コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS タケはすくすく成長中♪

<<   作成日時 : 2011/09/08 13:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像市の検診は10ヶ月

昨日 近くの病院へ検診に行ってきました。

コウを預けるための調整をしていなかったので
…乳児ばかりのところに
3歳児なんて嫌がられるだろうなぁと
ちょっと不安になりつつですが
一緒に連れて行きました。

7組ほどでの検診で
計測と発育の確認、あと栄養相談。

計測では堂々とした態度…

看護師さんたちを前に泣くこともなく
安心しきった様子で体の力を抜き
「よきにはからえ」と王様のように
ふてぶてしく見えました

看護師さんのいい子だね〜が
素直に受け止められない私。


おもちゃを使った発育観察では
必死に掴みに行き
あっけなく観察も終了〜
画像
横ではコウがタケに色んなおもちゃを運んだり
つたない言葉で 
一生懸命看護師さんに話しかけるという
お仕事している人たちにとっては
ご迷惑になることをしていたけど
みなさん 適度に愛想よく相手してくださり
とっても助かりました。

タケは降ろされるとイキイキ動き出すのですが
私が抱っこしているときは
ひたすら抱っこから逃れようと
のけぞったり 不意をついて前に倒れてみたり…
じっと抱っこされていることがないので
無駄に体力を使い 疲れました

その足元ではコウが売店売店うるさいし

待ち時間を含めると2時間くらい
そんな調子で 帰宅後どっと疲れました

そして今日は 朝からヒブワクチンのため
昨日とは違う病院に。
同時接種しない方針らしく
来週 肺炎球菌を打ちに行かなくてはいけません。

私が悪いんやけど
風邪引いたり 夏休みだったりで
マメに予約を入れてなかったので
これから毎週 予防接種に連れて行かなくては〜

ふぅ めんど○○○
…なんて言ってはいけません!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タケはすくすく成長中♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる