コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 子供から逃避♪

<<   作成日時 : 2011/08/22 09:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

専業主婦な私。
かなり楽させてもらってるけど
最近 息子2人との密着した生活に
疲れつつありました。
画像
コウはとってもおしゃべりで
ひたすら話し続けるし
タケは後追い期なので
ひたすら私に訴え続けます

家事の時は「はいはい」と
声かけながらいますが
何もせずぼぉ〜っとしたい時
ごろんと転がろうものなら
2人が覆いかぶさってくるような毎日…

暑いのに両腕に息子。
そしてじゃれてくるたびあたる2人の石頭
「早く帰ってきて〜」
と夫とばぁばを心の中で呼んでます。
画像
イライラすることも多くなって
コウの「ごめんなさい」も何度も聞く羽目になり
凹んで しばらくするとさらに甘えてくる姿を見ると
悪循環だなぁ…こんなことで怒ってる私って
母親失格だなぁ〜とか考えてしまうので!!

一度は断った飲み会に前日に参加滑り込みしました

結婚前に勤めていた会社の中でも
仕事もプライベートもよく関わった人たち。
5年ぶりに会う人もちらほらいたし
みんなは変わらず仕事してるし 
生活環境も変わってるんだと思うけど
話し始めると違和感なく話せて
3時間あっという間でした
画像
会社員で独身だった頃の
こんな自分もあったなぁ〜なんて
今の生活とは違う自分が楽しかったです。

…まぁ好きなことゆってマイペースな仕事っぷりで
褒められた社員ではなかったのですが。

結局 帰宅時間も遅くなってしまい
ばぁばと夫に怒られるかなぁと思ったのですが
思ったより2人ともご機嫌に過ごしていたようで
タケは寝ていましたが
コウは夜更かしして お迎えに来てくれ
「あーちゃん おかいものいってたの?
かえってきてくれて よかった〜」と
可愛く言ってくれ癒されました。

さぁ 明日からは気分一新
怒らないぞぉ〜と思ったのですが
起きた瞬間 そんなことは忘れ
「も〜」と文句ばっかりの
イライラかぁちゃんに戻ってしまったのでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
子供から逃避♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる