コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 3人でおでかけ♪

<<   作成日時 : 2011/04/18 15:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週末 夫は出張なのでとーっても暇!!

土曜は風もきつかったので
出かけたがるコウをごまかし
ずっと家で遊んでもらいましたが
日曜はさすがに私もでかけたい…
画像
どうせなら
電車に乗ってやろうということで
近鉄電車に乗って 京都駅まで
コウとタケを連れて行きました

各駅停車だし 25分くらいですが
タケは寝てたし
コウは電車見て盛り上がってるし
けっこう快適に行けました

で 近鉄の改札出ると
すぐ新幹線乗り場なので
コウに見せてあげるため
入場券を買って入りました

30分ほどでしたが
700系などが次々入ってくるので
コウは喜んでくれました

ベンチに座りながら
ジュースを飲んでいたのですが
それを袋にしまって
「のぞみ のりにいくで」といわれたときは
ちょっと焦ったけど
(思い切って夫出張先まで 乗っていけばよかったかな?)

画像
その後は イオンモール京都へ行って
赤ちゃん室で休憩したり
ゲームのところで遊んだり
買い物したりといつもどおり。

コウは逃げても追いかける人がいないからか
それとももう逃げなくなったのか
私だけでも制御できます

帰りはタケが寝てくれなくて抱っこしてると
コウが疲れたのか降りる手前の駅で
ベビーカーに乗ると言い出し
慌てて抱っこ紐にタケを入れようとするけど
焦ってうまくいかなかったのですが
隣に座っていたご夫婦のご主人が
抱っこ紐つけるのを手伝ってくださって
とても助かりました

娘さんところにお子さんがいらっしゃるらしく
手馴れた感じでさらっと手伝ってくれました

降りるまで ちょっとだけですが
タケがコウのときより 大きいとか話したりしながら
降りる準備が整ったので気が楽になりました

ちょっとドキドキの3人でのお出かけでしたが
スムーズにできたのでよかったです

家や近くの公園ばっかりじゃ飽きるしね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
電車。見ているだけで満足なんですよね。飽きずに見ていられるのが不思議。でもホームにいったら乗りたくなるよね。ワカルワカル。
京都駅なら、まだ500系も走っているのかしら。もう東京では見られないから懐かしいです。
懐かしいと言えば、京都から近鉄線で約30分。会社員時代(4年ほど前)に毎月京都から新田辺まで行っていたのを思い出しました。P社の研修所があって、そこへ。……季節によってはとっても寒かった。
ちぃパパ
2011/04/18 16:24
 ちぃパパさん
締め切り前のお忙しい時期なのに
ありがとうございます!
ちぃパパさんは大丈夫だろうと
安心してはいるのですが 
更新されたりコメントもらえると
なんとなくほっとします

京都駅でみたのはちょっと失敗でした…
京都は東海区間なので700系とN700しか見れず。
新大阪にいけば500系もみずほもみれたかも

新田辺に行ってらしたんですね!
遊ぶところほとんどなかったでしょ?
こちらの寒さは底冷えと言って
体の芯から冷えるんですよ〜
札幌に行ったときのほうが気温は低かったけど
過ごしやすかった気がします
白桃まま
2011/04/20 14:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
3人でおでかけ♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる