コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 元旦はなかなか良いすべり出しで〜♪

<<   作成日時 : 2012/01/10 12:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝は7時に起きた我が家。
子供たちに元日の意味がわかるはずもなく…
「しろいごはんたべる〜」とコウが叫ぶ横で
雑煮をしたくする私…。
画像
言い聞かせたら素直なもんで
おもちをうれしそうに食べてましたが
今度は喉につめないか気が気じゃない。
タケも柔らかく煮たおもちを
おかゆか?ぐらいのかたさで食べました。

おせちもみんなが
パクパクパクパクと食べるので
三が日もたないなぁと思ってたら
なんと!冷蔵庫に入れてたあまりを含め
2日目で完食…
来年はお重を増やすべき??

食後は年賀状を見たり、
お年玉をもらったりゆっくりしてから
近くの氏神様へ初詣。
その後はしばらく神社内の公園で遊びました。

タケがお昼寝したあとは
親戚が集まってる夫実家へ。
画像
この中では子供は3人だけなので
コウとタケは小学生のお姉ちゃんに
たくさん遊んでもらってご機嫌さんでした。
室内でのおばけごっこや
公園など付き合って
夫と私はけっこうクタクタ…

夕方、皆さんが帰るタイミングで私たちも帰りました。
案の定、コウもタケも車が動き出したら爆睡〜
家に着いても3時間ほど寝たままでした。

おかげでちょっとのんびりもできて
お正月番組なんて何にもみてないけど
私にとっては理想的な元旦となりました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
元旦はなかなか良いすべり出しで〜♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる