コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS いい夫婦の日ですが。

<<   作成日時 : 2011/11/22 13:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

先週末 そう私が筋肉痛の中
そして入籍して7年。
のスタート直前
我が家に大問題が発生。

ちょくちょくその問題は
夫婦間の中で顔を出しては
私が怒りを爆発させ
夫が反省してと
なんとなく流されてきたけど
今回はとことんまで
突き詰めることにしました。

正直 夫に問題ありなのは明らかで
離婚しても たぶん私に非はない。
(細かいことではあるかもしれないけど…。)

2人で解決できる問題では
ないのかもしれません。

でも 義母とは私の中では交渉決裂。だし
これからは最低限の義理しか果たすことは
ないと思います。

夫が問題抱えてるのに
義母が訴えるのは嫁である私の非。
(これも確かにまったくないとは思ってませんが)
そして自分の寂しさ。
感情的になって言ってしまったという割りに、
勘違いや感情の行き違いがあったにしても、
かなりひどいんではないかと思うことも言われたし
本心では心底心配もしているのかも知れませんが
口にするのは自分の不満ばかりなので
私たち夫婦が問題解決するには
必要ではないと判断。

夫自身も実家に帰るより
こちらで私たちと過ごすほうが
問題(病気)は治ると思うというので
そこまで言うなら
一緒に頑張ってみましょうか。
ということになりました。

世の夫婦の皆さんも
穏やかに生活しているように見えて
色んな問題抱えてるのかなぁ?

さて私たち夫婦
3年後にはどうなってるのか
さっぱりわかりませんが
とりあえずできることまで突き詰め
頑張ってみることにします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
抱えてる問題ってナニ〜??

すっごく気になります( ;´Д`)

あ、愚問でしたね。
気にしないで下さい。

私も19歳から付き合ってるからかれこれ人生の半分を旦那と過ごしているんだな…

なんか改めて思い返すと長い…
数年先はどうなってるんだろ?
こくんぼ
2011/11/22 23:57
 こくんぼさん
長いお付き合いですねぇ
私はまだ10年も過ごしてない。

内容はもうねぇ…言えない恥ずかしくて。

でも私の出方を変えれば
まだ改善できることもあるかも…
と最後のチャンスを与えました。
縁あって家族になったからねぇ…
いや私からは一度も近づいたことないので
とりつかれた?
白桃まま
2011/12/08 12:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
いい夫婦の日ですが。 コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる