コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS ちゃんとねんねしない子は♪

<<   作成日時 : 2011/10/25 10:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前までは
授乳中に寝るてしまい
口をはずすとごろーんと
反対側に転がって
寝ている間は私から離れていましたが
寒くなってきたせいか
成長の証なのか
私とコウの間に入りたがります
画像
ここ数日 飲んでからも
目が冴えているようで
転がりながら歌うように
声を出したり ゴロンゴロンして
コウにひっつきに行ったり

寝かしつけのために
歌を歌ったりするのですが
コウが一緒に歌ったり
お話し始めると
お兄ちゃん大好きなタケは
眠れなくなってしまう…

ご機嫌になって目が冴えて
よけい寝ないので
ちょっと疲れさせようと
ベッドから降ろして泣かせようと思ったら!
画像
全身に力を入れて降ろされるのを拒否
泣いて嫌がりました
でも 寝ないのでもう一度持ち上げると
さっきより大きな泣き声で本気で怒ってる

その顔がほんとに可愛くて笑いながら
腕に抱えて寝転がると
頭を私の脇に預け
左手で私の服をギュッと握ってる

歌を歌いながら私が背中やお尻を叩くからか
子守唄を歌うと ギュッと握ってた手を離して
ポンポンと自分のお尻あたりを叩いてる

そしてしばらくすると全身の力が抜けて
すぅ〜と目が閉じる

力が抜ける瞬間は授乳寝してるときは
良く見えなかったけど ほんと可愛いなぁ
画像

あれだけ引っ付いてきていたコウは
最近 寝る直前だけは
邪魔されたくないとばかりに
背中を向けてしまうので寂しいなぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ちゃんとねんねしない子は♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる