コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏風邪兄弟♪

<<   作成日時 : 2011/07/20 12:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像3連休 お祭りから帰ったコウの熱は39度〜
なのに 元気で出かけたがる…
でも寝てしまうとすぅすぅ朝までぐっすりで
起きると熱はなく 37.2℃
やっぱり元気で出かけたがる…

仕方ないのと 普通に買出しも行きたいので
手早く短時間でまわったり
スーパーは車で待たせたりして
一応 お出かけ気分になったらしく満足そうでした
やっぱり夜には38℃近くなりまた爆睡〜

連休明け ブツブツ系の風邪ではないか
確認も兼ねて病院へ〜
結果は流行の夏風邪ということで
あと2日くらいは熱続くかもと言われました

で 今朝は微熱と透明な鼻タレです…
完治は今週末かしら?


変わって 弟のタケちゃん
昨日 起きた時 抱っこしたら体が熱く
夫に「微熱あるわ」といったら計ってくれ
案の定 37,5℃〜 やっぱりね
いつもコウの2日後に症状が出てきます。
画像
コウを連れての病院から帰ってくると
ばぁばが「39℃越えた」と
ぼぉ〜としたタケを抱っこしてました

タケは私を見るなり
「うぁ〜」「え〜ん」と体調悪い自分をアピールし
抱っこしろしろと訴え続けました
寝るのも30分程しかぐっすり寝れないようで
起きたらしんどいよぉと引っ付いてくるのを
繰り返しておりました。

夕方 コウと同じ病院に連れて行き診察。
もちろんコウとおなじ夏風邪…

夜中もたまにむくっと起き上がっては
うなってしんどいよぉ〜と訴えてきます

動き回るとよけい体温も上がって汗をかき
とても寝にくそうだったので
処方してもらったカロナールを使いました。
しばらくしたら 落ち着いて
朝まで熟睡してくれました。


そういや コウにはほとんど薬つかったことないなぁ…
しんどい時はひたすら寝てるし
タケみたいにしんどいと引っ付いてきた記憶がない
って 忘れてるだけかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏風邪兄弟♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる