コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS グレープフルーツゼリー♪

<<   作成日時 : 2011/09/16 21:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はお友達母子が遊びに来てくれました

コウとは1ヶ月違いのたくちゃん。
ふたりにはプラレール大好きという共通点が☆
画像

いつも遊ぶと線路が次々組まれ
色んな電車が走ることになり
ちょっとトラブル
(うまく組めないとか 繋げないとか
車両が足りないとか)があると
母たちはいちいち呼びつけられるので
ゆっくり話していられませんが…

0歳の時から遊んでいる二人
会っても数ヶ月ごとなので
会うたびに 遊び方が
成長しているのがわかります

前回はおもちゃの奪い合い→
どちらかが泣くが 多発していましたが

今回は言い聞かせると譲り合ったり 
私たちを挟まないやり取りが多く
ほんとにお友達として遊べていて
なんだかうれしくなりました。
画像
毎回 おやつはふたりが喜んで食べてくれるようにと
家にあるもの基本で考えます。

お友達ママは豆腐を混ぜた
ひとくちドーナッツ。

私はグレープフルーツのゼリーにしました。
半分に切って 実を手でほぐし 
ちょっとだけジュースを足し
グレープフルーツの皮をカップにして
ゼラチンで固めました

この年頃はシンプルなものの方が好きなのか?
この2人の好みなのか?
ゼリーや団子の方が
パクパク食べてくれます
 
前回はぶどう寒天のひとくちサイズでしたが
やっぱりゼリーは実半分の大きさをペロリと
ふたりとも平らげていました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
グレープフルーツゼリー♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる