コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS きんてつ鉄道まつり♪

<<   作成日時 : 2011/11/15 11:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像毎日見ているおなじみの近鉄電車
我が家は京都線の沿線ですが
近鉄の端っこになりシンプルに
奈良から京都まで走るのみ

近鉄電車のメインの路線は
名古屋⇔大阪
近鉄で大阪に行くと
料金も高くなるため
あまり利用することもないのですが

12.13日は近鉄のお祭りがある〜ということで
ずっと楽しみにしていました
いつもは車移動が多い我が家も
この日は電車を乗り継いでGO!
画像
五位堂という駅まで
いつもは普通(各駅停車)しか乗らないけど
乗り換えて急行に乗れたコウは大喜び〜

到着まで3回ほど乗り換えましたが
そのたびに駅で色んな電車に会えるのが
ほんとうにうれしいようで
大きな声でお話し続けてました

特急も普段は見れない
アーバンライナーや
あおぞらという修学旅行生向けの貸切車も☆
私までなんだかうれしい〜

そして五位堂に近づくほど
小さな鉄男くんファミリーが
どんどん増えていきます
みんな一緒ねぇ〜
画像
おまつりはもっと簡単なものかと思っていたら
けっこうイベントが多く
あぁこれさせてあげたら喜ぶだろうなぁと
思うものが多かったのに
待ち時間も50分とかあって
チビ2人連れにはちょっときびしい…
もっと早く来て並んどかないといけないなぁ

それでも電車がたくさん並んでる姿は
コウにとってはパラダイス〜

色んなものを見つけては飛びついてました
こんだけ喜んでもらえたら
連れてきた甲斐があったというものです

休憩車でおやつ食べたてるときは
大きな鉄男さんと並んで同じ体勢になったりと
たくさん真剣な大人の鉄男さんも方もいて
手に持ってる戦利品をチェックしてました。私

滞在時間は2時間ほどでしたが
往復の電車の時間を合わせると
たっぷり6時間ほど電車漬けの一日でした

その間、タケちゃんは3時間ほど寝てたかな
でも起きてる時は「あっ」と電車指差したりして
楽しそうにしてくれてたので
やっぱりこの子も子鉄かな

帰宅後はコウが胸に抱いて離さず
半べそでおねだりした
トレインショーティーの近鉄電車を
ちょっといーっとなりながら作っていた旦那
かなり部品が細かく大変そう…
あと300円だしてプラレール買ったほうが
良かったかも?なんて思ってたけど
いつも見る電車のおもちゃ。
コウがうれしそうに走らせているので
まぁ 良かった良かった?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
いきなりスミマセンが5分ほど私にお時間を頂けたら嬉しいです。
PAYコンテンツ開発チームの紅一点ブログの菜奈と申します。

ブログを見させていただき【ブログ充実】【アクセスUP】【お小遣い稼き】の提案です。

私のブログでも利用しておりますが、完全無料で使えるブログ【コンテンツパーツ】です。
コンテンツパーツを張り付けることで、ブログのコンテンツ充実閲覧リピート、そしてアフェリエイトよりも堅実な収益を生み出すことができます。
※ブログを見にきてくれた方に、商品購入をお願いするものではありません。


--------------------------------------------------------
■コンテンツパーツ利用料:フリー
■報酬:1日50アクセス位あれば月に3,000円程度
--------------------------------------------------------

詳しいプログラム内容は私のブログでの活用方法をご参照ください。
BIGLOBE 20261995.at.webry.info/
Ameba ameblo.jp/nanako-pc

または、サービス提供会社である私の所属会社「株式会社オッジPFT」のWebサイトをご覧ください。
oggipft.com/jigyou_pay?id=7
※参照の際には http:// をお付け下さい。

ぜひご検討の程宜しくお願いします。
菜奈
2011/11/15 16:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
きんてつ鉄道まつり♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる