コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 徐々にテンションアップ中♪

<<   作成日時 : 2011/10/09 19:57   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

夫の休みがなく 気分転換できなかったのと
兄弟がハナタレだったり、
義実家パワーにおされ気味なこともあって
疲れてしまっていましたが
用事や代休を取った夫とみんなでお出かけして
だんだん元気になってきました
おかげで義実家に対しても
前向きに乗り切れそうです。
画像

5日 水曜日は幼稚園の面接。
といっても観察程度の簡単なもので
一対一のやりとりはナシ。

20分ほど保育観察ということで
先生を囲んで遊んだり 
紙芝居を読んでもらったりしていたのですが…

15名ほどの幼児 男女比は7:8
先生の話を聞いたり 
歌ったり手遊びしているのは女子のみ
男の子たちは 教室から逃げ出す子や
自由に走り回る子、 ママから離れない子
輪の中にいるけど 歌いも手も動かさない子
まぁ 見事にお遊戯できません…びっくり☆

その中でもコウは自由気ままに教室中を動いて
体も頭1つ分大きく、声もよく通る…
という もしかして一番迷惑な部類??
画像
しかも遊戯の輪に加わらず
イスで遊んでいた子のところに行き
イスに座ってわざと邪魔するという
性格の悪さまで露呈していました…
妙な正義感出すあたりも要注意人物

ちょっと幼稚園生活が怖くなりました


幼稚園の説明会は台風
面接は雨が降って
なんだかいつも天候に恵まれず
これも何かの暗示でしょうか?

でも 夫の代休(早退)のおかげで
タケは連れて行かずにすみ助かりました
面接後の制服採寸が
時間かかって疲れた…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです♪♪
こう君、来年から幼稚園なんだね、ゲンキもです!!うるさすぎるから早く社会デビューさせて3年保育に決めました(笑)
少し下の子にも手をかけてあげたいしね★
そちらはもう願書提出したんだね〜
こっちは11月1日に願書提出&面接だよ〜
かずう
2011/10/09 23:38
 かずうさん
幼稚園に入ってくれるのが待ち遠しい〜
こちらはほぼ3年保育なんやけど
4年保育もあるので今年入れようかと
ずっと本気で悩んでた…
最近はタケがうるさくてとっても疲れるのでやっぱり4年保育にしておけばよかったかもと…思ったり。
白桃まま
2011/10/12 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
徐々にテンションアップ中♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる