コウダイな ひまわり畑

アクセスカウンタ

zoom RSS なんでも僕のもの♪

<<   作成日時 : 2011/01/13 16:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像もうすぐ首が据わりそうなタケのため
バンボを用意してみました

…が 目ざとくみつけ
自分のものにしようとするヤツが

さっそく自分が座ってみたり
プラレールの基地になってます

あまり使わなくなった授乳クッションはトンネルに
タケが授乳中のバウンサーはソファに
まさにジャイアン

火曜 3ヶ月ぶりにいったリトミックでは
タンバリンを私に叩かせたり
走るときも私と一緒じゃないとイヤだとか
甘えっ子全開でしたが
家の中ではジャイアン…

最近はコウのしゃべり方も
聞く私のほうも雑になってきて
半分くらい何言ってるかわからん
ブームは「○○したいなぁ〜」
食べたいやら行きたいが多いけど
昨夜はのど飴のCM見て
「コウもアヒルに乗りたいなぁ〜」だって

気に入らないと急に泣き出すことも増えた
原因を突き止めるまでに時間がかかる

可愛い子供だけど
イライラすることも増えた私に
母や義母は「成長の過程やし」と
たしなめ口調で言うけど
あなたたちもものすごーくイライラして
怒ってましたよね??
私や旦那も子供時代のこと
ちゃんと覚えてますよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
うちもジャイアンですよ

もう使わないはずの赤ちゃん用のオモチャでわざと遊んでみたりします。

けんちゃんの頭の近くにわざとオモチャ落としたりして一方的に遊んでますよ

イライラすることも多いけど、最近は怒ると「ごめんしゃい」と謝ってくれるので私の怒りも爆発しないで済んでます。

男の子には衝動的に怒鳴るより、冷たさが伝わる冷静な怒り方のほうが通用するみたいですよ
こくんぼ
2011/01/13 21:58
 こくんぼさん
今はまだ弟も反撃できないけど
できるようになったらどうなるんでしょう??
楽しみなような怖いような…

コウも怒ると間髪入れず
「ごめんなさい」と頭を下げます
ただの条件反射?

確かに静かーに言うほうが効きますね!
口を一文字にして
じっと見てるとそそくさと片付けたりします
白桃まま
2011/01/14 18:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
なんでも僕のもの♪ コウダイな ひまわり畑/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる