コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS タケの初節句♪

<<   作成日時 : 2011/05/09 13:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前日の疲れから4日は
午前中に買い物に行っただけで
あとは家でゆっくり過ごしました
画像
いつも車で移動してるので
やっぱり電車移動はしんどい…

5日は朝から 
ケーキとご飯作りを休み休みしてました

コウの初節句は夫の親族勢ぞろいでしたが
タケは家族でこじんまりしました

夫のお下がりの兜もいいけど
男の子2人になったしと
ケース入りの兜を買ったのです
画像
コウに「これだれの?」と聞かれたとき
「コウとタケのだよ〜」と答えると
ほんとにうれしそうに「コウとタケちゃんの〜」と
連呼してくれ 
…安すぎて申し訳ないと思っていたけど
私まで幸せな気分になりました

でもこいのぼりは無料で入れれると言われたので
名前入れちゃってるんですよね…
せめて家紋にしとけばよかった
あぁ ちゃんと考えて買わないといけません
画像

ケーキはシンプルにフルーツはさみ
上にチョコで作った鯉のぼりを飾っただけです

鯛は毎度のことながら 夫の担当
あとはハンバーグにサラダ、お吸い物
一度作ってみたかったスパムおむすびです

コウは鯛ばかり欲しがり
ハンバーグは手もつけず…と思ったら
寝る前に急に全部食べました


お風呂は一応 菖蒲湯
…正しい入り方かはわかりませんが
男3人 頭に巻きつけてみました
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもけんちゃんの初節句だったのに何もお祝いしてましぇん(; ̄O ̄)

白桃ままさんはちゃんとお料理作ったりしてスゴイですね

菖蒲湯って聞いたことあるけど、どうやってやるかまでは知りませんでした。

調べたくなってしまった(^◇^)

でもオトコ3人頭にまいて、なんか素敵です
こくんぼ
2011/05/13 22:33
改めてのお祝いの方法ってわかりませんよね

我が家は体が疲れてて出かけたくなかったので
家で楽しむことにしただけです〜

料理も凝ったものやおしゃれなものではなく
どれだけ簡単に作れるかでレシピ検索です!

一応 健康で賢くなるようにという意味も
あるらしい菖蒲のハチマキですが
夫にはもういまさら…かも???
白桃まま
2011/05/19 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
タケの初節句♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる