コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS おかあさんといっしょファミリーコンサート 大阪城♪

<<   作成日時 : 2011/08/30 15:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

新聞広告を見て チケット購入をした
ファミリーコンサートに 土曜に行ってきました。

と いっても公演は18時からなので
あまり早く行って疲れてはいけないと
お昼すぎにまずは赤ちゃん本舗へ行き
タケのおむつやらを買ってから
回転寿司で遅めの昼食をとり
大阪に向け出発〜

狙い通り 2人とも熟睡してくれ
これでコンサート中は大丈夫かな?
なんて 一安心したら…

ものすごい豪雨…
しかも目的地周辺…
前方が見えなくなるくらいになったり
水も勢いよく 道路にたまりちょっと怖い…

途中 留まってみて様子を見たりしたけど
携帯で雨雲をチェックしても
会場時間まで降り続ける予定…

駐車場についても 満車ばかりで
しかたなく駅前に停め 歩くことに
この頃から小雨になりました

会場時間は過ぎているのにホール前は人だかり
すると係りの人が
「大雨の影響で 会場時間が大幅に遅れてます」と
アナウンスしていました
画像
思いのほか 順調に席に座れ
あぁ 間に合ってよかった〜と一安心したら
「開演時間は6時になります」
…あと40分 子供たちはもつのか不安に

でも 大きな画面で繰り返しCMを流してくれたり
夫がふたりを交代でトイレに連れて行ってくれたりして
間を持たせてくれました

それにコウは雰囲気に呑まれ固まっていたのが好都合でした

始まってからもコウは自分では動かず
膝の上に乗ったまま 私が両手を持って一緒に踊って歌ってしてると
だんだん楽しくなってきたらしく徐々に笑顔も出てきました

タケは眠気がピークだけど
ライトが色んなとこでピカピカしてるし
音楽が流れてて楽しそうだと思ったのか
笑顔はなかったですが じぃーっと見続けていました

一番楽しんでいたのは親かも?
たくみお姉さんは一生懸命でかわいいし
だいすけお兄さんはなんだか素敵に見えてくる
他の出演者もひとつひとつの動きが気になって凝視。

するとやっぱりワンワンが面白すぎて
さらに大好きになってしまいました

ほんとに楽しくて 1時間一緒に歌いっぱなしでした


終って外に出て車に乗ったらもう9時過ぎ
車の中でコウが 「まっくらやのに(お外にいて)いいの?」と
何度も聞いてくるのが可愛い
「今日は特別」と言うとうれしそうでした

遅めの夕食でファミレスに行った時
同じく子連れが多くて みんな一緒だね☆

食後はまたも車で寝たせいか
子供たちはなんと12時まで元気でした

こんな夜更かしダメよね?
でも大阪の豪雨がすごかったから しかたなしっってことに。

でも翌日の日曜 タケにとって大事なイベントがあるのよねぇ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。こんにちは。
私も同じ日の2部のコンサートに子供と行きました。コンサートが終わって退場しようとしてもなかなか出れなくて何でかな〜と思っていたら、豪雨のため会場で待つようにとアナウンスが流れ…
会場内も、トイレやロビーも人だかりでした。
この時のコンサートのtv放送がいつなのかを聞き逃してしまいました。
もう終わってしまったのでしょうか…?
どなたか教えていただけないでしょうか
Sarah
2011/10/08 13:05
 Sarahさん
こんにちは。
雨の中出るのはもちろんですが出るのに時間かかるのも子供連れにはつらいですね。

TV放送のアナウンスはなかったような気がしますが私たちも子供に気を取られていただけかもしれません。
春頃、今回と同じ内容の放送をしていました。
それを見ていたので私は大阪の分として
放送はないものだと思い込んでいたのですが
白桃まま
2011/10/12 13:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
おかあさんといっしょファミリーコンサート 大阪城♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる