コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月3日 大阪まで電車の旅♪

<<   作成日時 : 2011/05/05 20:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
電車大好きなコウのため
せっかくの長いお休み 一日くらい
電車に乗って遠出することに。

とりあえずいつもの近鉄に乗って
JR京都駅に到着

小さい子連れなのでちょっと贅沢して
大阪駅までサンダーバードに乗りました
コウはサンダーバードの連結にテンション

乗ってる間も真剣に車外を眺め
貨物や他の特急を見つけて喜んでました

そして新大阪駅で降りて
新幹線を見に行きました
画像
まだまだ改装中でちょっと移動もしにくかったですが
今日は夫も一緒なので何とかなりました
…3人で来なくてよかった

ホームに上がると さくらが停車中〜
見つけたとたん 
コウは「さくら〜さくら〜」と連呼してました
レールスターも同じホームに来たので記念撮影

一番端のホームにいたのですが
次々N700系や700系 300系が出入りしてるし
下のホームにはちょうどトワイライトエクスプレスが来たり
くろしおやサンダーバードが見れました
画像
30分程度でしたがたくさん見れて大満足です
500系と100系は本数も限られてたので今回は諦めました

最後は記念に新幹線グッズも購入
これを使う頃 まだ鉄男かな?

そして 次は今話題の大阪駅へ
三越伊勢丹とルクアの内覧会
ついでに大丸に行ってみました

人が多く大変でしたが
大きくてきれいな駅は見て歩くだけで楽しかったです

帰り コウはベビーカーで熟睡
タケはあと10分で京都駅というところで泣き出し
慌てて移動してイオンモール京都で休憩、
早めの夕食も食べて帰りました
画像
ちょっと疲れちゃったけど
電車で移動して新幹線も見れて大満足
でも買い物するのは京都駅でじゅうぶんかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月3日 大阪まで電車の旅♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる