コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園祭 山鉾巡行♪

<<   作成日時 : 2011/07/17 23:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

休日に巡行があたるのもなかなかないので
やっぱり見に行くことにしました。
画像
前日に引き続き、車での移動でしたが
でも河原町は…ということでちょっと北に上がって
丸太町近くまで行ってから烏丸御池まで徒歩で

市内はだいぶコインパーキングが増えたので
車でのお出かけが楽になりましたね。

コウは初めはじっと見ていましたが
疲れたのかベビーカーに乗ると言い出し
タケと交代して乗せたら すぐ寝てしまいました

タケは昨日に引き続き
鉾が通り「コンチキチン♪」とお囃子が聞こえるたび
真剣な顔して じーっと見ているのがオモシロい

まだまだ無理だけど
この子達が一緒にお祭りに行ってくれる間は
宵山に鉾や山が飾ってあるのをじっくり見て
祇園祭のお勉強していけたらいいな〜
画像
そして 大きくなって お囃子を聞いたら
小さい頃に見たことあるなぁ なつかしいなぁ なんて
思い出してくれるようになればうれしい

木陰に隠れていたとはいえ 炎天下の中だったので
1時間ほど見たら引き上げ 駐車場近くで昼食をとり帰宅。

…の予定でしたが
買い物に行きたいとコウが言い張るので
イオンモールKYOTOへ。
来週オープン予定のトイザラスでしたがもう営業してました
いくつかお買い得品を買って帰宅。

なんとなく朝から体が熱かったコウ。
出かけている時は元気すぎるぐらい元気でしたが
今はかなり疲れ ぐっすり熟睡しています。

明日は一日 家でおとなしくしてくれるかなぁ
ぜったい泣いて抗議するやろうなぁ…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祇園祭 山鉾巡行♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる