コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS SLきたびわこ号に乗ったどぉ〜♪

<<   作成日時 : 2011/11/07 11:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年は見るしかできなかったSL北びわこ号〜

今年は乗ってみました!
発売日に電話で予約したチケット
ウキウキしてこの日を待ってましたが
コウには前日まで内緒〜
画像
風邪も治るか心配だったけど
みんな元気だし
咳も治まったので行きました。

本当の鉄道好きなら
出発地の米原まで電車で行くべきでしょうが
幼児二人連れはやっぱり…
ということで米原駅まで車で移動

SLが来るまでホームで待つ間も
次から次に電車が現れるので
コウはとってもうれしそう
タケも指差して「あっ」と見てました

特急しらさぎやJR東海の普通や新快速
貨物列車も来て 
私もあっちこっちと写真を撮るのに忙しかったです。
ちなみにちょっと柵があって
見えにくかったけど新幹線も。
画像
発車数分前にSLはけむりを上げて後ろ向きで登場〜
そのまま通り過ぎ 客車を繋いで改めてご対面
ホームは人だかりで一緒に記念写真は難しかった…

大きな汽笛をあげるSLは
とってもかっこよくにわかファンでも
やっぱり感動するのでした

それにぐっぐっと力を込めて
客車を引っぱってくれるんだなぁ〜と
思わせてくれる振動も温かみを感じます。
普段乗る電車のスムーズさは快適で
ありがたいんですけどね。

こんな汽車の旅には
やっぱりお菓子は必要〜と
持っていった3袋は
あっという間になくなりました。

50分ほどの旅でしたが楽しかった。
タケは最後20分はお昼寝タイム
揺れが心地よかったのかな?
画像
木之元に着いてから 
また記念写真を撮っていたのですが
なんと米原に戻る電車は
1時間に一本…
のんびりしようかと思っていたけど
急いで新快速に乗って戻りました。

するとさっきとおなじ景色なのに
見え方が全然違います
飛ぶように流れる景色たち
旅情はまったく感じないってこれが普通か。

ゆっくりしたSLの旅
私にはとっても楽しい時間でした
コウやタケの記憶にちょっとくらいは
残ってくれるかなぁ?
画像
今日のオソロは
私が友人3人にお願いした出産祝い
ほんとはパーカーもあってかわいいけど
昨日はまだ暑かったので着せられず残念〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
SLきたびわこ号に乗ったどぉ〜♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる