コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS タケ一歳だぁ〜♪

<<   作成日時 : 2011/10/18 23:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像日曜は夫 またもソフト…

そういえば一年前は
出産後 3週連続ソフト行って
4週目強制的に欠席させたなぁ〜
なんていらん記憶を思い起こさす
タケのお誕生日


昨日 けっこう動いて疲れていたので
お昼にはプラレールのために
コウとマクドに行ってハッピーセットを買ったけど
夕方まではゆっくり〜
画像

なんとなくしか考えてなかった
バースデーご飯を作る

食欲旺盛にがっつくようになったけど
それは濃い味のものばかりなり…

ちょっと薄めに作ったチラシ寿司には
あまり興味を示さず
大人用のチラシ寿司や付け合せのスパゲティーを
必死に狙い握り締め食べたタケ

自分用のスプーンとフォークを
二刀流で握り締め 食べられないと
イライラしていたタケ
画像
食べ物をたくさん食べたせいか
三日間便秘で 泣きそうな声で
私にしがみ付きながら 
大量のう○ちを気張ったタケ

地味ながら色んな思い出を作れました☆

コウは…タケへのプレゼントは
全部「コウとタケちゃんのおもちゃ」と
ジャイアン一歩手前

タケが一歳になって
以前より制御不能なのと
コウがお話上手の主張多しで
2人育児になって初めての壁というか
イライラ絶頂期かもしれませぬ…
画像
正直 うるさすぎて頭がいたくなっちゃうぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タケちゃんお誕生日おめでとう♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
そして男の子二人育児お疲れ様です。

最近の私のストレス発散は

飲酒です♫


いや〜ずいぶん飲んでなかったのでビールとかこんなに苦かったっけ?って感じでした。

これからますます活発になりますよね…
うちも最近A太が幼稚園帰りにそのまま外で遊び始め昼寝をしなくなったので、夕飯の頃に眠くなるので食べさせるのに苦労してます。

そんな感じなので、けんちゃんは一人でスプーンやフォーク使って器用に食べるようになりました。
次男は自然と生きる知恵を学んでいるようです。


ところで関西では3歳の男の子も七五三やるんですね。
うちは5歳だけのつもりでしたが…
こくんぼ
2011/10/19 09:30
 こくんぼさん
ありがとうございます〜
もう1歳ですよぉ 寂しい…
もう動きは激しいわ 文句多いわ
かわいいんですがイラッとするし疲れます

私 ちょっとだけビール飲んでます
授乳後 お風呂前にコップ1杯ですが
疲れてるときに一番 体に染込みます!

眠たそうな時のご飯って大変ですよね!
けんちゃん優秀ですね。
タケもそうなるのかしら…?

七五三 私たち世代は5歳だけでしたよ〜
でも一世代若い人たちは3歳の時もしてる人多いかも。
神社や写真館の広告がよく入ってますね。

我が家はコウが5歳のときタケも3歳だし一緒に着物着せたいな、そしたらコウの3歳のときもしといたほうがいいなという理由からです。
白桃まま
2011/10/19 14:43
タケちゃんお誕生日おめでとうございます
次男さんらしく、豪快でたくましい感じが伝わってきます。
来年の今頃のお二人の成長が楽しみですね
ちなみに男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳です。今年は娘の七五三のはずだけど… 何の段取りもしてません。やばいかな?
marimero
2011/10/22 22:22
 marimeroさん
一年後には今のコウとタケには会えませんもんね
イライラしてる場合ではなかったです(汗)
可愛い今を存分に楽しまなければ
十年後には「ばばぁ」と見向きもされないかもしれませんもんね!

女の子の七五三 かわいいじゃないですか!
私だったら浮かれてレースの半襟準備しそう
せっかくですからみんなでおしゃれして
ご馳走食べに行ってください〜☆
白桃まま
2011/10/24 15:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
タケ一歳だぁ〜♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる