コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスはこんな感じで。

<<   作成日時 : 2012/01/06 12:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

育児日記ですので
ちゃんと記録しておかねば〜

12月23日は掃除や年賀状書き。
子供たちは室内でも元気に遊んでくれます。

夕方にレンタルビデオ屋さんとスーパーへ
みんなで歩いていく。
タケはケラケラ笑って違う方向へ向かいだす…
なのでなかなか進まないのよねぇ

スーパーで巻き寿司を買い
帰ってからから揚げとサラダとスープを作り
生協で頼んでいたケーキも合わせて
なんとなくクリスマスディナーになった。

画像
12月24日
午前中はコウとケーキ作り。
すぐ「おてつだいする〜」とステップもってキッチンに立つ。
できるのは相変わらず、混ぜるのとつまみ食い。ですが…

出来上がったケーキを見て
とても喜んでくれたのでよかったかな。

夜は前日とうって変わって鍋でしたが
コウは鍋が大好きなので よしとしよう。
タケもたくさん食べれるもんね。

少々夜更かしを許しても
22時には必ず寝室に行こうと言われるので
プレゼントの準備を夫に託し私も子供と一緒に寝る。

12月25日
我が家にツリーはまだないので プレゼントは寝室の出窓に。
年末年始、どどんっとおもちゃが増えるのが目に見えているので
父、母サンタクロースからのプレゼントはこじんまり。

コウ=マイクであそぼう。ビッグプラレールはやぶさ。
タケ=トミカ4台とハンディ立体マップ

しかも、電気屋さんのポイントで購入〜

去年は取りに行かなかったコウも自分でリビングまで持って行き
頼んでないタケの分も一緒に包装をビリビリ破いてました。

お昼過ぎ 2人ともお昼寝したので
連休中よく世話してくれた夫にもクリスマスプレゼント☆
競馬に行く時間と資金をあげました。

夕方 元気になった息子たちと
リフレッシュしてきた夫と一緒にコストコへ。

ここでトーマスのDVDが格安で売っていてので
父母から2人へということで買う。

ほぼお出かけなしの三連休でしたが
なんとなくアットホームで私は満足でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスはこんな感じで。 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる