コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS 育児ヒステリー♪

<<   作成日時 : 2011/02/22 20:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ママ友と話すとつい愚痴がでる…2歳児

小さなイライラが溜まってるせいか
怒鳴る頻度が増えてます
画像
吐き出さないとドロドロしたものが
溜まっていっちゃうからかな?

育児ノイローゼの前には
きっとヒステリーがあるはず
怒りっぽくなったら要注意

今日もベビーカーで
ちょっと段差を乗り上げられなかったら
おばあさんに
「あぁ お母さん しゃべってばかりで
子供に気をくばらへんから」と言われ
勢いよく
「すいません」って言っちゃいました

でも コウの些細な言葉や行動で
ほんわかして
機嫌が直るのもあっという間

母や主人も助けてもらえるのも
ありがたいと 思い直せば
イライラもだいぶおさまります

昨日の朝 
コウが一生懸命
しまじろうの鼻吸い器を使って
お世話してたので笑えて
穏やかな気持ちになれました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ヒステリーの後が♪なので、大丈夫ですよね(笑)
大人の怒りの矛先って、子供にむきますよね〜。でも、そのときの子供の反応見てとか、時間経ってからとか…反省しますよね…。
うちもこの前チビ助にめちゃくちゃ怒り散らして涙目で「もう怒らんといて」と言われて、後でちょっとかわいそうになりました。
marimero
2011/02/23 12:28
 marimeroさん
なるべくヒステリーから発展しないよう
気持ちを持って行くよう努力中です☆

そう 後々コウが一生懸命
笑顔を作って抱きついてきてくれたりして
ほんと自分の小ささを悔やみます…
「もう怒らんといて」も堪えますね
白桃まま
2011/02/27 17:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
育児ヒステリー♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる