コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 褒められたいお年頃♪

<<   作成日時 : 2011/09/27 17:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

さて 長男コウ
最近はひとりでお話しながら遊んでます
画像
まったく聞き取れない造語や
新幹線の名前を叫んで
声も大きいので 本気でイラッとします

でもたまに「○○ってなあに?」と
ごっこ遊びについて聞くと
恥ずかしそうに「あ〜っ」と叫んで逃げる時は

パソコンで電車情報を調べてると
イスに乗ってきて
耳元で叫び続けるので耳が痛くなります

日曜に野球場では
端っこをなにやら楽しそうに笑いながら
ひたすら走っているという
他人が見たら微笑ましくても
親から見たら 呆れ恥ずかしい行動を
何度も何度も繰り返すので
初めは声をかけていましたが
3回目くらいからはしらんぷりしておきました

画像
お友達が大好きで
公園に誘ったり 抱きついたり
手を繋ぎに行ったりと
これまた大人が見たら微笑ましいけど
お友達には強く嫌がれる行為を繰り返す。

お友達の気が向けば
一緒に遊んでもらえる時もあるのですが
なんせコウのテンションが高く
なれなれしいのでお友達が疲れるらしく
長続きしないで お別れすることになったり…

来年 幼稚園行ったら
もう少しうまくコミュニケーションとれるかな?

野球は予定時間より開始が1時間遅れ
すでに2時間程 外で遊ばせていたけど
あと1時間はかかりそうだったので
歩いて20分ほどのイオンに向かいました

3歳になったコウは
私を感心させることも多くなりました

イオンでテツダマシイをしたかったようで
「コウ しんどいっていわへんの
ちゃんとあるくの」と
だいぶ遊んだ後だったのに
愚図ることなく最後まで歩ききりました。

タケが愚図った時は
「だいじょうぶ だいじょうぶ
もうすぐつくから〜」と
ベビーカーのタケを覗き込んで
トントンとしながら話しかけてやってました。

ゲームをした後
私もやりたがってるのだろうと
「つぎはあーちゃんがやり〜」と進めてくれました

一生懸命 本人なりに気遣ってくれるのが
とってもうれしいし 笑顔になりますね〜
こういうときに子育て疲れって
吹っ飛ぶような気がします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
褒められたいお年頃♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる