コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS どきどき予防注射♪

<<   作成日時 : 2011/09/16 13:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

我が家の近くで 予防接種を受けられるのは
総合病院と診療所 一ヶ所ずつ。
画像
総合病院はやっぱり混むので
日程が思い通りに行きにくいので
たまに診療所で受けたりします

こちら おじいちゃん先生が
予防注射担当なのですが
コウの時はまだまだお上手で
さすが年の功と 思っていたのですが
ここ最近は タケの注射に行くと
ちょっと子供がつらいかも?と
思うことが増えてきました。

診察も喉を見るのに時間がかかるし
注射を打つときに持つ手が
以前より力強くさらにわずかですが揺れてる…

ヒブと肺炎球菌は三種混合より
針がしっかり太い分 泣く率は高いけど
なんか もっとこうさらっとして欲しい。
ってか 以前はこんなことなかったはず。
画像

しかも先週 ヒブは左腕で
今週の肺炎球菌も左腕...。
「先生 先週も左腕でしたが?」と聞くと
穏やかにあれ〜?勘違いしたかな
ヒブは右腕にするようにしてるんやけどなぁと
まぁ 問題ないから大丈夫。
とおっしゃいました。

先生のことはきらいじゃないし
ほんとに穏やかでいい先生なのですが
同じ注射を 総合病院でしたら
もう少しタケの負担は少なそうなので
次回からはやっぱり総合病院かなぁ

ちょっと寂しいですが…


注射後は ひさしぶりにばぁばとお出かけ

コウはショッピングセンターから
大阪モノレールが見れることにご満悦☆

私が授乳中は ばぁばを引きつれ
ゲームセンターに行き
テツダマシイとアンパンマンの太鼓を楽しんだようです。

ばぁばはテツダマシイが訳わからん〜と
言ってましたが
私と夫もまだ理解してないので説明できません

ライダーモノに興味を持たないので
カードゲームは無縁だと思っていたのにな

買い物から帰宅後は2人とも爆睡〜
ほっとかれて寂しかったヒマも一緒☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
どきどき予防注射♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる