コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS タケの第一次反抗期♪

<<   作成日時 : 2011/09/27 15:28   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像最近 たっちしてることが増えたタケ。
日を追うごとに3秒、10秒と
長くなっていきます。

手を持ってやると^ヨチヨチとあんよ
初めは両手持ちでしたが
片手でも安定するようになって来ました

知恵もついてきたのか
意思がはっきりわかります

嫌なこと
楽しいこと
怒ってる
恥ずかしがってる

反応がはっきりしてきて
やりとりがしやすい〜
と喜ぶかたわらで被害者も次々

人見知りというより恥ずかしがり期のタケ
女性と目が合うと 微笑みながら
顔を隠すし 「かわいい〜」と言われるのを
とっても喜んで 何度も繰り返します
画像
しかし 連休最終日
夫の野球に着いて行ったとき
おじさん(夫と同年代)に囲まれたのがショックだったらしく
顔をクチャクチャにして泣き
女の人を探してました。

そしてその後 抱っこしている私の服を
噛んでひっぱり 悔しさを表現…
それでも治まらない気持ちを
私の肩を強く噛むという行為で解消してました
2日たった今も痕はしっかり残ってます
コウも夫も一度は噛まれてます
私の被害は片手では収まらないかも


そのほか 食べ物をポイッとほかすのや
おもちゃ箱の登ったりなどの危険な行為を
「タケちゃん!めっでしょ」とか「ダメ!」と
注意すると手をどんっと叩きつけ
「あっ」と反抗してます

見事に気に食わないという感情を
表情や体をフルに使い 私たちに伝えます
怒ってる時の足は特に凶器です…

育ってる証拠ですがちょっと今後が心配。
どのように向き合っていけばいいタイプなのかしら?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
タケの第一次反抗期♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる