コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男の主張♪

<<   作成日時 : 2011/09/18 09:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タケ なんだかうるさい子です
画像
よく「あぅあぅ うがうが」と
言葉にならない声を出し続け
されて嫌なことは「がぁ〜!」と唸り 
足をバタつかせ怒ります

最近は手を使って私たちに答えてくれます
ボール遊びが上手にできるので
「上手上手〜」と言うと
笑顔で手をパチパチと叩くし
「いただきます」「ごちそうさま」と言うと
ちゃんと手を合わせてくれます

やるまで時間かかるけど
しだすとしつこくしてくれるので面白い


昨日は幼稚園の説明会に家族で出かけ
園児の合唱や演奏を鑑賞したのですが
タケはひたすら「じょうず〜」と
手をパチパチ叩いていました
画像
肝心の幼稚園のほうは
コウがあまり興味がないようだったのと
私たち夫婦がなんか違うなぁと感じたので
違うところに決定かな

さて その夜のタケ。
この子の寝相の悪さは
とてつもないのですが

ベッドに夫 コウ 私 
並べたベビーベッドにタケの順に寝てるけど
タケは自分のスペースから脱走し
私を乗り越え コウとの間に割り込みます
で しばらくすると怒り出すので
色々なだめてみるのですが 
治まらないのでほっておくと
最後はベビーベッドでゴロンゴロン自由に転がり
足元に丸めておいた掛け布団に
大の字で寝るという なんとも自分勝手な行動…
画像
たまに私と夫の足元あたりで寝てたりして
ほんとうに怖い
(下にクッションなど置いていますが)


あばれっぷりは食事中にも…
チェアで立ち上がり さらにはつたって
テーブルに上がろうとするのです

ちょっと前 テーブルのお菓子をとろうとして
お尻から落下
幸か不幸か お尻のお肉はたっぷりのタケ
痛くなかったようで 泣かなかったです

でも食事中 動ける状態はよくないので
チェアベルトを買ってきました

…くらべちゃダメだとわかってはいますが
コウの時 こんな事なかったぞ??

じっくり向き合える長男と
落ち着きのない長男がいる分 
目を離すことが多い次男の差ってことですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男の主張♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる