コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS タケの発熱と八坂さん♪

<<   作成日時 : 2012/01/10 13:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月4日
朝からタケが熱っぽい…
画像
実は2日前くらいから
私にべったりひっついて
抱っこしろ抱っこしろと言って
コアラのようにしがみ付いてばかりいたので
風邪でもひくのかなぁ〜と思っていたけど
母の直感が当たったらしい。

八坂神社に行くつもりだったけど
この日は一番寒い日で
天気予報は雪マークもついてた。

どうしようか?と思っていたら
コウが電車でお出かけするの
楽しみにしてるし、タケは見とくから。
と母が言ってくれたので甘えてお願いした。

コウは近鉄と京阪に乗れたことが
うれしくてしょうがないらしく
乗ってる間もたくさんおしゃべりしてくれた。

やっぱり八坂さんへのお参りする人は
とっても多かった〜
しかもやっぱり雪がチラチラ。
寒さと人ごみでコウが抱っこをせがむ。
タケお留守番でよかった〜

そそくさとお参りをすませ、
おでんとヤキソバを食べながら
屋台の中で暖をとる。

その後は四条通をブラブラ〜
幼稚園準備の生地が欲しくて
ノムラテーラーに行きたかったのよねぇ
このお店で私が迷いに迷ってる間
外は吹雪いてて、
しかもコウはお昼寝。

1時間近く抱っこしたままの夫よ。
他のお店でゆっくりしてたとはいえ
ご苦労様でした。

起きたコウにケーキとドーナツどっち?と聞くと
やっぱりドーナツというので
クリスピークリームドーナッツを買って帰宅。

今度は地下鉄と近鉄を乗り継いで帰りました。
大好きすぎて電車ではぜったい寝ないのねぇ〜
移動中 寝てくれるのが一番楽なのにさ。

タケは泣きはしなけど 熱のせいか
いつものように動き回ることはなかったらしい。

で、やっぱり私を見たとたん
グズグズ泣いて ぴったりくっついていました。
ご飯作るのも大変だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タケの発熱と八坂さん♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる