コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS お神輿 たいこドンドン♪

<<   作成日時 : 2011/10/12 16:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

土曜の夜
翌日の秋祭りのため
お神輿が町内を練り歩くのですが
音を聞いて飛び出て
しばらくついて歩きました

するとタケが太鼓に合わせて
両手をブンブン振って
とってもとっても楽しそう

近所のおじちゃんに抱っこされ
太鼓と神輿を凝視しています

私のことはどうでもいいらしく
チラッとしか見ません…
画像
コウが飽きてきたので帰ろうとしたら
タケはまだ太鼓を凝視
なので夫とタケだけで最後まで。
手足がなんとなく冷たかったけど
本人はずっとたのしそうだったらしいです

なので9日 日曜は
夫はソフトでいないけど
私たちは朝からお祭りに参加することに

集合場所に行ってハッピを着て
コウは太鼓の綱を持って歩きます。

タケは初めベビーカー 後半は三輪車で参加

コウは固い表情ながらも
歩くのをやめようとはせず歩いてました
画像
休憩所では必ずおじゃことアクエリアスを
もらって3時間よく歩きました。

タケはこれまた太鼓に合わせ
両手を振ったり 
三輪車の時は立ち乗りして踊る〜

夫も11時頃から神輿を担いでましたが
12時になる頃にはタケを眠気が遅い
コウは嫌がりましたが強制撤去=3
帰ったとたん タケは爆睡でした。

案の定 夫は飲み会でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お神輿 たいこドンドン♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる