コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS リニア・鉄道館♪

<<   作成日時 : 2011/05/17 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像金曜の夜、 夫が急に
「高速道路が来週からリフレッシュ工事するから
明日が狙い目かもしれん」と
いきなりリニア・鉄道館に行こうと言い出した〜
連れてってくれるなら私に異論はありません
ってことで 土曜は早起きして弁当を作りました

ちょっとだけ渋滞してるところもあったけど
1時間半で無事 到着。
…と言いたいところでしたが
朝起きてすきっ腹で車に乗ったコウ。
りんごジュースを飲ませたら
最後の最後 私が抱っこしたとたん嘔吐
私の胸元からお腹辺りまでずぶ濡れ〜
出したのがりんごジュースだけだったし
天気もよくすぐ乾いたのでよかったかな。
画像
でも これからは子供の着替えだけでなく
私の着替えも持って出かけなければいけないかな?

ちょっと心配したけどコウは
鉄道館のJRの文字を見ただけで大興奮〜
入ってからも次々見られる車両を見ながら
「ぜろけー」「どくたーいえろー」「しなの〜」と
大きな声で叫んでました

広い館内を全力で走りぬけ
慌てて追いかける私たち…
タケを乗せたベビーカーのおかげで
なかなかスムーズに動けない
画像
なんとか捕まえて
2階の展示車両が一望できるところで昼食
おにぎり頬張りながら
車両名を叫んでおりました

キッズルームでプラレールでちょっと遊んだり
在来線のシュミレーターを父ちゃんとして
ジオラマをじっくりコースで見たりと
10時半から15時までたっぷり堪能しました。

グッズも豊富で欲しいものがたくさんありましたが
こないだお弁当箱とかも買ったので
今回はお菓子だけにしておきました

それにしても リニア・鉄道館
ひとつだけ不満があります…
授乳室がひどすぎます
画像
3畳分くらいで けっこうあるのに
縦長のスペースにカーテンは真ん中で
ベッド1つと 大き目のシンクが1つ
イスがひとつとあと小さなイスが2つ。
実際にはひとりで使う設定なのかな?
でも いつも相部屋というか
何人かであげてました。

まったく女性目線なところがなく
形だけの授乳室…
メールでも送っておいたほうがいいのかな?

15時過ぎでしたが
コウを抱っこしたり歩き回って疲れたので
リニア・鉄道館のみで
まっすぐ帰宅しました。
画像
まぁ 大宮の鉄道館の方が
細かいところが工夫されていて
面白かった気がしますが
日帰りでいけるのはありがたいです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
リニア・鉄道館♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる