コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS パンツマンになれました♪

<<   作成日時 : 2011/08/03 21:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

7月中旬から トレパンもやめ
普通のパンツマンになりました。
画像
たまぁ〜になんとも情けない顔をしながら
もらしてしまうこともありますが
ちゃんと自分でトイレに行きます。

急いで駆けてく姿はなんともかわいい


私はほぼ何も関せずで
自分でパンツとズボンを脱ぎ
トイレに行って電気をつけ
用を足し おしっこなら紙で軽く拭き
流して手を洗います。

大のほうは大人が拭くので
声をかけてくれますが
それ以外は何も手を貸しません。

でも パンツとズボンを履くのだけは
甘えて 大人に手伝ってもらってます。

画像
最近はタケがトイレについていこうとするので
リビングのドアを閉めろというので
「○○ついてきて〜」とお願いするかな。

それと大人が見てない時は
紙や水で遊んでるので えらいことになってたり…

それでもおむつなしで
生活できるようになってほんと良かった

ちなみにちゃんとトイレでできたら
シールを貼るように
カレンダーとシールを常備していたら
6月は私と一緒に貼ってたけど
7月はどこがだけ聞いて
自分で貼るようになりました☆
画像
数字と日にちを覚えるきっかけと
手先を使う練習にもなってます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パンツマンになれました♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる