コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 天ヶ瀬ダムハイキング♪

<<   作成日時 : 2011/11/22 11:21   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

ずいぶん前の話ですが…。
画像
13日 日曜日〜
夫は相変わらずソフトの予定だったので
コウとタケとで
京阪電車のハイキングイベントに参加。
受付まで夫についてきてもらい
いざ 宇治川辺りを散歩のつもりでしたが

…天ヶ瀬ダムまで登らされると思わんかった。
というか途中で引き返せば良かった

吊り橋までくらいは
2人とも機嫌よく行けたのですが
最後の急坂を登ってるとき
タケの不機嫌真っ只中

しょうがなく泣いたまま
ダムまで行きましたが
着いてベビーカーから降ろすとご機嫌になり
おにぎりやらをパクパク食べる…
画像
ここまで来るのに40分ほどかかっていたし
コウはよく歩いたので帰りは交代して
コウをベビーカー、タケを抱っこ紐にしましたが
急坂を下る時 ベビーカーを離したら
一気に駆け落ちてえらいことになるっ!と
緊張しながら下りました。

平らになったあたりからタケは寝てくれ
コウはたまにどんぐりを拾いながら
ゆったりハイキングらしくなりましたが
いやぁ 疲れました。

塔の島はバリアフリー化はされてなくて
階段を降りるときは
ベビーカー抱えて下りないといけないし
砂利が多くて操作しにくいし…

トーマスのイベントで近いと思っていったけど
もらえる参加賞は
トーマスの紙帽子だけ…
私の筋肉痛は決定と
ひとりで行くには無謀な挑戦でした
画像
中村藤吉のソフトクリームを
コウと2人で分けようと思ったら
タケが愚図ってる間にほぼコウが完食してた…
白玉もアイスも小豆もない〜

しかも2時間以上たってるけど
夫はまだソフトの試合中。
しょうがないので
京阪宇治線に行ってトーマス電車に乗るか!
と行くとタイミングが悪くトーマスが来るまで
間がありすぎるので
普通の京阪にのって宇治から中書島まで
途中、トーマス電車とすれ違って見れたし
良かった良かった。

夫と合流した時、
私の疲れはピークに達し
不機嫌モードでヤツアタリしまくってました
画像
でも思ったより翌日の筋肉痛もなかったし
コウは電車に乗れたことが満足で
何回も話をしていたので
頑張った甲斐はあったかも。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
天ヶ瀬ダムハイキング♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる