コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 地蔵盆は雨降り♪

<<   作成日時 : 2011/08/23 11:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

20,21日は町内の地蔵盆

夫は朝から準備に忙しい〜のに!
子供がお菓子やジュースだ、福引だと
集会所へ行く時は
夫が迎えに来て 連れて行く。
画像
笑えるぐらいよく動くし
邪魔しちゃ悪い感じがして
私はひたすら家の中。

そういえば私の夜遊びの時は
21時過ぎに帰ってきた夫
ばぁばがお風呂に入れ
タケを寝かしつけていたので
ちょっと寂しそうだったらしい

…私 働きに出たほうがいいでしょうか?

それはさておき
夜は夫もヤキソバを焼かねばならず
夜店に連れて行くのは私の仕事。
なのでふたりに甚平を着せて待機してたら
降ったり止んだりの雨が大降りに!
しばらく待って小雨になったので行ったけど
テントの中で人がギュウギュウ〜
画像
タケはすぐ連れて帰りばぁばに預け
コウとボールすくいやカキ氷など
夜店を堪能して帰りました

細かなおもちゃがたくさんたくさん増えました…

でもこんなに盛りだくさんの地蔵盆をしてくれるところは
減ってきているので とってもありがたいです。

パイナップルジュースをバナナジュースと言い張るおじいちゃんなど 
もうひ孫くらいの子のためにがんばってくれてる
おじちゃん、おばちゃんに感謝感謝です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
地蔵盆は雨降り♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる