コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS かいほうかん?

<<   作成日時 : 2011/09/02 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

毎日 寝起き男3人組が汗臭すぎるので
朝シャワーが日課の我が家です
(正確にはタケのあせも防止から始まった)
画像

ちなみに 空気清浄機を夜間 稼動させると
汗臭いのもマシになるんですね!
気づいたのが遅かったのが惜しい…

その日によって時間が違うのですが
夫が出勤前にシャワーすると8時前。

私が家事を終らせて水遊びを兼ねると
10時頃入ります。

…男子は服着るのが嫌いなのでしょうか?
タケは首が据わって動けるようになった頃から
服を着せられるのをとても嫌がります。

おかげで夫や母はタケの着替えにてこずり
私が着せるまでオムツだけとか
ボタンが留められないままのロンパース一枚姿だったりします
画像
そして おばか一号のコウは
シャワー後 私がなにも言わないのをいいことに
すっぽんぽんのまま遊んでます

…朝から怒って服着せるのに疲れたんですもん。

途中 何度も「服着る?」と聞いても
笑顔で「きない〜」と走り去っていきます
2時間くらいして 買い物行くから!と
半分脅して着せたりしますが
本人はとっても楽しそうに裸で過ごしてるんで
着せようとする私の方が間違っているのか?と
訳のわからん迷いが…

なんなんでしょ?
あのすっぽんぽんのときのキラキラ☆エネルギー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの次男に着せる時の殺し文句は「チン〇ン落っこちて女の子になっちゃうよ!」です。

ちなみに我が家で臭いのは私と次男だけ。長男には匂いがないのはナゼなんでしょ。ま、私のは加齢臭ですけどね。
ちぃパパ
2011/09/07 10:21
 ちぃパパさん
うちは「女の子」の意味がわかってないので
通用しなさそうです。

たしかに長男君はさわやかそうですもんね〜
臭ったらちょっとショックかも。

うちはとにかく汗臭い!!
妊娠中は夫の加齢臭がほんとに許せなくて
腹が立ってしょうがなかったですが
今は鼻につかなくなりました。
慣れたのか 治ったのかはわかりません。
白桃まま
2011/09/08 13:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
かいほうかん? コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる