コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 大晦日はあわただしい〜

<<   作成日時 : 2012/01/07 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像お泊りのおかげで新年の準備が
まったく進んでいなかった我が家ですが
31日は一気に進めるぞぉ〜

私は朝からおせち作り
夫は拭き掃除。

チョロチョロ邪魔するふたりを
DVDやお菓子で釣って
なんとかしましたがあわただしかった。
画像
おせちを作り終わって
部屋を掃除していたら
今度はコウが重箱のふたを開けて
黒豆やいくら、田作りをツマミ食いしてるし…

食べてくれないよりはいいけど
元旦までちゃんと形にしておきたいわぁ〜

夜はみんなで紅白見てゆっくり。
まなちゃんとふくくんに
またも ふたりは釘付け♪

で、やっぱり22時までもたなくて
私は紅白の結果もしらないまま
両腕に子供2人の頭を抱えて
寝たまま年を越したのでした〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
めちゃおいしそうなおせちですね〜。すごい!
うちは11時過ぎまで娘と起きていたのですが、眠いと言いだしたのでベッドで紅白鑑賞。でも気がついたら寝ていました。
私は、石川さゆりさん(紅組トリ)が歌っているところで眠りに落ちました…。もう少しだったのに〜。
marimero
2012/01/09 11:21
明けましておめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)

今年は奈良へ帰らなかったので、おせち作りを手伝わずに?済みました。

旦那もあまり好きじゃないし、子供も食べないだろうということで、我が家が用意したおせちは買った伊達巻きとハムのみです。
お雑煮だけあれば十分お正月気分を味わえました。

大晦日は年甲斐もなく、ジャニーズカウントダウンを観て迎えましたσ(^_^;)
こくんぼ
2012/01/09 22:34
 marimeroさん
今年のおせちは数品手抜きで買いました。
その代わり、コウのために唐揚げを入れました。
こういった準備はなんか好きです。

marimeroさん見逃したのはスマップだけですね〜
私は紅白の後の
行く年来る年をみて年を越したかったです。
白桃まま
2012/01/12 14:22
 こくんぼさん
義実家での手伝い。
勝手が違うので私は苦手です。

我が家は夫も母もパクパクとおせちを食べます…
コウもほとんど口をつけていました。
作らないという選択肢はなさそうです。
しかも、来年から量を増やさねばならなそう…

ジャニーズのも楽しいですよね〜
若い時はジャニーズなんてと思っていましたが
今は楽しく見れます。
白桃まま
2012/01/12 14:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
大晦日はあわただしい〜 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる