コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS コウの足は急行♪

<<   作成日時 : 2011/06/21 19:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

我が家の子鉄
画像
毎日毎日 近くを走る近鉄電車を
飽きもせず見ては解説したりさせられたり。

特急はオレンジでわかりやすいのですが
急行と普通(各駅停車)は同じ車両です
これの違いが文字の色だけなので
どっちか説明するのに車両の長さで比べたりしてました

急行 6両編成
普通 4両編成

「急行は長いねぇ〜」なんていいながら
線路沿いをずっと歩いてるわけです


これ以外に京都地下鉄も乗り入れしているのですが
近鉄車両の地下鉄もあったりして
なんとも説明が難しい…

早く文字読めるようになってくれないかなぁ〜
画像

で 話は変わってタケとコウの体型
コウは細身で手足が長いです
タケはむちむちで手足もなんだか短い…

服を着せても コウは様になったのに
コウのお古を着たタケは…ちょっと残念な体型です。

(まぁ どっちがどっちに似てるかは
皆様のご想像にお任せして…)

お風呂上りなどに 家族で
「コウは細すぎてガリガリ 手足がヒョロっと長いなぁ」とか
「タケは足ムチムチして よけい短く見えるなぁ〜」なんて
おしゃべりをしているのですが

急にコウが
「コウのあしはきゅうこう!」と言ったのです

????
家族でなんのこっちゃと考えていたら さらに
「コウのあしはちかてつ?」と言われたので
やっと意味がわかりました
画像
急行=長い=コウの足

みんなで顔を見合わせて大笑いしまし
「コウの足は普通(各駅停車)」と教えたのですが
「コウのあしはふつうじゃないの!きゅうこうなの!」
ガンとして譲りませんでした

…外じゃ言わないでよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こどもの素直な言葉に、思わずニヤリです。
かわいいっす
marimero
2011/06/25 05:41
 marimeroさん
毎日 面白くて爆笑してるんですけど
記録に残したいけど
何気なすぎて覚えていない…もったいない
白桃まま
2011/06/28 20:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
コウの足は急行♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる