに乗れるというだけで
歩くのも苦にならないコウ
っていうか電車で眠たそうなとこ見たことない…
オメメキラキラ 頭冴えわたってるもんなぁ
画像
JRから地下鉄東西線に乗り換えたのですが
ここで地下鉄一日乗車券を購入
蹴上で降りて動物園へ。
(後で乗車券の裏をみたら動物園優待ありだった…悔しい)

京都市動物園は今 色々改装中で
ところどころ工事をしてるけど
そんなことは子供には関係ない〜

タケは初めての動物園に大興奮で
ベビーカーなど関係ないと
ひたすらあっちこっち歩いて
動物を見ては「おおぉ〜」と声をあげておりました。
…あんたの方が動物だよ。
コウも楽しそうなタケを見てテンションUP
けどウサギを抱っこできないへタレ兄弟…
画像
2時間くらい動き回ってたけど
寒さと空腹で食べるところを探すけど
どれも心惹かれなかったので
出てもチケットあれば再入場できるらしいので
一度外に出てうどん屋さんに行くことに。

でも相変わらずの大行列で
待ち時間も50分といわれたので通過。
洋食屋に行こうと思ったらコウに
ラーメンが食べたいといわれたので
岡崎に来ると必ず行くラーメン屋へ。
コウもよく食べたけど
タケも1歳児でこんだけ食べたらだめよねぇ…
という量をがっつり食べてました。

また動物園に戻って1時間ほど遊んだら
タケが寝て コウも眠たそうだったので
また東西線に乗って、二条駅へ。
画像
近くのビルから二条駅のホームが見えるので
コウに見せたかったのにコウは爆睡〜
ゲームセンターもあったのにねぇ
いつもするカードゲームはタケがしてみました。
タケも電車大好きなので
見つめる目は真剣です。

しばらく遊んでからまた東西線に乗って
烏丸線に乗り換え、
四条で降りてデパートで晩御飯のおかずを買って帰宅。

画像
最後は地下鉄から近鉄に乗り継いで
帰ったのですが、
コウはなんとなく近鉄と地下鉄のつがなりが
理解できてきたようです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
兄弟ふたりとも電車好きというのは羨ましい。
ウチは次男が全く電車に興味がないので、二人を同時に満足させることがたいへん難しいのです。食欲は次男の方があり、長男は食に対する執着心がないし。
あ、ふたりともヘタレなのは同じだ。
ちぃパパ
2012/02/22 13:31
 ちぃパパさん
タケがはっきり話す言葉は
「でんしゃ!!」「おいちー」です…
寝てたのに地下鉄がホームに着く音で起きました。

タケはすでに肉食で、ものすごい勢いで
肉をよこせ〜と唸ってます。
コウが肉好きになったのはごく最近です。

長男君は優しくて 次男くんは豪快でと
ヘタレなイメージないですよ?
こりゃもう男の子はみんなヘタレということに
してもらいましょうか?
白桃まま
2012/02/23 10:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
動物園へGO♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる