コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 貴重な充実感〜♪

<<   作成日時 : 2012/02/02 20:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

毎日 寒いですね〜
チラチラ雪が降ってます。
画像
子供たちは元気です。
家だろうが、外だろうが
マイペースに遊んでくれてます。

私はといえば、
怒って、片付けて、掃除して
ご飯作って、洗濯物して…
2人を抱えて寝てしまうという
一日を繰り返しています。

たまに時間ができて
PCに向かえば…
古い機種すぎて 容量がないと注意され、
ファイルの整理をしていれば
タケが俺を構えと足元で騒ぐので
ちょっと離れれば
コウが動画サイトで電車を見て
PCを占拠してしまう。
画像
コウはもっぱら電車を見てるけど
曲がAKBから声優さんや初音ミクが歌う曲など
なんともマニアック…
しかもそれを歌えるようになってきて
私たちもコウが何の曲を探してるか
わかるようになってきました。

「私の恋はホッチキス」
この曲の近鉄電車ver.を探すのは苦労した…
コウは「またあした〜のきょく!」としか
ヒントくれなかったし…

タケも「でんしゃーーーーー!!」と叫びながら
2人で仲良くいや、小競り合いながら見てます
画像
そんな時や 週末は夫に子守をお願いして
私はせっせとコウの入園準備を作ってました

家事や育児の毎日の中
ものづくりに没頭する時間は
とっても幸せで楽しかった〜
また何か作ろう♪

はぁ 寒い。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
もう入園の準備始めたんですか?うちはまだ何を準備するか教えてもらってないので、気ばかり焦ってます。。。ブログがなかなか書けない状態で…もしかしたら中止しちゃうかも〜。
かずう
2012/02/02 21:00
二人家にいるとてんやわんやで大変ですね

うちはA太が幼稚園行ってる間が勝負です…

うちも入園準備いろいろあるんですが、裁縫苦手なので既製品で済ますつもりです

でも玉入れの玉を一つ作らなくてはならないので、見本見ながら頑張らなくちゃ〜
こくんぼ
2012/02/03 14:32
入園グッズいいですね。色合いもすっきりしててこういう感じの好きです。
うちは気がつくとパソコンでキッズゲームしてますよ。
marimero
2012/02/04 07:07
驚くほどPCに慣れるのが早いですよね。親の気付かぬうちに何をするかわからない。マニアックなYoutubeの画像(特に電車系はもともとそっちだし)もいつのまにか「お気に入り」に登録されてるし…。
入園準備、たいへんですね。名前付けが、たくさんあるからひと苦労かな。とはいえ、ウチは妻がやってくれましたが(書くのは私、縫いつけるのは妻)。
ちぃパパ
2012/02/04 11:43
 かずうさん
用意しておくものは去年のうちにもらっていたので
作らなきゃーと焦ってたんです。
年始は生地探しばかりしてました。

ブログ細々でもいいから続けてください〜
私もなかなかUPできないけど
たまでもこうしてお返事もらうと元気出ます☆
白桃まま
2012/02/05 22:19
 こくんぼさん
何もしてないのに何かしてる…
あっというまに時間がすぎています。

玉入れの玉。
運動会に活躍するんでしょうね〜
「あっこれお母さんが作ってた!」とか
気づいてくれるようなのがいいですね☆
白桃まま
2012/02/05 22:21
 marimeroさん
ありがとうございます!
生地を探すのが楽しくて楽しくて〜
キャラモノではなく、三年間使えて
幼稚園児らしいもの。を追及しました☆

コウは私たち夫婦のスマホとPCで
動画みたりゲームしたり…
順応の早さにびっくりデス。
タケまで指でちょんちょんタップしてます。
白桃まま
2012/02/05 22:24
 ちぃパパさん
機械系に強くはなってほしいけど
どうもオタク系に進みそうで…
いや、否定はしてないんですよ。
一芸でも秀でていることはスバラシイことです。

名前付け面倒ですよね
…実は秘密兵器(大げさ)を準備しました☆
うまくいったら報告します。(どうでもいいですね…)
白桃まま
2012/02/05 22:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
貴重な充実感〜♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる