コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS がんばろう東北!がんばろう関東!

<<   作成日時 : 2011/03/16 12:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

テレビで見るニュースが
本当なのか いまだに信じられない毎日です

阪神大震災のとき 我が家は震度5
いままでに経験したことない揺れで
とても長かったと思ったのに
その何倍もの時間 揺れていた今回…
揺れの恐怖の後に津波
余震が震度5なんてザラ
もう 怖すぎて言葉もありません

TVで見るニュースだけでは
物足りず 子供にテレビを見せる1時間程
パソコンの前に座ってます

情報を探して 色んなことを知るたび
私の方が励まされたり
自分の無知を痛感してます…

被害が凄すぎて
被災地の皆さんの苦労は
想像することもできません

避難されている皆さんが一日も早く
暖かい場所でゆっくり寝られますように…


とにかく 私がすることは

わずかながらでも募金をすること

家族を守るためにも
正しい情報を知り学ぶこと

被災している人がいることを忘れず
いつもどおりの生活をすること

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
我が家は外出先の電車内で地震に遭い、友達の子供が泣いてかなりパニックになりましたが引越しして1週間の新居も被害なくて安心してます

毎日スーパーにオムツを買いに行ってますが、やっと確保出来た状態です

計画停電も今日で3日目ですが、まだ実施されていないのでかなり振り回されてる感じです

静岡でも地震がありましたが富士山が噴火とか、東京湾で地震が起きたりしたら私の住んでる東京もヤバイんでしょうね

今は東北地方の方が無事に安心して生活が出来るよう祈るばかりです( ̄▽ ̄)
こくんぼ
2011/03/16 15:19
 こくんぼさん
電車の中に子供と閉じ込められるというのは
しんどかったでしょうね…
A太くんもけんちゃんも
よく頑張ってくれましたね

おむつはどうですか?
こちらは数量制限があるくらいで
2週間おきに買いに行っていたのが
毎週になったくらいで済んでます

どこでも安全な場所はないですもんね
何かあったとき子供と一緒に
どうすればいいか ちゃんと考えなければ

被災された方はこれからの生活も
ほんとに大変だと思います
私も祈ることやわずかなことしかできませんが
何ができるか考えなければ
白桃まま
2011/03/27 19:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
がんばろう東北!がんばろう関東! コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる