コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 逃避から向き合う生活に戻る♪

<<   作成日時 : 2011/08/24 12:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

画像夫は子供の世話は熱心だけど
私との話に集中してくれないし
コウのわがままっぷりが目に付き
タケをちょっとでも突き飛ばしたり
意地悪を言うと本気で腹が立って怒っていた。

タケは後追いが激しく
別にお腹もすいてないし
直前まで遊んでいても
私が他の用事で去ろうとすると大泣き
他の人が抱いても泣き続けるのに
私が抱くとピタッと止まるというのを繰り返している。

たぶん 疲れているんだろうと
気分転換に先週 母親業から逃避して
ひさしぶりに飲み会に参加してたんやけど…

開放された分 よけいイライラしてしまい
土日は地蔵盆だったけど
天気も悪いしで 
ずっと眉間にしわが寄ってるような気分ですごした。
画像
母親にもイライラしてると言われ
仕事でもしようかと話してみたら
「よけいなストレスが増えてよけいイライラするやろ」と
わかってるのでよけいキレ気味に
「だから家にいるんやろ!」…

子供は不安なのか より甘えたになりひっつきまくってくる。
でも 反対にヒマは逃げていく

あぁ 最悪だなぁ〜とイライラしまくったら
なんか急にどうでもよくなった。

というか 私は望んで子供といることを思い出した。

家事はどうとでもなるわ。
子供が楽しそうな顔して遊んでるのがいいやん。
ということで 

タケが泣いたら タケが笑って笑い転げるまで遊ぶことに。
コウが電車で遊びだしたら 一緒にレールを繋げることに。

すると〜 自分が楽しかった。
画像
ハイハイで追いかけっこしたら
タケがキラキラした目で待ってた。

レールを繋いでやったら 
複雑なレイアウトに上手に作り変えてた。


ちょっと前までしていたことなのに
子供の成長に自分がついていかず
前と違ってうまくいかないことにイライラしてた。

反抗期や後追い期なんて あって当たり前〜
それを受け止められるか イライラして終るかなら
受け止めて 子供が不安を感じないようにしたい。
自分が子供と一緒に笑いたいから
一緒にいるんだと思い出しました。

さぁ 2人ともどんどん泣いて 
ぎゃぁぎゃぁ喚きなさい!!
悪かったり腹立ったら怒るけどさぁ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も最近ゲンキと上手くいってなくて・・・
私が気持ち切り替えれば済むことなんだけど
子供相手にムキになって。。。
特に生理前とかって子供のすることになぜか
イラっとくるんだよ(^^;

親3年目だけど、まだまだ修行中〜・・・
お互い育児楽しめるようにがんばろう♪♪

・・・9月18日のチケット取れました★
久しぶりのナマ稲葉さん拝んできます♪
かずう
2011/08/25 23:06
 かずうさん
3歳くらいって会話が通じるから
ついつい本気で腹立ってるけど
まだまだ子供なのよね…

このコメント読んだ後 トイレに行ったら
生理になってた!
イライラするしお腹痛いなぁと思ってん。

あぁ 宮城いくんやね☆よかった〜
ライブ行ったら 色んなこと吹き飛ばして
がんばれるよ〜
お互い ライブも育児も楽しもうね♪
白桃まま
2011/08/27 08:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
逃避から向き合う生活に戻る♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる