コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園祭 宵山♪

<<   作成日時 : 2011/07/17 22:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夏の三連休〜なにも予定のない我が家。
画像
急に思いついて
祇園祭に行くことにしました。

でも 土曜の宵山…
夜はちょっと子連れには厳しいだろうと
ちょっと早めのお昼過ぎに到着

せっかくなので
新しくできた丸井とルクエも見学〜
でもうろうろするのはむずかしいので
食べ物関係中心にまわって
祇園祭限定のスイーツなど購入

にぎわう錦市場を通り抜け
大丸で休もうかと思ったら
公園を見つけたコウが遊びたいというので休憩
コウのトイレも済ませたいけど
公園のお手洗いはちょっと汚い…
ので 横のウィング京都へ行くと
授乳室も貸してくれる!!というので家族4人 
冷房の効いた広めの部屋でゆっくりさせてもらいました。
画像
タケもベビーカーと抱っこばかりだったので
コウを追いかけて笑ってたのでよかったです。
外は大混雑してるのにありがたかった

大丸行ってたら授乳も大変だったかも…。
三年半とはいえ 四条烏丸で働いていたときに
うろちょろしてよかった〜
土地勘や周辺施設がわかると子連れでもだいぶ楽です

夜店はコウのヨーヨーつりとカキ氷くらいで
私たちはスタバのフラペチーノを買ったくらい
…あんまり夜店の食べ物には惹かれなくなりました
画像
ちゃんと鉾や山も見たいのですが
やっぱり道幅の狭いところには行きづらいので
大通りや四条より南側のをいくつか見て
最後 長刀鉾だけは見せたいなぁ〜と思ったら…
いつの間にか逆流していて
ベビーカーはご迷惑に…ほんとすいませんでした
やっぱり子連れはちゃんと考えて行動しなければ…

でもコウもタケも「こんちきちん」をちゃんと聞いていたし
なんとなくお祭りの雰囲気は楽しんでくれていたので
がんばっていった甲斐あったかな。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
祇園祭 宵山♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる