コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS わるだくみとこうかい♪

<<   作成日時 : 2011/03/10 13:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2歳7ヶ月になったコウ
最近は「なになに?なにやってんの?」と
私がしてることを聞いてきたり
お手伝いを頼まれるのがうれしそう
画像
毎日 色んな言葉で
私を笑わせてくれます
細かくは覚えてられないけど
こんなささやかなことがとっても嬉しい

怒ることも多いけど
成長を実感するやり取りができる
これって子育て中の醍醐味ですよね

面白かったのを記録しておこうっと

ばぁばの部屋にて
ばぁばのおやつを食べたかったコウ

「これ 食べよう」とお菓子を持って
ばぁばにアピールしたけど
「お母さんに聞いてから」と断られると
「コウ ばぁばといっしょにたべたいなぁ〜」と
にっこり小首をかしげながら言ったそうです

ばぁばは返す言葉も思いつかず
のけぞったそうな


ひさしぶりにコンビニでおやつを買う
飴を選んだので
「いつものアンパンマンのにしたら?」と言ったけど
「これでいいの」と頑な…
家に帰ってから 飴を舐めて一言
「あぁ やっぱりコウ いつものにしとけばよかった」
「あーぁ」ですって!

2歳にして ばぁばをたらしこもうとしたり
後悔したりするんやなぁ〜と
いつも以上に笑わせていただきました

いやぁ おもしろい!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
子供は何気なく周りを見ているんですよ〜(汗)
うちのチビも何とかじいばあをたぶらかして、自分は動かず人を動かそうとします。
どこでそんなテクニックを身に着けたのか…。
成長といえば成長ですが。子供ってこわい。
marimero
2011/03/11 14:48
 marimeroさん
ほんとたぶらかすの上手ですよねぇ〜
それにけっこう残酷です
タケにこっそりイジワルしてたり…
母の心子知らずなことも…
この2日ほどちょっと寂しい思いしました…
白桃まま
2011/03/16 13:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
わるだくみとこうかい♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる