コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS トイレトレーニング♪

<<   作成日時 : 2011/07/06 21:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像6月27日からなんとなく始めたようなトイレトレーニング

お尻のあせももひどかったので
パンツを履かせることにしました。

頑なにオムツを履き続けましたが
「お尻痛いのなおらへんよ」と
半分脅して なんとかパンツ装着。

誘うとうまくトイレでおしっこができるのですが
やっぱり感覚をつかめないらしく
初めの3日目は5回ほどパンツを替えました

ちょっとイラつく私にばぁばが助け舟。
「パンツでしてもいいんやで」とコウに言い聞かせたり
8枚ほどしかなかったので
5枚ほど新たにトレパンを買ってきてくれました


パンツが増えて 洗濯のイライラがなくなったし
まぁ時間かかってもいいわぁ〜と穏やかにしてましたが
誘っても嫌がるし 垂れ流すしで
「おしっこはトイレでするの!パンツにしないの!!」と
ちょっときつめに言ったら…。

「あっ そうなん?」(コウの口癖)
「そうなん!」
それから自分で先にトイレに行くようになりました

…ばぁばのいらんこといぃ。


たまに「あぁ…」と私の顔を見ながら
垂れ流したこともありますが
だいたいできるようになりました。

でもトレパンはいつまで履けばいいのかな?
新しく増えたとこやしねぇ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
トイレトレ頑張ってますね
水溜りが何回もできると、大人はイラっとしてしまいますが、おしっこが腿を伝う気持ち悪さを味わうのはとても大事だそうです。
コウくん、白桃ままさん、ファイトぉ
marimero
2011/07/07 13:08
marimeroさん
一進一退です…
コウは怒らないと笑ってごまかすし
私は文句言わないとすっきりしないので
一般に言われる「怒らないトイレトレ」は
できないです。
まぁ垂れ流しはてどんどん気持ち悪いと
タイミングを覚えてもらいます。
白桃まま
2011/07/08 12:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
トイレトレーニング♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる